SSブログ

夏バテしてませんかぁ?&マンゴームース [プリン・ゼリー]

毎日毎日[晴れ]ほんとに暑いです!暑すぎます!!
子供たちも夏休みに入り、、、子供たちなりに学校の宿題をがんばってますが・・・
私はすでに夏バテです[ふらふら]

お菓子を作るのもオーブンを使ったり、火を使うものを極力作らないように?してますが・・・
なぜって??クーラーつけてても暑いんですもん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はまたまた手抜きなおやつ[るんるん]
マシュマロを使って簡単なムースのようなプリンのようなのを作ってみました[バー]

マンゴームース(2人分)

200807241724000.jpg

材 料
マシュマロ(マンゴー味)・・・50g  牛乳・・・50cc  プレーンヨーグルト・・・50g
飾り用に生クリームやマンゴーグミなど
作り方
1. 小鍋にマシュマロと牛乳を入れて弱火にかけて溶かす。
  そこへ、ヨーグルトも入れてよくかきまぜる。
2. 器に入れて冷やし固める。 
  飾りで生クリームやマンゴーグミで飾る。

ほんとは、本物のマンゴーで作るのがいいんでしょうが。。。
マシュマロでがまんです^^;
このレシピは、マシュマロの袋にのってたものをちょこっとアレンジしてみました!

[ぴかぴか(新しい)]参考までにここのマシュマロです[左斜め下]
http://www.eiwamm.co.jp



nice!(20)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 43

ミーミー

マンゴームースいいね!
先日マンゴージュースでゼリー作りました。おいしいよね。
マシュマロで作るのね~なるほど・・・此の頃 やはりゼリーなど口当たりいいものが喜ばれます。
by ミーミー (2008-07-24 19:44) 

千夏

ももくまさんのアイディアにはいつも尊敬させられます。
マシュマロで作れるなら、私にもできそうな気がしてきました♪
by 千夏 (2008-07-24 21:04) 

ミュウ

今年もいただいたマンゴーをパクつきながら、
なんてナイスタイミング!と思って読んでました(笑)
マシュマロにマンゴー味があるなんて知りませんでした。
美味しそう♡
私も作ってみようっと♪♪
by ミュウ (2008-07-24 21:34) 

なっぺ

初めまして^^
マシュマロで作れるんですね!!
初耳&ビックリ(゜゜)
ぜひ今度作ってみよっと♪
by なっぺ (2008-07-24 22:37) 

chieko

うあぁ~本当マンゴームースですねぇ
美味しそう(^v^)

by chieko (2008-07-24 22:47) 

mustitem

マンゴー大好きです!
by mustitem (2008-07-24 23:04) 

ハム子

マシュマロで!?凄いアイデア♪
マンゴー大好きなので1個くださいなぁ~
うーん・・・ホント一口食べたい~~
by ハム子 (2008-07-24 23:48) 

ぶたいく

うわーい!低価格&暑くならないレシピ!
日曜日に作ろうかな!
ももくまさん、ありがとうございます!
by ぶたいく (2008-07-25 12:27) 

みっちょん

マシュマロで作れるんだ~スゴイ!!
マンゴームースをヒエヒエで食べたら・・・
美味しいだろうなぁ~♪♪

by みっちょん (2008-07-25 13:48) 

のりぴぃー

水曜はありがとうー。楽しかったよー。

もう暑いね。本当干からびそうなんだけど、しっかり脂肪はあるんだけどね(悲)ムースおいしそうね。ひんやりしてていいねー。う~ん、食べたい!
by のりぴぃー (2008-07-25 16:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
毎日暑いですね・・・宿題は大変ですよね!
早めに済ませないと後が怖いです^^;
マンゴームース美味しそうですね♪
いろいろアレンジ出来て凄いです☆
by qoo2qoo (2008-07-25 17:19) 

ぴーすけ君

冷たいデザートは、本当にこの時期
いっぱい食べたい♪
美味しそうだわぁw
by ぴーすけ君 (2008-07-25 17:39) 

kyochan

マシュマロでムースですか!美味しそうですね~^^♪
今日は学校のプール開放監視のお手伝いへ。。子供たちは涼しげだけど、こちらは、暑くて蒸し風呂状態^^; さすがにバテましたよ(笑)
by kyochan (2008-07-25 22:02) 

あんみつ

マシュマロでムース!!できちゃうんですね。。。ビックリ!!\(^o^)/
by あんみつ (2008-07-26 08:29) 

響(きょう)

お料理の知恵でいっぱいですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-26 17:04) 

ひな

ももくまさん、こんばんは♪
マシュマロでムースが出来るなんて~☆
初めて知りました。
マンゴー味、美味しそうです ヾ(*・∀・*)ノ"
冷た~いおやつで涼しくなりますね。 
by ひな (2008-07-26 21:20) 

はちみつ

マシュマロでムースができちゃうとは!
その上マンゴーなんておいしそうですね☆
ちょっと和風な器にマンゴー色がぴったりで、見た目もステキです♡
by はちみつ (2008-07-26 22:21) 

chi-

そうそう、火を使うと一気に部屋の温度上がりますね。

by chi- (2008-07-27 06:37) 

