SSブログ

ウサギさん脱走&レーズンパンプディング [プリン・ゼリー]

我が家のウサギのみみちゃん[るんるん]
なんだかいつも脱走することばかり考えてる?感じなんんです[がく~(落胆した顔)]
GWに家族総出で作ったラビットラン[グッド(上向き矢印)]外側から人が開けられるようになってるんですが・・・
そこを開けると[soon]出口をめがけて飛びながら走ってきて[ダッシュ(走り出すさま)]
これで2度も脱走しました^^; 
でもそんなに遠くにはいかなかったからすぐにラビットランに戻せましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家の居心地が悪いのかなぁ・・・ちょっと心配[もうやだ~(悲しい顔)]

レーズン食パン[ー(長音記号1)]いつもはH.Bで作るんですけど、
スーパーでお安く売ってるのを発見[目]
さっそく買ってみましたが・・・耳の部分がなんだか固い[ふらふら]
そんなわけで、パンプディングを作ってみました(^^)v

レーズンパンプディング(直径24cmのパイ皿1台分)

012.JPG

材 料
レーズン食パン6枚切り・・・2枚  卵・・・3個  牛乳・・・200cc  砂糖・・・30g
飾り用に生クリーム、シナモンパウダー、メープルシロップなど
作り方
1.  食パンは一口大に切る。
   ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れてかき混ぜてこしておく。
2.  パイ皿に薄くマーガリン(分量外)を塗り、切った食パンをひき
   生地を流しいれ、170℃に温めておいたオーブンで25分焼く。
   冷めてから切り分けて、お好みで生クリームやシナモンで飾る。

とっても簡単です[るんるん]
食パンはお好きなものでO.Kですし、牛乳の量も容器の大きさに合わせて少しくらいなら
増やしても減らしてもO.Kです[ひらめき]

みみちゃんのお話に戻りますが・・・
お天気の良い日は外のラビットランで遊ばせてます[ー(長音記号2)]

009.JPG

ウサギさんを飼っているお友達に聞いたところ・・・
ウサギさんは放し飼いにしても、脱走しても、結局は自分の家に戻ってくるそうです[家]
意外とおりこうさんみたいです[かわいい]まだまだ知らないことだらけで[ー(長音記号1)]
もっとウサギさんについて勉強しなくては[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 31

ミーミー

ウナギさん 中々お利口かも~ 楽しい仲間が増えたね!
脱走されないようにねえ~
イマイチのパンも変身させてさすが~よ~
今日はブドウパンの型で焼きました~友達と昼にたべたのよ~美味しかった!
by ミーミー (2008-05-13 13:57) 

あんみつ

うさぎっておりこうなんですね。。。^^
イマイチのパンでもこう言う食べ方があるんですね。。。
食べすぎてしまいそうです^^;
by あんみつ (2008-05-13 16:39) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
体調はいかがですかぁ~??
by ももくま (2008-05-13 17:26) 

ももくま

>ミーミーさん。
楽しい仲間が増えましたよ~^^♪ ワンコもいるので
2匹のお世話が大変ですが・・・かわいいのでショウガナイです^^
いろんなもの変身させるのって楽しいですよね。それが美味しくなれば
なおさらうれしいです^^v
by ももくま (2008-05-13 17:31) 

ももくま

>あんみつさん。
私もウサギさんが結構おりこうさんだということは知らなかったんですよ~♪
パンも変身させて美味しくなりました・・・がっ!食べすぎてしまいます^^;
by ももくま (2008-05-13 17:32) 

ぴーすけ君

パンで出来るのって、手軽でいいですね~♪
作ってみます^^
by ぴーすけ君 (2008-05-13 19:55) 

千夏

お腹が、お腹がぁ~!!
夕飯食べたばかりなのに…。
相変わらずももくまさんは凄いです。神です。師匠です。

by 千夏 (2008-05-13 20:28) 

しゅんたざむらい

うさぎちゃん、思ったよりも行動派だったんだ~(^^;)
ラビットランまであるなんて、気合入ってるね♪
うさぎちゃん、しあわせもの~~♪

我が家には、やどかりが一匹いるよ。

これも、暗中模索で飼ってます~~
by しゅんたざむらい (2008-05-13 20:57) 

shouyuu

確かにおりこうさんかも!!
餌くれる人もわかるし!!可愛いですよね~。

レーズンパンの耳が硬いってなんだか悲しい;-;
パンプディングにリメイクniceです^^
by shouyuu (2008-05-13 22:53) 

