SSブログ

スポ少野球の応援★&リンゴ酢&サワードリンク [その他のおやつ]

毎日毎日、本当に暑い[晴れ]
私の住む地域では先日、全国4位の暑さだったそうです[いい気分(温泉)]
毎日のように37℃超えの酷暑地方です[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな暑い中、上の子は野球の練習や試合に出かけていきます。
夏休みとあって、本大会の試合前に練習試合が毎週のようにあります[野球]
暑いので、子供たちの熱中症が心配ですが、応援に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
P2010_0725_125144.JPG
ちょうど、息子が2塁打を打って、2塁あたりにリードしながらいるところ・・・
写真が小さくって、どれかわかりづらいです^^;

暑いので、オーブンを使うお菓子は遠慮したくなります。。。
簡単にできる、手作りリンゴ酢と、それを使ってサワードリンクを
作ってみました(^^)v

リンゴ酢&サワードリンク

P2010_0723_093523.JPG

材料・作り方
《手作りリンゴ酢》
りんご・・・1個  米酢・・・100cc
りんご1個の芯と種を取り除き、おろし器ですっておく。
保存容器にすったリンゴと米酢を入れて、一晩冷蔵庫で寝かしてできあがり。
《サワードリンク》
グラスに、《手作りリンゴ酢》を大さじ1杯入れて、サイダーを注ぎ
かき混ぜてできあがり!サイダーは甘味のあるものの方が美味しいです。
うちでは三○矢サイダーを使いました^^

お酢は体にいいので、暑い夏に夏バテ防止にも飲みたいものですよね。
お料理に酢を使うと、子供たちがあまり食べてくれませんが[いい気分(温泉)]
こうしてドリンクにすると、とってもよく飲んでくれます[バー]
また作ろうっと[かわいい]



nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 25

あゆかん

毎日ありえないくらい暑いよね。
こんな中野球なんて子どもたちの元気に脱帽です。
きっとこの頑張りは将来無駄にならないよ。
このご時世、子どもたちの夏休みもいろいろと忙しいね。

by あゆかん (2010-07-26 17:57) 

qoo2qoo

スポ少野球の応援、お疲れ様でした。暑いですよね><;
あ!リンゴ酢&サワードリンク、三○矢サイダー使用、素敵です☆
by qoo2qoo (2010-07-26 18:21) 

のりぴぃー

毎日暑いね。
暑い中、野球する子供たちも応援する親も大変だね。
本当、熱中症にならないように気をつけてね。
私もお酢が苦手。頭が痛くなってくるんだ。
でもドリンクにするとすっぱさがなくなるから飲めるよ。
by のりぴぃー (2010-07-27 01:57) 

ミーミー

本当にスポーツするも体力勝負よねえ
 こうしてドリンク作り飲むのはいいね
我が家 毎朝の野菜ジュースに桃の酢って言うのを少し混ぜて飲んでます
 体調も良いようにおもいます 酢はいいよね♪ 
by ミーミー (2010-07-27 07:11) 

THER

いつもご訪問ありがとうございます。

この暑い最中応援ご苦労様です!
Player模大変ですが、応援するほうも
熱中症など体調に気をつけてくださいね!

サワードリンクおいしそうですね♪
コープのリンゴ酢なのですが、家にあるので
早速サイダー買って試してみたいと思います
あっ!この中にウィスキーを入れて
リンゴ酢ハイボールなんていかがでしょうか?
by THER (2010-07-27 11:53) 

そのこ

毎日37度越えなんて!!
本当に暑そうですね!!
息子くん、2塁打打ったなんて、すごい~。
大活躍ですね♪
by そのこ (2010-07-27 15:03) 

Yu・Taiママ

お兄ちゃん、Cool!!がんばったね~

岐阜と群馬はニュースでいつも出てきますよね~
私はまだこの日本の暑さに慣れず、バテバテですが、サワードリンク飲んで
この暑い夏を乗り越えますか!!
ホントいっつも美味しい情報ありがとうございます。
by Yu・Taiママ (2010-07-27 15:07) 

ナチュラルママ

この時期の野球は、暑いですよね。。^^
お疲れ様です。

リンゴ酢!家でも良く、パパが作っています。
普通のジュースに、お酢とお水を入れて出来上がり。^^
という簡単な物ですが。。ジュースの中でも、オレンジジュースが
一番美味しいと、子供たちに言われています。笑
ももくまさんのも美味しそう!
by ナチュラルママ (2010-07-27 18:14) 

