SSブログ

ブーツの季節ですね♪&栗のデザートづくし [その他のおやつ]

最近はめっきり涼しくなってきて、とっても秋を感じますね~[いす]
先日作った栗の渋皮煮を使って、お手軽!市販品を使ったデザートを作りました[るんるん]
渋皮煮以外の材料はすべてスーパーで買った物ばかり、
でも!けっこう豪華なデザートに見えません?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食後のデザートに家族みんなで食べました[わーい(嬉しい顔)]

栗のロールケーキ

200810031438000.jpg

材料・作り方
市販のロールケーキ(モカ味)  生クリーム  ココアパウダー  渋皮煮
材料はすべて適量です。ロールケーキをお好きな大きさに切り、 生クリームや
渋皮煮で飾り、ココアパウダーを振りかけてできあがり!
  
栗いっぱいのパフェ

200810041526000.jpg

材料・作り方
市販のロールケーキ(バニラ味)  生クリーム  ココアパウダー  渋皮煮
コーンフレーク  ミントの葉
材料はすべて適量です。グラスにコーンフレーク、生クリーム、カットしたケーキや
渋皮煮を準に重ねていき、最後に大きな渋皮煮をのせてできあがり!

とっても簡単で、レシピとはいえませんね^^;
でもよろしかったらこちらもポチっと[るんるん]
レシピ作りの励みになります!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


涼しくなるとはきたくなるのが、[足]ブーツ[足]です!
今年はいつもとは違う感じのものを買いました[NEW]
これをはいて、どこかへお出かけしたくなります。

[足]左のは私の、右は娘のです[揺れるハート]

200810061455000.jpg


nice!(18)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 40

かっちゃん

栗がたくさんはいっていて、
季節感があっていいですね~

だんだん寒くなっていいたので、温かいブーツは活用的ですよね!
by かっちゃん (2008-10-06 17:36) 

Cherry

どちらも美味しそう(^.^)
でもパフェをお願いします(^-^)/
ブーツそんなにサイズが変わらないんですね?
今年の冬はどんなに寒くても大丈夫そうですね(^_^)v
by Cherry (2008-10-06 18:01) 

しゅんたざむらい

栗大好き~~~♪
最近は季節を問わず栗のお菓子が出回ってるけど
私は秋しか食べません!!!
渋皮煮、すごくおいしそうだよ~♪
ブーツ・・・毎年悩むんだよね・・・
ももくまちゃん、カジュアルな感じでいくのね☆☆
かわいいよぉ~~♪
by しゅんたざむらい (2008-10-06 19:22) 

ミュウ

栗は秋の代名詞的な食べ物だものね。
美味しそう~♪
秋は美味しいものもいっぱいあるし、
なんか・・・しあわせ♪♪
by ミュウ (2008-10-06 21:05) 

chi-

栗いいですね、食べたいわソレ。笑
もうブーツの季節なんですね。
わたしも箱から出そう...カビ生えてたらどうしましょう。汗
by chi- (2008-10-06 21:30) 

kyochan

すごーい^^ お店のスイーツかと思いました♪
かわいい盛り付けですね~ 参考にさせてくださーい^^!
ブーツの季節ですね。娘さんとお揃いで履けるなんてステキ~うちは男なのでそういう楽しみなしです・・いいなぁ~♪
by kyochan (2008-10-06 22:50) 

NO NAME

市販のロールケーキが
こんなにおいしそうなデザートにへんしちゃうなんてスゴイ!!
ブーツ、そろそろ履きたくなる季節だね。
娘ちゃんとお揃いなのね〜。かわいい〜♥
私は去年ウエスタンブーツを買ったよ。


by NO NAME (2008-10-06 23:30) 

ママフラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ごめん、名前わすれてた!
by ママフラ (2008-10-06 23:32) 

ひな

豪華な栗デザートですねっ!!
お店で(しかもデパートで♪)売っているスゥーツみたい♪
ココアと栗って合いますね~。

ブーツ、モコモコしていて可愛いです♡゛
私も日曜日にブーツを買っちゃいました。
履いてお出かけする日が楽しみですね~ (○ゝз・)b
by ひな (2008-10-06 23:34) 

ミーミー

さすが~です!
市販品で作ったとは思えないよ~。
手間が惜しげなくかかってるもんね。
ブーツだね~ 実は昨日ミーミーさんもショートブーツ買ったのよ~♪
ロングは2個あるからカジュアルなのを買いました これからはブーツをほとんど履きます 子供さんのも可愛いね!

by ミーミー (2008-10-07 07:30) 

あゆかん

市販品を上手に利用すれば、豪華なデザートができあがるね。
おいしそう!
ブーツ、かわいい。こういう形は履いてても楽チンだよね。娘ちゃんとこれ履いておでかけできるといいね。
by あゆかん (2008-10-07 09:13) 

pan-nohi

市販のものに少し手を加えるだけで
贅沢なスイーツに変身ですね!おいしそ~、
栗好きには見てるだけで・・・食べたくなります。
by pan-nohi (2008-10-07 11:11) 

ももくま

>かっちゃんさん。
栗は季節もの!今の時期にたくさん食べたいですよね~♪
ブーツも気に入ってます^^v
by ももくま (2008-10-07 15:16) 

ももくま

>Cherryさん。
パフェがお好みですか?^^家の子もパフェが美味しいって言ってました^^
娘とのサイズ差は2cmくらいかな・・・子供はサイズが大きくなるのが
早いですよね。。。

by ももくま (2008-10-07 15:19) 

