SSブログ

カバンの中身バトン!&ヨーグルトアイス [アイス・シャーベット]

毎日毎日暑いですよね[晴れ]
このところ、夕方になると雷[雷]や夕立ち[台風]で涼しくなるのはいいですけど・・・雷怖いです[がく~(落胆した顔)]
あんまりにも暑いのでアイスを作ってみました(^^)v

ヨーグルトアイス(15×15cmのスクエア型1台分)

200808061023001.jpg

材 料
牛乳・・・200cc  コンデンスミルク・・・大さじ3  プレーンヨーグルト・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ2
作り方
1.  材料をすべて混ぜる。今回の砂糖は、プレーンヨーグルトについてたものを
   使いました。
2.  スクエア型に流し冷凍庫で冷やし固める。
   
とっても簡単です[バー]出来上がったら器に盛りつけしてミントで飾ってもいい感じですよ[るんるん]
食べた感じは、市販の「爽」っていうアイスに似てる感じでさっぱり系です[リゾート]

先日、私のブログにもよく来てくださっている、
ミーミーさんから[カバン]カバンの中身バトン[カバン]のご指名を受けさっそく実行してみました^^
とはいいましても、大したものは何にも入ってません[わーい(嬉しい顔)]
改めて眺めてみると、なんだかカラフルで落ち着きのない感じでしょうかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

200808061034001.jpg

カバン→レスポ
化粧ポーチ→レスポ
財布→プラダ
デジカメ→LUMIX
キーホルダー→コーチ
ハンカチ
日焼け止め
手帳 
     などなど・・・

よろしかったら指名はしませんので、どなたかやってみてくださいね[るんるん]




nice!(23)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 41

kyochan

ヨーグルトアイスさっぱりしていて美味しそうです^^♪
ももくまさんのかばん、かわいい~^^ カラフルで元気が出ますね^^!
by kyochan (2008-08-07 19:02) 

ぴーすけ君

レスポンス、いろんな種類の柄があって楽しいですよね。
by ぴーすけ君 (2008-08-07 21:33) 

ハム子

カラフルですね~♪
ハム子は黒いモノばっかで
カバンの中も黒いから探しにくくて・・・
by ハム子 (2008-08-07 22:51) 

shouyuu

ヨーグルトアイス、私も作ろうかなあって思ってたところです!!奇遇ですう。めっちゃ嬉しい♪

カラフルで元気になりそうなレスポniceです^^

by shouyuu (2008-08-07 23:43) 

みっちょん

ヨーグルトアイス、美味しそう♪
今度作ってみよぉ~♪♪
ももくまさんのカバンの中身、カラフルやぁ~
私のカバンの中・・・
物がいっぱいで・・・大変な事に
毎日、重量挙げです(笑)

by みっちょん (2008-08-08 01:35) 

のりぴぃー

毎日暑いねー。私は、毎日かき氷を食べてるよ。
ヨーグルトアイスもさっぱりしてておいしそう。

私のカバンの中身、ぐちゃぐちゃでがらくたしか入ってないから、人に見せられないよ(笑)
by のりぴぃー (2008-08-08 04:29) 

ミーミー

これ作って見ます!(材料揃ってる~♪有り難う)
いつも簡単なものの情報嬉しいよ~白玉豆腐も作ったのよ~好評です。
そうしてカバンの中・・律儀に有り難うね。
レスポはハワイでよく見ますね。カラフルで元気なママを思いますよ。
この時期 日焼けクリームは離せませんよね~熱い・・・もんね・・
by ミーミー (2008-08-08 06:23) 

chi-

サクサクしたアイスって好き。
可愛らしいカバンの中身ですね!
最近暑いので飲み物を入れて持ち歩くのですが、これがよくフタを
閉め忘れて、カバンの中はシミだらけ。(-_-;)
もう何回やらかしたことだろう...
by chi- (2008-08-08 07:00) 

ももくま

>kyochanさん。
さっぱり系のアイスってついつい食べ過ぎてしまいますよね♪
カバンの中身・・・お財布が黒いだけであとは落ち着きない感じでしょ~^^;
by ももくま (2008-08-08 10:45) 

ももくま

>ぴーすけ君。
レスポっていろいろあって、ついつい色違いで欲しくなったりします^^
by ももくま (2008-08-08 10:46) 

ももくま

>ハム子さん。
ハム子さんは黒いバックや小物なんですね~^^なんだかとっても
落ち着きがあって、おしゃれな感じですね~♪
私もいつもカバンの中の何かを探してます^^;
by ももくま (2008-08-08 10:48) 

ももくま

>shouyuuさん。
ホント!奇遇ですね~♪ 私も嬉しいです^^ 
shouyuuさんちのアイスはどんな感じかなぁ。。興味深々!
レスポにnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-08 10:50) 

ももくま

>みっちょんさん。
このアイス混ぜて冷凍するだけでとっても簡単! 美味しいですよ~♪
ぜひぜひお試しくださいね~♪ 気がつくとカラフルなものを
買ってたりします^^; 落ち着きのなさがでてるかな?!
by ももくま (2008-08-08 10:53) 

ももくま

>のりぴぃー。
かき氷もいいね~♪ 毎日暑いと冷たいもの食べてないとやってられない
よね・・・^^; のりぴぃーはいつもちゃんとしてるからカバンの中身も
きっときっちりしてると思うよ~^^ また遊ぼうね♪
by ももくま (2008-08-08 10:54) 

ももくま

>ミーミーさん。
やっとバトン実行できました^^v といいましても・・・大したものは
何にも入ってません^^; ミーミーさんみたいにおしゃれでも
なんでもないんですが・・・ ハワイでレスポ買いたいな♪
ヨーグルトアイス簡単でさっぱりしてて、ヘルシーな感じかな?
買った物よりはカロリーも低い感じがします^^
by ももくま (2008-08-08 10:56) 

