SSブログ

お正月いろいろ♪&シナモンラスク [その他のおやつ]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][NEW]新年あけましておめでとうございます[NEW][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
[ハートたち(複数ハート)]今年も「ももくま日記 part2」をどうぞよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]

さて、我が家のお正月・・・帰省することもなく、普通に家族と親戚がそろってのお正月でした。
[位置情報]元旦[ー(長音記号1)]同じ町内に住む親せきなどへあいさつまわり[ー(長音記号1)]
[ー(長音記号1)]スポ少野球のみんなで小学校区内にある神社へ[ー(長音記号1)]
↓↓↓家でまったり・・・お抹茶と和菓子で、みんなでおしゃべり[るんるん]
P2011_0102_153101.JPG
[ー(長音記号1)]家族でお出かけ、お参りに[ー(長音記号1)]あと、いろいろと。。。
[位置情報]2日[ー(長音記号1)]親戚一同集まって、食事会[ー(長音記号1)]
↓↓↓おせち料理や、しゃぶしゃぶ、カニ料理[るんるん]食べました(^^)v
014.JPG
[位置情報]3日[ー(長音記号1)]基本的にだらだら過ごす[ー(長音記号1)]
↓↓↓子供たち、寒さを忘れて凧上げに夢中[るんるん]写真は娘と姪っ子ちゃん。
010.JPG
[ー(長音記号1)]夕方から親戚宅で食事会[ー(長音記号1)]
こんな感じです[グッド(上向き矢印)]
みなさんどんなお正月でしたかぁ~?^^

フランスパンがあったので、ラスクにしてみました[揺れるハート]
お餅や、和菓子に飽きたら、こんなのはどう?軽~く食べられますよ[かわいい]

シナモンラスク
P2011_0102_092645.JPG

材 料
フランスパン  バター  シナモンシュガー
作り方
1. フランスパンは、5mmから1cmくらいのお好きな厚さにカットする。
2. 両面にバターをぬり、シナモンシュガーをふりかける。
3. オーブンシートを引いた天板に(2)をのせて
  200℃に温めておいたオーブンで、15分焼く。
  カリっと焼けたらできあがり!!

とっても簡単です!8枚切りの食パンを適当にカットして作ることもできます。
シナモンシュガーがない時は、シナモンとグラニュー糖を混ぜてもO.K.です!
ぜひぜひ[るんるん]


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

のりぴぃー

楽しいお正月だったみたいだね。
私は元日から頭痛で寝込んでて、
気づいたら三が日終わってたみたいな感じだった(汗)
でもしっかりおせちもお雑煮も食べたよ。
ケーキも大好きだけど、和菓子おいしいと思うよね。

by のりぴぃー (2011-01-07 04:04) 

そのこ

ももくまさん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おせち料理、とっても美味しそうですね☆
そして、しゃぶしゃぶにカニ料理なんて。。
さっすがお正月です♪ 美味しそう~!!

シナモンラスク、とっても美味しそうですね!
これなら私も簡単にトライできそうです。
シナモンシュガーがないので、シナモンパウダーとグラニュー糖で挑戦します。 たのしみ~。

by そのこ (2011-01-07 05:23) 

ぴーすけ君

シナモンラスク、作ってみたいわ~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-07 08:01) 

Yu・Taiママ

楽しい充実したお正月を迎えたのですね。
お料理もたくさん食べて、日本ならではのお正月ですね~

ラスク、大好きなのです!!でも子供たちがシナモンが苦手なので
シュガーだけでも美味しいかな???
今年も「ももくま日記」楽しみにしています!!
by Yu・Taiママ (2011-01-07 14:53) 

ももくま

>のりぴぃー。
今年もよろしくね~♪またお茶しよっ!
頭痛大丈夫?寒いから体には気をつけてね^^
和菓子、おいしいよね~。いつもたべすぎてしまうけど。。。
by ももくま (2011-01-07 16:11) 

ももくま

>そのこさん。
日本らしいお正月を楽しみました♪ そのこさん、おせち料理とかって
懐かしいでしょうね~♪ シナモンラスク、簡単なのでぜひぜひ^^b
今年もよろしくお願いします^^b
by ももくま (2011-01-07 16:13) 

ももくま

>ぴーすけ君。
シナモンラスク、簡単なのでぜひぜひ♪^^
今年もよろしくお願いします!
by ももくま (2011-01-07 16:14) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
日本ならではのお正月、楽しみました♪ Yu・Taiママさんたちは
去年はアメリカだったし、今年は家族そろってのお正月を
楽しまれたでしょうね~。今年もよろしくお願いします^^
ラスク、シナモンなしでも、グラニュー糖だけでも十分美味しいですよ~♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
by ももくま (2011-01-07 16:17) 

qoo2qoo

遅れましたがあけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
おせち料理、美味しそうですね!とっても豪華ですね♪
by qoo2qoo (2011-01-07 17:51) 

ももくま

>qoo2qooさん。
あけましておめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いします^^
おせち料理やいろんなもの食べすぎたお正月でした♪
by ももくま (2011-01-07 19:12) 

ナチュラルママ

こんにちは^^ももくまさん~♪
お正月は、楽しかったみたいですねぇ~
家も旦那の実家、自分の実家、親戚の集まりと
まったり食べてばっかりでした^^
ラスクも美味しそう、これなら簡単に
出来そうですね~♪
挑戦してみますね☆
by ナチュラルママ (2011-01-08 23:50) 

ぼたもち

ももくまさん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ  

シナモンラスク、とっても美味しそうで作ってみたくなりました。
by ぼたもち (2011-01-09 17:17) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
ありがとうございます♪私もお正月は食べてばっかりでした^^;
ナチュラルママさんも楽しかったでしょうね~^^♪
ラスク、ぜひぜひ♪作ってみてくださいね~^^
by ももくま (2011-01-09 21:47) 

ももくま

>ぼたもちさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
ラスク、とっても簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね~^^b
by ももくま (2011-01-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。