SSブログ

カナダ到着!ホームステイ1日目♪ [カナダ親子留学2011]

みなさんの所は[台風]台風[台風]大丈夫でしょうか?
のんびり台風のせいで、各地で被害がでていますよね。。。心配です。。。

さてさて、カナダ親子留学のことを忘れないうちに、書いておこうと思います。
写真も多いので、サラっと見てやってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


小4の娘と私は、8月11日から29日まで親子留学でカナダへ行ってきました[飛行機]
場所はバンクーバー国際空港から車で40分ほどの場所、Surreyというところでした。
日本を11日に経って、バンクーバーに到着したらまた11日!
時差が日本時間の-17時間になります。なんだか得した気分[るんるん]
空港に着くと、今回お世話になるエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]
私たちの名前を書いた紙を持って、迎えてくれました[グッド(上向き矢印)]
そのこさん家族と一緒にホームステイ先へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
ホストファミリーが待っていてくれました。
ホストパパは、イタリア系カナディアン!ホストママはチェコ系カナディアン!
2歳半の女の子と2カ月の男の子の4人家族でした[目]
ホストママが家族を紹介してくれたり、お部屋を案内してくれたり、
ご近所さんを案内してくれたり・・・
[カメラ]私たちの部屋は2階でした。そこから見えるご近所さんのお宅をパチリ[左斜め下]
036.JPG
スーツケースを開けて、荷物などをクローゼットなどに片付けると・・・
ホストママが近所のスーパーへお買い物に行くというのでついていきました[カバン]
小さい子供さんが2人いるので、食材はオーガニックにこだわっているとのこと、
いろいろと買っていました[るんるん]
お店の名前は[iモード]Choices Market [iモード] www.choicesmarket.com
[カメラ]海外のスーパーって楽しいです[かわいい]キレイな枝付きのトマトを思わず撮ってみたり[左斜め下]
018.JPG
[カメラ]お米もいろんな種類がこんな風に売られてたり[左斜め下]
019.JPG
[カメラ]オーガニックのお店ならではのデザートやケーキ!色も控えめですね[左斜め下]
020.JPG
ホストママは夕食用のお野菜やお肉類を購入していました。
買い物を終えて帰ってくるとすぐに、今度はホストパパが近くのビーチへ
娘ちゃんを連れて行くというので私たちも行ってみることにしました。
行ったビーチは[iモード]Crescent Beach[iモード]White Rockにあります[リゾート]
[カメラ]ホストの娘ちゃん2歳半の子と遊ぶうちの娘[左斜め下]
030.JPG
とってもきれいなビーチで、大人も子供もたくさんの人たちが遊びに来ていました。
ビーチを後に、次に向かったのは近くの小学校の中にある公園[クリスマス]
[カメラ]うちの子の真似をして遊ぶホストの娘ちゃん[左斜め下]
040.JPG
[カメラ]2人とも会話がない[exclamation&question]のに楽しそうに遊んでます[左斜め下]
044.JPG
お腹がすいてきたのでそろそろ[家]へ帰ることに・・・
ホストママがいろいろ夕食の準備をしてくれていて、ホストパパがハンバーガーに入れる
お肉をバーベキューグリルで焼いてくれました。
[カメラ]みんなそろって、夕ご飯!お天気も良く、外で食べました[ファーストフード][左斜め下]
033.JPG
とってもとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

カナダの夏はこの時期夜の9時くらいまで明るいんですよ~。
夕食の時間も8時くらいからでした。
のんびりしたカナダの時間、なんだか好きだなぁって思いました。

次回はエージェントさん家族に連れて行ってもらった
キャピラノサスペンションブリッジや、グランビルアイランドのことを書きたいと思います[メモ]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/
私たちの事も書いてくださってます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

ぴーすけ君

この季節のバンクーバーいいですよね~。
今はニューヨークにいる従妹が小さいときは2年間
バンクーバーに住んでました。
シアトルからも近い待ちなので私もよく訪れた街。
空気も良いし、つい食べ過ぎてしまうようなところ(笑)
日本やアメリカとはまた違った落ち着きのある場所ですね~。
秋も綺麗なんですよ。冬はメチャクチャ寒いけど。
by ぴーすけ君 (2011-09-05 20:44) 

あゆかん

おお、私の大好きなスーパー巡りだ~~。
楽しそうだね。
娘ちゃん、面倒見がいいから小さいことも仲良くできたのでは。いろんな人生経験積んだね。
by あゆかん (2011-09-05 21:13) 

のりぴぃー

ホームステイの家、新しいきれいな家だったんだね。
私が住んでた家も、こういう感じの家だったよ。
私もスーパー行くと燃えるよ~。
もうあれもこれも買いたくなるよね。
毎朝、ももくまちゃんに買ってきてもらったパンを食べて、
仕事に出かけてるよ。
by のりぴぃー (2011-09-06 03:06) 