ももくま

>ミーミーさん。
ハワイなら本物のマンゴーで作れるんでしょうね~♪
お手軽にマンゴー味のマシュマロを使ってみましたが
一応マンゴーの味を楽しめましたよ~♪ジュースで作るのもいいですね^^
by ももくま (2008-07-27 10:55) 

ももくま

>千夏さん。
市販のマシュマロなら簡単でしょ~♪ ほんとに簡単!短時間で
できるので忙しい千夏さんにもオススメです^^
by ももくま (2008-07-27 10:58) 

ももくま

>ミュウさん。
マンゴーがいただけるなんて!うらやましいです^^美味しいですよね~♪
マンゴー味のマシュマロもおいしかったですけど、本物が一番ですよね^^
by ももくま (2008-07-27 11:01) 

ももくま

>なっぺさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
市販のマシュマロを使うので簡単でお手軽にマンゴー味を楽しめて
いいですよ~♪ お試しくださいね~^^
by ももくま (2008-07-27 11:03) 

ももくま

>chiekoさん。
マンゴー美味しいですよね~♪ 本物も食べたいです^^
by ももくま (2008-07-27 11:04) 

ももくま

>mustitemさん。
マンゴー私も大好きです♪ 美味しいですもんね^^
by ももくま (2008-07-27 11:04) 

ももくま

>ハム子さん。
マシュマロで簡単にムースができたんですよ~^^
美味しかったです♪
by ももくま (2008-07-27 11:29) 

ももくま

>ぶたいくさん。
低価格&暑くならないレシピ!って
ほんとその通りですよ~^^ お試しくださいね~♪
by ももくま (2008-07-27 11:31) 

ももくま

>みっちょんさん。
マシュマロのムース、もっちろん!ひえひえで食べましたよ~^^
美味しかったです♪ この暑さ。。。冷たいものしか食べられません♪
by ももくま (2008-07-27 11:32) 

ももくま

>のりぴぃー。
こっちこそありがとうね~♪ 楽しかったよ♪♪ また遊ぼうね~^^
マシュマロでムース冷たくして食べたらおいしかったよ^^v
by ももくま (2008-07-27 11:35) 

ももくま

>qoo2qooさん。
宿題ほんとに大変です^^ どうやって終わらせようか・・・
マンゴームース美味しかったです♪

by ももくま (2008-07-27 11:37) 

ももくま

>ぴーすけ君。
こう暑いと、冷たいものしか食べられませんよね~♪
暑い暑い。。。
by ももくま (2008-07-27 11:38) 

ももくま

>kyochanさん。
プールのお手伝いお疲れさま~♪ 暑いから大変ですよね^^;
私も来週はプール当番あたってて・・・いやだぁ><
by ももくま (2008-07-27 11:40) 

ももくま

>くらいふさん。
初めまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-07-27 11:41) 

ももくま

>あんみつさん。
マシュマロでできちゃうんですよ~♪ 美味しかったです^^
by ももくま (2008-07-27 11:42) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもありがとうございます♪ いろいろ考えて作ってみるの楽しいです♪
失敗も多いですけど・・・^^;
by ももくま (2008-07-27 11:43) 

ももくま

>ひなさん。
市販のマシュマロで簡単にムースができちゃうんですよ~^^
美味しかったし、オススメです♪ 
いろんな味のマシュマロで応用できそうですよね~^^v
by ももくま (2008-07-27 11:45) 

ももくま

>はちみつさん。
マンゴー味のマシュマロで簡単にできるので、オススメです♪
いろんな味・・・ブルーベリーとかいちごのマシュマロとかでも
できそうですよね♪ 今度違う味で試してみたいです♪
by ももくま (2008-07-27 11:46) 

ももくま

>chi-さん。
暑くて暑くて・・・火は極力使いたくないですよね^^;
by ももくま (2008-07-27 11:47) 

響(きょう)

美しい成果の陰には、日々の鍛練があるのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-27 19:21) 

甘党大王

確かに火を使わずに何とかしたい(>_<)猛暑です。
マンゴ(#^.^#)大好き♡
by 甘党大王 (2008-07-27 21:36) 

ももくま

>響(きょう)さん。
ありがとうございます♪ 鍛練ですか^^ 知らず知らずのうちに
作って作って・・・そうなってますね(笑)
by ももくま (2008-07-28 16:52) 

pan-nohi

ナイスアイデアですね。
マシュマロが変身ですね!夏はひんやりデザートがいいですものね。
by pan-nohi (2008-07-28 16:53) 

ももくま

>甘党大王さん。
ホントに猛暑ですよね~^^;この暑さ、なんとかならないものでしょうか・・・
冷たいおやつを食べるしかないかな?!(笑)
by ももくま (2008-07-28 16:53) 

ももくま

>pan-nohiさん。
ありがとうございます♪ この暑さには、冷たいおやつに限りますよね^^v
今度は何作ろうかな・・・
by ももくま (2008-07-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。