ももくま

>しゅんざむちゃん。
栗はやっぱり秋のものやよね~~♪ 私も秋だけ、食べてるような気が
するよん♪ 美味しいよね^^
カジュアル系にしてみたよ。ヒールもペタンコだから楽チンやよ~♪
しゅんざむちゃんはどんなのをはくのかな。。。
by ももくま (2008-10-07 15:23) 

ももくま

>cheeさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-07 15:24) 

ももくま

>ミュウさん。
私もミュウさんと同じで。。。秋は幸せを感じます♪
by ももくま (2008-10-07 15:27) 

ももくま

>chi-さん。
栗のデザート美味しかったです^^ 
最近、ブーツをはいてる人をよく見ますよね♪
天気がいい日に新品のブーツをはきたいな。。。
by ももくま (2008-10-07 15:29) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-07 15:30) 

ももくま

>kyochanさん。
私こそ、kyochanからお菓子の盛り付けや飾り方を教わりたいくらいです!いつもセンスよくされてて参考になります^^
娘とおそろいのブーツ、気に入ってます♪
by ももくま (2008-10-07 15:35) 

ももくま

>ママフラちゃん。
市販のものでも飾り付けをするだけで立派なデザートに
見えるでしょ~~♪ 子供たちも喜んでました^^v
ウエスタンブーツ、ママフラさんにお似合いやね^^♪
by ももくま (2008-10-07 15:38) 

ももくま

>ひなさん。
デパートのデザートだなんて!褒めすぎですよ、ひなさん^^
ココアと栗、合いますよね♪ この組み合わせ大好きです!
ひなさんはどんなブーツ買ったの?きっとおしゃれ~な感じなんでしょうね♪
新品はお天気のいい日に最初にはきたいです♪
by ももくま (2008-10-07 15:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
渋皮煮以外は全部市販のもの!盛り付けだけなので簡単です!
ショートブーツ、かっこいいですね~♪ 秋になるとブーツはきたく
なりますよね。。。いつはこうかな。。。お天気のいい日かな♪♪
by ももくま (2008-10-07 15:43) 

ももくま

>xml_xslさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-07 15:44) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
市販のものでもこうすれば立派なデザートに早変わり♪ 簡単です♪
ブーツ、あゆかんちゃんみたいのが欲しくって、買いました^^
よく歩くので楽チンなのが一番ですよね~~^^v
by ももくま (2008-10-07 15:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!作られたのですか!
買って来たのかと思いました!凄いです♪
パフェも美味しそう♪写真もとっても素敵です!
ブーツ、お揃いな感じで可愛いですね(*^-^*)
※「リラックマコーヒー」是非買ってみてください!
可愛いです(・囚・)v
by qoo2qoo (2008-10-07 16:56) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-07 18:16) 

ももくま

>qoo2qooさん。
作ったといっても市販品を盛り付けただけの簡単なものです♪
ブーツをはくのがいまから楽しみです♪ 明日は天気がよさそうなので
はいて出かけたいです^^
by ももくま (2008-10-07 18:17) 

響(きょう)

偶然ですが、友達が一足遅れの誕生日ケーキをごちそうしてくれました♪
(^^)
by 響(きょう) (2008-10-08 16:47) 

みっちょん

市販の物に少し手を加えるだけで
豪華よねぇ~~~♪
美味しそうだもん!
ブーツの時期だねぇ~
私もすでに履いちゃってます!
でもブーツで車運転するのが・・・苦手
たまにドキッとするもん、、、気をつけないと、、、
by みっちょん (2008-10-09 00:54) 

はちみつ

おいしそう!デコレーションがお店っぽい☆
この時間にはキケンな写真を見てしまいました・・・(^-^;
渋皮煮があればいろいろ応用がきくのですねぇ。

私は今日今年初めてブーツをはきました。
4年ものですが・・・。新しいのが欲し~い。
by はちみつ (2008-10-09 00:55) 

のりぴぃー

おいしそうだねー。簡単にできるしね。
やっぱ今は栗がおいしいよねー。私も今日栗食べたよ。

親子でおそろいのかわいいブーツだね。
何を隠そう、私はブーツを持ってない(笑)

by のりぴぃー (2008-10-09 03:03) 

ももくま

>響(きょう)さん。
B.Dケーキ食べられてよかったですね~♪ いいお友達をもって
いいですね^^
by ももくま (2008-10-09 14:58) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-09 14:59) 

ももくま

>shouyuuさん。
お元気ですか~?
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-09 15:00) 

ももくま

>みっちょんさん。
市販のものでも盛り付けだけでお手軽デザートに変身しますよ♪
ブーツの季節ですね~♪ みっちょんさんはどんなブーツかな?^^
by ももくま (2008-10-09 15:04) 

ももくま

>はちみつさん。
渋皮煮ってほんとに使えますよ~♪ まだまだあるので
こんどはパウンドケーキに入れて焼いてみたいです♪
ブーツの季節ですよね^^ はちみつさんのお気に入りブーツは
どんな感じのですか~?^^
by ももくま (2008-10-09 15:06) 

ももくま

>のりぴぃー。
簡単なデザートでしょっ^^; 
栗は今の時期だけだからたくさん食べたいよね^^
のりぴぃー、ブーツ持ってなかった?!ブーツ似合いそうやよ~♪
by ももくま (2008-10-09 15:09) 

ももくま

>甘党大王さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-10-09 20:32) 

rira

さりげなくおそろい素敵です!!
by rira (2008-10-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。