ももくま

>chi-さん。
ヨーグルトアイスさっぱり系でおいしかったのでぜひぜひ♪
カバンの中身は落ち着きのない感じです^^; 並べてみると
良くわかりますね^^; chi-さんふた閉め忘れですかぁ~気をつけてくださいね~。。。私もペンのキャップ閉め忘れでカバンのなか黒インクだらけに
なったことあります^^;
by ももくま (2008-08-08 10:59) 

甘党大王

わ~(●^o^●)V
私も普段のバックはレスポです~♡
軽くって便利便利~\(~o~)/
サスガに(^^ゞチョットお歳なので・・・柄は落ち着き目です(・。・;
中身は・・・怖いので(^^ゞ聞かないでね!
by 甘党大王 (2008-08-08 12:44) 

ぶたいく

ももくまさんのレシピって、
家計にもやさしいので、感謝です。
勉強させてもらってます!
by ぶたいく (2008-08-08 12:59) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-08 13:22) 

ももくま

>甘党大王さん。
一緒のなんですね~♪ 嬉しいです^^ 私も落ち着いた柄のレスポ
欲しいです! 中身も気になります♪
by ももくま (2008-08-08 13:24) 

ももくま

>ぶたいくさん。
そう言っていただけると嬉しいです^^
いつも心がけてるのは・・・簡単で!いつもうちにある材料で!
お安く作れる!計量が簡単!ってことを思って作ってます。
私的に、簡単じゃないと作るの嫌になっちゃいますので^^;
by ももくま (2008-08-08 13:26) 

pan-nohi

ヨーグルトアイス、いいですね!
さっぱりと口当たりがよさそうで、ぺっろっと食べちゃいそうです。
by pan-nohi (2008-08-08 14:25) 

ミュウ

暑くなったので、ちょっとさっぱり系の
アイスは大歓迎ですよね。
まったりしたアイスは、冬の寒い日に食べたいけど、
さっぱりアイスは今が旬!!
おいしそうです♡
by ミュウ (2008-08-08 23:28) 

あんみつ

ヨーグルトアイス。。。後味が良さそうですね。。。

カバンの中身、このところよく見ますが、私のは見せるほど入っていません・・・(^_^;) 皆さんの中身に感心しています。。。
by あんみつ (2008-08-09 13:00) 

響(きょう)

いつもながら、独創的なスイーツですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-08-09 13:58) 

ひな

この暑さで、サッパリした味が恋しくなります♡
ヨーグルトアイスならサッパリ食べられそうですね。

カバンの中身、カラフルで楽しい感じがして
好きですよ~。(女の子の特権デス 笑)
by ひな (2008-08-10 10:21) 

しんご〜☆

ヨーグルトアイスおいしそうですね☆
特に暑いときは格別ですね(*^ー^)ノ
by しんご〜☆ (2008-08-10 21:48) 

はちみつ

ヨーグルトアイス、おいしそうですね!!
「爽」の食感が大好きなので、今度作ってみます。
アイスクリーム作りたいなぁと思いつつ、いつも生クリームがなくてやめちゃうので、このレシピは嬉しいです。
by はちみつ (2008-08-10 23:13) 

rira

実は先日作ったアイス
ヨーグルトで作ったからすっぱかったんですね
牛乳にヨーグルト味つければ良いんですね(^^ヾ
by rira (2008-08-11 16:27) 

ももくま

>pan-nohiさん。
このアイス、さっぱりしてて美味しかったですよ~♪
毎日、アイスが欠かせませんね^^
by ももくま (2008-08-11 17:48) 

ももくま

>ミュウさん。
そうですね♪ 冬にはこってりした?アイスが食べたいけど、
夏だと、やはりさっぱり系がいいですよね♪
毎日暑くて、アイスなしでは過ごせませんね^^;
by ももくま (2008-08-11 17:49) 

ももくま

>あんみつさん。
後味もさっぱりなアイスでした♪ 美味しかったです^^
いつも暑いですよね~♪ アイスなしでは過ごせません^^;
by ももくま (2008-08-11 17:51) 

ももくま

>響(きょう)さん。
アイス・・・褒めていただいてうれしいです♪
暑い日はアイスに限りますよね^^
by ももくま (2008-08-11 17:53) 

ももくま

>qoo2qooさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-11 17:54) 

ももくま

>yuutomoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうござます♪
by ももくま (2008-08-11 17:54) 

ももくま

>ひなさん。
アイス、さっぱりしてて美味しかったです♪ 毎日暑いので
アイスがないとやっていけません^^;
カラフルでしょ~^^ どうもカラフルな物に弱い私です♪
でもよく見ると落ち着きな~い感じですよね。。。(笑)
by ももくま (2008-08-11 17:56) 

ももくま

> しんご〜☆さん。
暑い時に食べるアイスは美味しいですよね♪
暑いので毎日食べてます^^;
by ももくま (2008-08-11 17:57) 

ももくま

>くらいふさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-08-11 17:58) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪



by ももくま (2008-08-11 18:00) 

ももくま

>はちみつさん。
さっぱり系でおいしかったですよ~♪ 生クリームも使ってないので
お手軽にできるかなぁって思います♪ ぜひぜひ作ってみてくださいね~^^
自分で作るとたくさんできて、嬉しくなります^^v
by ももくま (2008-08-11 18:02) 

ももくま

>riraさん。
ヨーグルトアイス、さっぱりしてて美味しかったです^^
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪ 気に入ってもらえると嬉しいです!
by ももくま (2008-08-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。