みっちょん

みみちゃん脱走2回もしたの~~~
元気が有り余ってるのかしらん^m^
ウサギさんってちゃんと家に帰ってくるんだぁ・・・
お利口さんだね!!



by みっちょん (2008-05-14 00:47) 

ともたん♪

パンプティングってつくったことないですが、見るととってもおいしそうだねえ
by ともたん♪ (2008-05-14 08:58) 

響(きょう)

体調は、今日になって、楽になりました。
ちょっと良いことがあった、ワクワクしているせいかもしれません。
by 響(きょう) (2008-05-14 14:06) 

ももくま

>ぴーすけ君。
市販のパンでもちょっと硬くなったパンでも簡単に
美味しくなっていいですよ~♪ おためしくださいね~^^
by ももくま (2008-05-14 16:02) 

ももくま

>千夏さん。
私なんて自己流で作ってますので全然すごくないです^^;
それよりも千夏さんは大学生でちゃんとお料理もされててすごいです!!
これは簡単なので、余ったパンや硬くなってしまったパンでチャチャッと
作っちゃってくださいね~♪ お夜食にもよさそうですよね^^
by ももくま (2008-05-14 16:04) 

ももくま

>しゅんざむちゃん。
ウサギさんおりこうさんでかわいいよ~♪
ヤドカリも飼ってみるとおもしろそうやね~^^
何を食べるのかな・・・?^^
by ももくま (2008-05-14 16:18) 

ももくま

>shouyuuさん。
いつもたくさんのnice!をありがとうございます♪
ウサギさん、餌あげる人のことわかるんだぁ~^^
今のところほとんど私がお世話してるのでなついてくれると嬉しいな^^
硬いパンもプディングにしてしまえば、おいしくいただけますよね♪
by ももくま (2008-05-14 16:19) 

ももくま

>みっちょんさん。
ウサギさん、また脱走しました^^;3回目です!なんでかなぁ~♪
柵から飛び出せるってことは相当なジャンプ力ですよね^^;
でも遠くへは行ってませんでした♪ かわいいですよね^^
by ももくま (2008-05-14 16:27) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-05-14 16:27) 

ももくま

>母ちゃんさん。
初めまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~^^
by ももくま (2008-05-14 16:28) 

ももくま

>ともたん♪さん。
パンプディングはとっても簡単です♪ 美味しいしお勧めです^^v
by ももくま (2008-05-14 16:30) 

ももくま

>響(きょう)さん。
体調がよくなってよかったですね~^^
いいことって何でしょう?気になります♪ またブログにおじゃましますね♪
by ももくま (2008-05-14 16:31) 

yuutomo

今日は、nice&ポチッで失礼させていただきます。
記事は後日読まさせていただきます。
すいません。m(--)m
by yuutomo (2008-05-15 09:59) 

響(きょう)

今、本を書いているところなんです。
最初はe-bookで出すのですが、後に出版社に売り込もうと思ってます。
そのコンセプトができたのです。(^^)
by 響(きょう) (2008-05-15 14:17) 

ももくま

> yuutomoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
またゆっくり遊びに来てくださいね~♪
by ももくま (2008-05-15 15:36) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-05-15 15:37) 

ももくま

>ハム子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-05-15 15:38) 

ももくま

>響(きょう)さん。
どんな本になるか楽しみですね~♪
できあがったらちょこっとでいいので教えてくださいね~^^
by ももくま (2008-05-15 20:09) 

はちみつ

これまた簡単レシピですねぇ!
パンプディングってこうやって作るとは知りませんでした(*^_^*)
そういえばフレンチトーストの材料と同じですね。
休日の朝に食べたいな~☆
by はちみつ (2008-05-16 00:04) 

rira

アイデア賞☆☆
とっても美味しそうに変身!
by rira (2008-05-16 11:40) 

ももくま

>はちみつさん。
簡単でしょ~^^v そうそう!味もフレンチトーストに近い感じですよ~♪
by ももくま (2008-05-16 17:50) 

ももくま

>riraさん。
アイデア賞ありがとうございます♪
簡単でおいしかったです^^

by ももくま (2008-05-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。