SSブログ

困ったみみちゃん&マシュマロヨーグルト [プリン・ゼリー]

前回の記事での、みなさんからのお見舞いコメント本当にありがとうございました。
お義母さんも、大きな手術をしたにもかかわらず、すごい回復力で
日に日に良い方向に向かってるようです。。。

そして、お盆休みも終わり、我が家も普段通りの生活に戻ったんですが、
子どもたちの夏休みの宿題に追われております^^;
宿題の提出日が迫ってます[soon]

そんなわけで、宿題もみてあげたいし、簡単すぎる[exclamation&question]おやつを作りました[るんるん]
ヨーグルトを使ってるのでもしかしたら朝食にもいいかなぁ[るんるん]

マシュマロヨーグルト

200808191457001.jpg

材 料
マシュマロ・・・好きな量  プレーンヨーグルト・・・好きな量
ブルーベリージャム・・・適量
作り方
1. グラスにマシュマロ、プレーンヨーグルトの順で3回くらい繰り返し
  冷蔵庫で休ませる。
2. 市販のブルーベリージャム大さじ2くらいに水を大さじ1入れて
  ブルーベリーソースを作り、(1)にかければできあがり!

簡単すぎるので、レシピとは言えませんが・・・
酸っぱいヨーグルトと甘いマシュマロがなんだかとってもよく合う感じ[かわいい]

さてさて、我が家の困ったさん。。。
先日、脱走を何度も繰り返したことを書きましたが・・・
首輪につなげて、紐でつなげて外にはなしておきました[手(パー)]
そしたら・・・なんと[exclamation×2]紐をかじって脱走したんです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので最近のお散歩は、玄関のところのみです[ふらふら]
ちょっとかわいそうかな。。。

200808181256001.jpg


nice!(16)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 31

qoo2qoo

こんにちは☆
宿題大変ですよね・・・><;
マシュマロヨーグルト美味しそうです♪ いつも上手ですね!!
うさちゃん、紐をかじるのはプロのようですね^^;
by qoo2qoo (2008-08-21 18:14) 

chi-

簡単で美味しいこれが一番です。笑
やってみよう...
by chi- (2008-08-21 19:55) 

Cherry

お義母様、良かったですね(∩.∩)
我が家も夏休みの宿題の追い込みに入りました(^^ゞ
毎年、お盆前には終わるように話しているのですが
結局今年も例年通りに…(хх,)
マシュマロをこんな形でお料理に使ったことが無いので
チャレンジしてみます☆

by Cherry (2008-08-21 20:58) 

kyochan

マシュマロもこども達は好きですよね~ 簡単おやつ、うちでも喜びそうです^^
みみちゃん、脱走して逃げ切ったとしても一兎で生きていくのはムリだと、早く悟ってくれたらいいのにね・・・
お義母様、回復に向かいよかったですね♪
by kyochan (2008-08-21 22:26) 

ぴーすけ君

これ、大好きです♪
一晩置くと、マイルドなヨーグルトになってて
食べやすいの。
by ぴーすけ君 (2008-08-21 23:29) 

甘党大王

お義母様(^.^)ホッと一息ですね!(^^)!
マショマロって・・・焼き(*^。^*)オンリーの我が家ですが
コレくらいなら(^^ゞ出来そう~♡
三女に教えちゃお~!
by 甘党大王 (2008-08-22 00:27) 

ミーミー

お母さん よくなる方に向かってヤレヤレですね。
今日のデザート なるほど・・・小さい子達来た時の簡単おやつにもいいな\(^o^)/焼いたり作る時間ない時もいいよね。有り難う!
by ミーミー (2008-08-22 06:17) 

ぶたいく

夏バテ気味にぴったりな爽やかな
デザートです。お子さんもやる気
出そうですね。
みみちゃん、いたずらっ子です。
それも、かわいいです。
by ぶたいく (2008-08-22 11:46) 

あんみつ

脱走グセが付いちゃったのかしら・・・^^;
困っちゃいますね・・・紐切ってしまうほど、歯が丈夫なんですね。。。
でも頭いいって言う事ですよね。。。切れば自由になれるて、分かるんだから・・・^^;
by あんみつ (2008-08-22 16:53) 

niun

お義母さま、大変でしたね。でも日に日に回復とのこと、良かった
です(^^)
この時期は宿題ラストスパートですね~
ももくまさんも大変だぁ~!!
それにしても、みみちゃん、紐をかじるなんて困ったちゃんですね・・・
ぴょんぴょん飛び跳ねたいのでしょうかね。
by niun (2008-08-22 23:59) 

