SSブログ

夏休みも終盤★&アメリカンデビルケーキ [ケーキ]

昨日から朝晩、急に涼しくなりました[わーい(嬉しい顔)]
夜も寝やすくなったし[眠い(睡眠)] お昼も気温は30度ほどになるけどカラッとしてて
とっても過ごしやすいです[手(チョキ)]

夏休みも終盤、子どもたちの宿題もなんとか終わりそうなめどがついたので
子供の友達家族で、近くの市営プールへ[リゾート]
近くにありながら、我が家的には、初めて行きました^^ ウォータースライダーもあり
本格的なプールで子供たちみんな喜んでました[るんるん]

[リゾート]プール[あせあせ(飛び散る汗)]
200908201428000.jpg

さてさて、先日友達Mちゃんに、アメリカのチョコケーキの素をもらいました[バースデー]
その素を使ってデビルケーキを焼きました!

[バースデー]ケーキの素[ー(長音記号1)]
200908231356000.jpg

アメリカンデビルケーキ

200908231622000.jpg

材料・作り方
パッケージに書いてあるとおり作りました^^
このケーキの素以外に材料は水、サラダオイル、卵などです。
電動ミキサーで30秒ほどLowでかき混ぜ、そのあと2分ほどMediumでかき混ぜる。
あとは170度に温めておいたオーブンで35~45分焼く。(型によって焼き時間はかわります)

[バースデー]パウンド型で焼いてスライス^^
200908231624001.jpg

生地の分量がとても多かったので、18cmエンゼル型と18cmのパウンド型
2台分焼けました[バースデー][バースデー](^^)v

エンゼル型の方はMちゃん[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
アメリカのなのに、甘さもちょうど良い感じでおいしく食べてくれました^^




nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 27

qoo2qoo

ホント、涼しくなりましたよね!!
あ!本格的なプールですか!いいなぁ~♪
アメリカンデビルケーキは初めて聞きましたが
とっても美味しそうですね!生クリークを付けて食べたいです☆
by qoo2qoo (2009-08-24 23:19) 

のりぴぃー

夏休みももう後1週間だね。
夏休みの宿題も終わってよかったね。
後は、残りの夏休みをenjoyするんだね。

デビルケーキねー。懐かしい!
チョコレートファッジもかなりのもんだけど、デビルケーキもね。またナナイモバー思い出した(笑)
by のりぴぃー (2009-08-25 03:23) 

ミーミー

アメリカはそう言うケーキの素で作るのも多いようですね 美味しいのがいっぱいあるのかと・・
夏休み もう終盤 最後のプールかなあ
本当に涼しくなったよねえ 秋も早いね。
カラリとした朝ですね 
by ミーミー (2009-08-25 06:47) 

angie17

箱に、「Devil’s Food」って書いてあるのが、
アメリカっぽいですね~。
美味しそうです。
by angie17 (2009-08-25 11:28) 

あゆかん

デビルケーキ、ありがとう。
とってもおいしかったよ~。
ふわふわな中にもしっとり感があって・・・これが本場アメリカの味か~って思ったよ。
早く、またアメリカ人に会いたくなったね。
新しい出会いに向けて英語力向上に頑張りましょう!
by あゆかん (2009-08-25 11:35) 

guran

私も生クリーム・・・これでもか!!っていうくらいつけて食べたいです!!(お子ちゃま?^^;)
いつも思うんですけど本当に上手ですね~♪

こんなケーキをさらっと作れるなんて憧れます☆ミ
by guran (2009-08-25 14:02) 

甘党大王

^m^なにがデビルなんだろ~~~??
とっても気に成ります♡
美味し過ぎて・・・メタボには悪魔のささやき?
by 甘党大王 (2009-08-25 18:27) 

いとお

そっかぁ~
夏休みももうすぐ終わりですねぇ(^^)
プールいいなぁ~
by いとお (2009-08-26 02:15) 

あんみつ

夜涼しいすぎるぐらいですよね・・・タオルケットで寒すぎて夜中にもう一枚だしました・・・8月とは思えないね・・・
by あんみつ (2009-08-26 15:13) 

ぴーすけ君

これ便利です^^
by ぴーすけ君 (2009-08-26 15:23) 

ミュウ

そうですね。。。
あと数日で夏休みも終わりですネ。
今年は天候が不順で、らしくない夏だったけど、
楽しい思い出たくさんできましたか?
我家も目の前に市民プールがあります。
こんなに立派なプールじゃないけど( ̄▽ ̄;)!!
by ミュウ (2009-08-27 11:53) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnice!ご訪問ありごうございます♪
by ももくま (2009-08-27 17:18) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ほんとに涼しくなりましたよね★ 夏があまりなかった
ような気がします^^; 生クリームつけるともっと
美味しいでしょうね~♪
by ももくま (2009-08-27 17:20) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありごうございます♪
by ももくま (2009-08-27 17:21) 

ももくま

>のりぴぃー。
うんうん♪ ナナイモバーを思い出す味だったよん♪
でもナナイモバーの方が、もっともっと甘いけど。。。
こういうケーキの素って向こうにたくさん売ってるもんね♪
by ももくま (2009-08-27 17:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
ホントに涼しくなりましたよね~♪ 
夏があまりなかったような気がしますよね^^;
こういう素ってハワイにもたくさん売ってるんでしょうね~♪
美味しかったです^^v
by ももくま (2009-08-27 17:24) 

ももくま

>angie17さん。
パッケージもアメリカっぽいですよね♪
とっても簡単に作れて美味しかったです^^v
by ももくま (2009-08-27 17:28) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
アメリカのお菓子の素っていろいろとあるんだろうね~♪
また作りたいなぁ^^ そうそう!アメリカ人にも
会いたくなったよ^^v また話そうね~♪
いつもありがとう!!
by ももくま (2009-08-27 17:29) 

ももくま

>guranさん。
このケーキはほんとに簡単でした^^v
ケーキの素を使ってるし、混ぜて焼くだけでした^^♪
私も生クリームつけて食べたかったです!
by ももくま (2009-08-27 17:30) 

ももくま

>aonaさん。
いつもnice!ご訪問ありごうございます♪
by ももくま (2009-08-27 17:31) 

ももくま

>甘党大王さん。
悪魔のささやきでデビルなのか、ただ単に見た目が
黒いからデビルなのか。。。
でもとっても美味しかったです^^v
by ももくま (2009-08-27 17:35) 

ももくま

>いとおさん。
夏休みもあと残りわずかです^^;
プールも最後かな♪
by ももくま (2009-08-27 17:40) 

ももくま

>あんみつさん。
ほんとに涼しすぎますよね^^; 今年は夏があまり
なかったような気がします! 空も秋空ですもんね☆
by ももくま (2009-08-27 17:41) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ほんとに便利♪ 日本でも売ってないのかなぁ。。。
by ももくま (2009-08-27 17:43) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありごうございます♪
by ももくま (2009-08-27 17:47) 

ももくま

>kyochanさん。
いつもnice!ご訪問ありごうございます♪
by ももくま (2009-08-27 17:48) 

ももくま

>ミュウさん。
ホントに最近は涼しくなりましたもんね♪
夏があまりなかったような気がします^^;
宿題に自由研究に少年野球に忙しい夏休みでした♪
by ももくま (2009-08-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。