SSブログ

いちごプリンパン [食パン]

最近とっても温かな日が続き、日中は外に出てると汗ばむ日が
多くなりましたよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもよりも、いろんなものをたくさん洗濯したり、布団もマメに干したりと・・・[晴れ]
お掃除もなんだかはかどります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

キョロちゃんのいちごプリン1つ丸ごと使って
ほんのり甘いパンを、H.B任せで作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
作ってる間にもお掃除[exclamation]お掃除[exclamation×2]かなりはかどりました[るんるん]

いちごプリンパン(1斤分)

009.JPG

材 料
強力粉・・・250g  ショートニング・・・15g  砂糖・・・大さじ2  塩・・・小さじ1
いちごプリン・・・1個  牛乳・・・(いちごプリン+牛乳=180ccになるように)
ドライイースト・・・小さじ1
作り方
H.Bに材料をすべてセットしてスイッチオン[on]

出来上がってパンを切ってみましたが、ピンク色ではなかったです・・・
キョロちゃんプリンはカラメルの代わりにチョコが入ってて[目]
少しチョコの色に焼きあがりました[ー(長音記号1)]
ほんのり甘くて、おいしかったです[手(チョキ)]

nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

kyochan

キョロちゃんのこんなプリンがあるんですね^^
子ども達、チョコボール大好きなので、このプリン見たら飛びつきそう^^;
ほんのり甘い食パンおいしそうですね~♪
by kyochan (2008-04-21 20:59) 

ハム子

わー!コレ食べてみたいです♪
by ハム子 (2008-04-21 21:57) 

のんべいキャサリン

キョロちゃんのいちごプリンを入れましたかww
その発想がいいね。
おいしそう!
by のんべいキャサリン (2008-04-21 22:41) 

chi-

H.B欲しいー。
作動している時の音って大きいですか(・・?
by chi- (2008-04-22 08:17) 

ミーミー

こんなプリンあるのですね~
ほんのり甘いパンは食時にもいいよね~
今日も暑いくらいですね!パンも焼きたくなりました~(^^♪
by ミーミー (2008-04-22 09:46) 

ともたん♪

珍しい たべてみたいです。
by ともたん♪ (2008-04-22 09:47) 

shouyuu

おお、イチゴプリンのパン。ももくまさんマジックだわ。キョロちゃんプリンは気になる存在です。
by shouyuu (2008-04-22 13:25) 

あゆかん

おいしそう。今度挑戦してみます。
by あゆかん (2008-04-22 21:37) 

ももくま

>kyochanさん。
キョロちゃんのプリン、見つけてとっさに買ってました^^
どんな味のパンになるのか試してみたいのと、食べてみたいのと・・・
結局、パンになってしまいましたが、今度そのまま食べてみたいです♪
by ももくま (2008-04-22 22:43) 

ももくま

>ハム子さん。
このパン、ほんのり甘くって美味しかったです^^v

by ももくま (2008-04-22 22:52) 

ももくま

>キャサリン。
プリンをそのまま入れるのが気に入ってるよwww簡単だしね♪
by ももくま (2008-04-22 22:54) 

ももくま

>chi-さん。
H.B動いてるときは・・・こねてるとき、多少音がします♪
私はそんなに大きい音とは思いませんが・・・どうでしょう・・・
by ももくま (2008-04-22 22:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
気温が上がってくると、発酵も上手くできてくれるから
パンを焼きたくなりますよね~♪ 
ミーミーさんはどんなパンを焼くのかな・・・^^
by ももくま (2008-04-22 22:57) 

ももくま

>ともたん♪さん。
ぜひぜひ、作ってみてくださいね~♪ 簡単ですよ~^^
by ももくま (2008-04-22 22:58) 

ももくま

>shouyuuさん。
マジックですかぁ~(笑) H.Bでマジック・・・なんて^^
プリンをそのまま全部入れてスイッチオン!のお手軽マジックで~す♪
キョロちゃんプリン、今度はそのまま食べてみたいです。
by ももくま (2008-04-22 23:00) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
私のブログに来てくれてありがとう!!
あゆかんちゃんのブログ、とってもステキやね~♪
これ、簡単だからぜひぜひ作ってみてね^^
by ももくま (2008-04-22 23:02) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-22 23:03) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-22 23:04) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごのババロアバナナプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。