そのこ

きゃ~、私の名前がブログに!!
しかも、サイト紹介までしてくれてとってもうれしいです☆
ありがとうございます~♪
私のブログでも、ももくまさんのブログ、紹介させてもらってもいいですか??
なんだか知った風景、知った顔がももくまさんのブログで紹介されるのが、とても不思議な感じです☆
これからのアップも楽しみです~♪
by そのこ (2011-09-06 06:54) 

りえぽん

お帰りなさい~ \(^ー^)/
もう。カナダが、恋しくなっちゃうなんて・・・
楽しかった様子が、充分伝わってきます~
海外のスーパーって、ワクワクしますよねっ!!!
わたしも、大好きです (≧∇≦)
次の記事も、楽しみです♪
by りえぽん (2011-09-06 08:16) 

Yu・Taiママ

Yくんも「オー前の家~」と・・・Yくんは使い捨てカメラ1コしか持って
行かなかったので、「ももくま日記」を見て説明してもらえます。
親子留学は子どもの写真が撮れるのでいいですよね~
Yくんの写真は景色のみ・・・ホストやエージェントさんの写真もなく・・・

今後もブログ、楽しみにしています!
なんか不思議な気分~Yくんが行ったところが見れるなんて~
by Yu・Taiママ (2011-09-06 19:23) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シアトルから近いですよね。バンクーバーからも結構行く人が
多いようです。アメリカとはまた違ったよさがありますよね~。
秋や冬もそれぞれ魅力的ですね★また行きたいです!
by ももくま (2011-09-06 20:43) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
海外のスーパーはなんだか楽しいよね~♪あゆかんちゃんも
オーストラリアで行ってきたよね~^^私はお菓子やケーキの売り場が
好きだなぁ~^^ 娘は小さい子とでも遊んで楽しそうにしてたよ~♪
by ももくま (2011-09-06 20:54) 

ももくま

>のりぴぃー。
ホームステイ先もご近所さんも新しい家が多かったよ。
新しい住宅街な感じできれいな街並みだったよ~^^
なので、バンクーバー市内とはまた違った雰囲気がしたよ。
スーパー楽しいよね♪パンも喜んでくれて、買ってきた甲斐があったよ~♪
by ももくま (2011-09-06 21:03) 

ももくま

>そのこさん。
さっそく、そのこさんのブログ紹介させてもらいました!
そのこさんの知ってる風景、これからも載せますね♪
私のブログのこと、そのこさんのブログで紹介してくださるなんて
とっても嬉しいですよ~。もちろん、O.Kです♪
by ももくま (2011-09-06 21:07) 

ももくま

>りえぽんさん。
いつもありがとうございます♪帰ってきて1週間ほどしかたっていないけど
カナダにまた行きたい気分ですよ~。
海外のスーパー楽しいですよね~♪りえぽんさんも好きなんですね^^
りえぽさんさんなら海外の食材で、おいしいお料理作れそうですね♪
by ももくま (2011-09-06 21:49) 

ミーミー

時差のマジックで前日になって得した気分になるよね
 海外のスーパー大好き
  英語が読めたらもっと楽しいかと思いますよ
何に使うのか意味がわかればいいなあ~って思う
 
海外でお世話してくれる良い方に当り良かったね!
 BBQ 美味しそうですね 
 
by ミーミー (2011-09-06 22:14) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
私たちもYくんと同じ家だったし、同じお部屋だったと思います^^
Yくん、懐かしいでしょ~^^ママさんに写真の説明してあげてね♪
このビーチも、この公園もきっと行ってるでしょうね~♪
またいろんな写真upしますね♪^^
Yくん、どんなお写真撮ってきたのかしら~?^^気になります!
by ももくま (2011-09-06 22:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさんもハワイに行かれたときには時差で得した気分?!に
なりますよね~^^ 海外のスーパーは本当に楽しい!日本の
スーパーではそんな風に思いませんが、置いてある品物が
どことなくおしゃれ~な感じがしますよね^^
ホストファミリーやエージェントさんに本当によくしてもらいました^^
by ももくま (2011-09-06 22:27) 

ナチュラルママ

楽しそうですー♪
カナダも良いですね~^^
アメリカとは違った魅力がありますよね

学校とかどうでしたかー
楽しみですー♪
by ナチュラルママ (2011-09-06 23:40) 

ちぃちぃ 

初日からももちゃん馴染んでますね(^^♪
我が子にもそんな行動力があったらよかったのに…。
素敵なホストファミリーでよかったね。
スーパーもこっちとは違うね~。
次のアップが楽しみです。
by ちぃちぃ  (2011-09-07 15:46) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
楽しかったですよ~。アメリカもカナダもそれぞれに違った良さが
ありますよね~。娘は現地の子供たちと混じってデイケアや
デイキャンプに行きましたよ~。私も今回は語学学校に行ってみました。
またそのこともupしますね~♪
by ももくま (2011-09-07 22:16) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
うちの子、時差ボケもなく、どこでもすぐ馴染むようです。。。
英語は話せませんが、誰とでも遊ぶことができるのでこれも特技?!
楽しんでくれてよかったです。スーパー楽しかったよ~。
by ももくま (2011-09-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。