SSブログ

みみちゃん脱走!その後・・&桃のヨーグルト [その他のおやつ]

毎日ほんとに暑いです[晴れ][晴れ][晴れ]毎回暑い暑いと言ってる気がします・・・

先日、桃を2個いただいたんです・・・1目は普通に美味しくいただいたんですが・・・
2つ目、切ってみると、ガジガジするんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ガジガジというのは[ー(長音記号1)]まだ食べるに早かったみたいで、実が固かったんです。
その1つを使って、桃ソースを作ってみました(^^)v
それを、プレーンヨーグルトやバニラアイスにかけてみようかな・・・なんて思いまして[るんるん]
なかなかいいアイデアでしょっ[ー(長音記号2)]

桃のヨーグルト

200808111734000.jpg

材 料
《桃ソース》
白桃・・・1個  砂糖・・・大さじ3  レモン汁・・・大さじ1

プレーンヨーグルトやバニラアイス、あればミントなど。

作り方
1.  《桃ソース》を作ります。 小鍋に一口大に切った桃、砂糖、レモン汁を入れて
   かきまぜながら弱火で15分ほど煮る。
   煮えたら、冷やしておく。
2.  プレーンヨーグルトやバニラアイスの上に、出来上がった桃ソースをかけて
   ミントを飾ればできあがり!!

とっても簡単です[exclamation×2]今回はさっぱりと食べたかったので、
プレーンヨーグルトの上に桃ソースをのせて食べました[かわいい]
さっぱりしてて、おいしかったし、桃のガジガジがなくって普通に美味しく食べられました[揺れるハート]

さてさて、うちのウサギのみみちゃん[たらーっ(汗)]
前にも何度か脱走をしてたんですが^^; 今回はその脱走がすごかったんです[ふらふら]
いつものように、ケージから庭にある柵の中に放し飼いにしてあげてたら、思いっきり飛び出して
あっという間にいなくなったんです[あせあせ(飛び散る汗)]やっとの思いで見つけて、また柵に入れてあげてたら
また脱走[ダッシュ(走り出すさま)]私をみるなりさらに脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
結局、見つけて、首輪をつけることに・・・

200808081229000.jpg

でもまたいつ脱走を試みるかわかりません^^;
やっぱり、いつも脱走することばかり考えてるみみちゃんです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 34

Cherry

初めまして!
『桃ソース』美味しそうですね。
他にもバニラアイスやかき氷、ワッフルなどにも
合いそうなので参考にさせていただきます。

by Cherry (2008-08-11 19:56) 

kyochan

桃、切ってガジガジだったら結構ショックですよね^^;
ソースへの転換、niceです♪
私もそんな桃に当たったら作りたいです^^
みみちゃん、脱走をあの手この手で考えてるのかな^^?お利口さん。。ちょっと複雑な気分ですね^^;
by kyochan (2008-08-11 21:06) 

pan-nohi

かわいいうさぎのみみちゃん・・・脱走するのですね。
心配ですね。
その分、かしこいうさぎさんなのかもしれませんね♪

もものソース、ナイスですね!
夏らしいデザートでおいしそ~!
by pan-nohi (2008-08-11 21:32) 

しゅんたざむらい

硬い桃・・・あきらめてそのまま食べてた(^^;)
桃ソース、いい考えだね~☆☆

みみちゃん、見つかってよかったねぇ。
外は暑いから、熱中症にも気をつけて~~。
by しゅんたざむらい (2008-08-11 22:04) 

ひな

脱走みみちゃん・・・( *´艸`) うふふ
みみちゃん、大きくなってきて逃げ足も
速くなったのかしら!?

桃ソース、色合いも素敵ですね☆
by ひな (2008-08-11 22:16) 

qoo2qoo

こんばんは☆
「桃ソース」いいですね~♪
一瞬見たときお店での写真かと思いました。
ヨーグルトに合ってピッタリですね♪
家にももがあるので作ってみようかなぁ~
みみちゃん、暴れてますね(^^;
by qoo2qoo (2008-08-12 00:39) 

ミーミー

桃のソース いいね~(^。^)
買っても余り美味しくないのもたまにあるからこう言うのでソース作るといいかな~ ヨーグルトにかけるのもいいな~スパも作り桃は料理にもOKなのがわかりましたよ~♪
by ミーミー (2008-08-12 09:12) 

ぶたいく

桃ソースがあったら、何でもおいしくなりそう。
自然のものだから、体にもよさそうです。
みみちゃん、小さくてかわいいです。
by ぶたいく (2008-08-12 10:06) 

ももくま

>Cherryさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
桃ソース、参考にしていただけると、とっても嬉しいです^^
これからもどうぞよろしく~。
by ももくま (2008-08-12 18:02) 

ももくま

>kyochanさん。
硬い桃も、こうするとなかなか良かったですよ~^^
みみちゃん、首輪&ひもをつけましたが・・・
今日はまたさらに脱走!首輪の紐をかみちぎっての逃走でした^^;複雑。

by ももくま (2008-08-12 18:04) 