ナッツ

暑い中、お疲れ様です♪
りんご酢、イイですね!
疲れが取れそうだし、さわやかな酸味が
気分をすっきりさせてくれそうです^^
by ナッツ (2010-07-28 08:48) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ありえないくらい暑いよね><それでも今日はわりとましな日だったね。
夏休み、子供たちなりに忙しいよね。。。宿題いっぱいやし^^;
がんばっただけ、その分子供たちの力になるよね♪ そう思うと応援しがいがあるわぁ♪
by ももくま (2010-07-28 18:10) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ありがとうございます♪ がんばって応援してきましたよ~^^
リンゴ酢は体にいいから、夏バテ防止にたくさん取りたいですね♪
by ももくま (2010-07-28 18:11) 

ももくま

>のりぴぃー。
毎日、本当に暑いよね。。。体調はどう?
のりぴぃー、酢が嫌いやったよね!これなら結構飲めるかも!
酢のすっぱさも、匂いも全くしないよ!!夏バテ防止にどう?^^
by ももくま (2010-07-28 18:13) 

ももくま

>ミーミーさん。
桃の酢っていうのがあるんですね~♪ 桃って聞いただけで美味しそうです!
野菜ジュースも体によいですよね~^^ 夏バテ防止にいいですね♪
by ももくま (2010-07-28 18:15) 

ももくま

>THERさん。
こちらは沖縄より暑い日が続いてます・・・熱中症に注意ですね!
THERさんもコープのリンゴ酢飲んで夏バテしないでくださいね~♪
ハイボールに?!それもよいかも!!飲みすぎ注意ですけどね^^
by ももくま (2010-07-28 18:17) 

ももくま

>そのこさん。
日本は暑いでしょ~!!まだまだ暑さが続きます。。。
お兄ちゃん暑い中、野球頑張ってます!!熱中症が心配なので
いつもたくさん飲み物を持たせてます^^
by ももくま (2010-07-28 18:25) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、いつも群馬と岐阜ってテレビで「今日の気温」ってやってますよね。
どんだけ暑いんだか・・・お互い体調には気をつけましょうね~♪
サワードリンクで、夏バテ防止です!!このリンゴ酢は1週間持ちますが
うちではみんなが飲むのであっという間になくなってしまいます!!ぜひぜひ^^
by ももくま (2010-07-28 18:29) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
パパさんがサワードリンクを作ってくれるなんて!いいですね~♪
リンゴ酢は市販のでしょうか?オレンジジュースと合うのは知りませんでした^^
美味しそうですね~!!今度作ってみたいと思います♪
by ももくま (2010-07-28 18:31) 

ももくま

>ナッツさん。
リンゴ酢のサワードリンクは飲むとさっぱりしてて、また飲みたくなるんですよ~♪
夏バテ防止にもお酢はたくさんいただきたいですよね♪ それにしても暑いです。。。
by ももくま (2010-07-28 18:33) 

NO NAME

すみません、説明不足で。。^^ナチュラルパパのレシピ載せますね!笑

2Lのペットボトルを用意します。

オレンジジュース(りんごジュースでも良い)  1L
米酢                         120cc

材料をペットボトルに全部入れます。最後に、いっぱいになるまで水を入れます。
冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

子供たちが、オレンジジュースバージョン大好きです。^^
略して、オレ酢と呼んでおります。(*^^)v
良かったらお試しください~!
by NO NAME (2010-07-28 22:36) 

ナチュラルママ

すみません、名前忘れました。大汗(^_^;)

by ナチュラルママ (2010-07-28 22:38) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
ご丁寧に、教えてくださってありがとうございます!!
さっそく作ってみたいと思います!!手軽にできそうでいいですね~^^v
ナチュラルパパさんすごいです!!
by ももくま (2010-07-29 17:45) 

いとお

おお!野球ですかぁ~!
炎天下の中!がんばってますね(^^♪
by いとお (2010-07-30 10:27) 

ひろやぎ

りんご酢、この暑い夏に最適ですね!三ツ矢サイダー買ったばかりなので、子供に作ってみます♪
by ひろやぎ (2010-08-02 13:12) 

ももくま

>いとおさん。
炎天下・・・本当に暑かったです><まだまだ応援がんばりま~す!
by ももくま (2010-08-02 18:33) 

ももくま

>ひろやぎさん。
リンゴ酢、体にいいので夏にはぴったりですよ~♪ ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
お子さん、喜んでくれるといいな~♪^^
by ももくま (2010-08-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。