はちみつ

マシュマロヨーグルト、おいしそうですねぇ☆
私なら全然思いつきませんが、ももくまさんの発想ってスゴイです。
マシュマロが入ると食感も楽しそう♪
by はちみつ (2008-08-23 21:51) 

みっちょん

もう夏休みも・・・後少しだね。。。
私も小学校の頃、夏休みの宿題に追われてた・・・
それも半泣きで・・・(笑)
みみちゃん、今度は紐かじって・・・脱走・・・
またやっちゃったのね
うぅ~ん、、、しばらくは反省かな・・・反省・・・みみちゃん
by みっちょん (2008-08-23 22:31) 

響(きょう)

お義母さんの回復が順調とのこと、おめでとうございます。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-24 16:22) 

rira

宿題大変ですよね
簡単といいつつ美味しそうなおやつ

みみちゃんおそるべし
かじかじ脱走ですか(**)
by rira (2008-08-25 10:04) 

ももくま

>qoo2qooさん。
宿題、ようやく終わりに近づいてきました。ほんと疲れます^^;
みみちゃんは、ウサギ!かじるのは得意中の得意でした^^♪
by ももくま (2008-08-25 21:43) 

ももくま

>chi-さん。
おやつは簡単なのが一番ですよね♪
by ももくま (2008-08-25 21:44) 

ももくま

>Cherryさん。
ありがとうございます♪ お義母さんも日に日によくなっているようで
一安心です^^
夏休みの宿題ももう少しで終わりそうです♪
by ももくま (2008-08-25 21:49) 

ももくま

>kyochanさん。
みみちゃんには、早くうちが一番だよ~♪ってことを分かってほしいです^^
おかげさまで、お義母さんも日に日によくなりつつあり、一安心です♪
マシュマロ美味しいですもんね~♪ 私も大好きです!
by ももくま (2008-08-25 21:51) 

ももくま

>ぴーすけ君。
一晩置くといい感じになるんですね~♪ 私もやってみよう!
by ももくま (2008-08-25 21:54) 

ももくま

>甘党大王さん。
マシュマロ焼くのも大好きです♪ こんがり焼いて、それをビスケットに
サンドして食べたりして!また作ってみたいな♪
by ももくま (2008-08-25 21:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
ご心配おかけしましたが・・・おかげさまでお義母さんも日に日に
よくなりつつあり、ホッとしております♪
マシュマロのおやつは、簡単でいいですよね~♪ 
子どもと一緒に作れるおやつですよね^^
by ももくま (2008-08-25 21:57) 

ももくま

>ぶたいくさん。
簡単で冷たくって美味しかったです♪
みみちゃん、とっても元気でいたずらっ子なんです^^;
でもなんとなく憎めないんですよね~♪ かわいいです!
by ももくま (2008-08-25 21:59) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-25 22:00) 

ももくま

>あんみつさん。
みみちゃんにはほんと困ってしまいます^^;が・・・
かわいいのでショウガナイですね・・・♪
確かに!考えて脱走してるわけだから、賢いのかな?!(笑)
by ももくま (2008-08-25 22:06) 

ももくま

>くらいふさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-25 22:07) 

ももくま

>niunさん。
ありがとうごじざいます♪ お義母さんも日に日に回復し
ホッとしております^^
みみちゃん、脱走してからはあまり外に出してあげてなくって・・・
そのせいか、小さいケージの中でぴょんぴょん飛び跳ねてます^^
ほんとは外で思いっきり跳ねたいんでしょうね~♪
by ももくま (2008-08-25 22:09) 

ももくま

>はちみつさん。
私なんて全然すごくないですよ~^^ただ単に簡単でササっと作れて
手に入りやすいものでって考えて実験(?!)しながら
作ってます^^v
by ももくま (2008-08-25 22:12) 

ももくま

>みっちょんさん。
夏休みもあと1週間!本日やっと子供たちの宿題がほぼ完了^^;
ほぼ。。。なのでもう少しありますが。。。まあ、ぼちぼちと^^
みみちゃん、反省してくれるといいんですが・・・
今日は狭いケージの中でぴょんぴょん飛び跳ねてました♪
by ももくま (2008-08-25 22:14) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもありがとうございます♪ お義母さんも日に日に回復してきてて
ひとまずホッとしております^^ 早くよくなってほしいです♪
by ももくま (2008-08-25 22:15) 

ももくま

>riraさん。
子供たちの宿題ももう少しで完了しそうです^^;
長かった夏休みですが、なんだか宿題に追われて忙しかったなぁ。
みみちゃんは、ウサギ!甘く見てるとガジガジやられてしまします^^;
by ももくま (2008-08-25 22:17) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。