ももくま

>pan-nohiさん。
うちのみみちゃん、今日はさらに脱走し、首輪の紐をかみちぎってたんです・・・あるいみ、かしこい?んでしょうかぁ。なんだか複雑です。
冷たいものはやめられません♪
by ももくま (2008-08-12 18:05) 

ももくま

>しゅんざむちゃん。
桃ソースためしてみてね♪ なかなかよいよ~^^v
みみちゃん、今日も脱走^^; ひもをかみちぎっての逃走でした。。。
ほんとにいつも「どうやって逃げよう!」って考えてるウサギさんです^^;
by ももくま (2008-08-12 18:07) 

ももくま

>ひなさん。
みみちゃんは、今日も脱走^^; 首輪の紐をかみちぎって・・・
日に日に逃げることを考えてるみたいです。。。
大きくなって、ジャンプ力もすごいです^^
桃ソースの色は、自然の色なんですよ~♪ 不思議ですね♪
by ももくま (2008-08-12 18:09) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-12 18:10) 

ももくま

>qoo2qooさん。
あまりいい桃じゃあなかったら、この桃ソースにするのもいいですよ~♪
ヨーグルトにとっても合いました^^v
みみちゃん、今日はさらに大暴れ!首輪のひもをかみちぎっての逃走を
したんですよ・・・運よく捕まえられましたが^^;
by ももくま (2008-08-12 18:12) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-12 18:13) 

ももくま

>ミーミーさん。
桃を使ったデザートはよく見ますが、桃パスタは初めて聞きました^^
でもあっさりしてて美味しそうですね~♪ また桃が手に入ったら
作ってみようかな・・・
by ももくま (2008-08-12 18:14) 

ももくま

>ぶたいくさん。
桃ソース、ぜひぜひお試しくださいね~♪ 甘さも自分の好みで
調節できるし、なによりフルーツですからヘルシーですよね^^
みみちゃん、3か月前にもらってきたときはもっと小さかったんですよ~♪
by ももくま (2008-08-12 18:16) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-12 18:16) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-12 18:17) 

のりぴぃー

みみちゃん、脱走の名人になってしまったね。
この間おじゃました時、大人しく囲いの中で遊んでたのに。
みみちゃん、やりますねー(笑)

桃ソース、おいしそう。今の時期、アイスに乗せると冷たくていいねー。
by のりぴぃー (2008-08-13 04:32) 

響(きょう)

みみちゃん、困ったちゃんですね。。。(^^)
by 響(きょう) (2008-08-13 15:56) 

みっちょん

桃ソースをヨーグルトにかけて食べたら・・・
美味しそう!って絶対に美味しいよねぇ~!!!

みみちゃん、、、またやっちゃったのねぇ~(笑)
脱走の事ばっかり考えてるみみちゃんは・・・
首輪をはなせないねぇ~(笑)

by みっちょん (2008-08-13 19:35) 

shouyuu

今年はまだモモソース作ってないなあって言ってる間にモモの季節が過ぎて行く^^;

ミミちゃん元気ですね~。
by shouyuu (2008-08-14 08:19) 

ももくま

>のりぴぃー。
みみちゃんはほんと、脱走名人になってるよ^^;
この前、この写真の首輪の紐をかみちぎって逃走したし・・・
こんなんじゃあ、お散歩できないよ。。。
by ももくま (2008-08-18 11:02) 

ももくま

>響(きょう)さん。
ほんと、困ってます^^;これじゃあ、散歩にいかせてあげられません。。。
by ももくま (2008-08-18 11:03) 

ももくま

>みっちょんさん。
桃ソースいろいろと活用できそうです^^
みみちゃん、ほんとに困ります^^; この前もこの首輪の紐を
かみちぎって、逃走したんですよ~! どうすればいいのやら。。。
脱走のことばかり考えてるみみちゃんですが、かわいいですよ~♪
by ももくま (2008-08-18 11:06) 

ももくま

>shouyuuさん。
そういえば、shouyuuさんも以前に桃ソース作ってましたね♪
ぜひぜひ今年も!きっと美味しいだろうなぁ^^
みみちゃん、よく食べ、よく脱走し(笑)とっても元気です♪
by ももくま (2008-08-18 11:07) 

ももくま

>きぃ*さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-18 11:08) 

rira

モモソース美味しそうです(^^
アイデアで何でも美味しくいただけるんですね♪
by rira (2008-08-18 15:51) 

ももくま

>riraさん。
桃ソースなかなか使えそうです♪ でも桃はそのまま食べるのが
一番美味しいですよね^^ 固い桃などでお試しくださいね^^♪
by ももくま (2008-08-18 17:02) 

ももくま

>mustitemさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-18 19:04) 

ももくま

>甘党大王さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-19 11:05) 

あんみつ

脱走・・・ですか・・・心配ですよね・・・盗られちゃったら悲しいしね・・・



by あんみつ (2008-08-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。