SSブログ

パンナコッタ&いちごソース [プリン・ゼリー]

いつも私のブログに訪問してくださる、kyochanさんのブログで
先日、おいしそうなパンナコッタがのってました[ー(長音記号2)]
さっそく我が家でもいちごソース付きで作ってみました[かわいい]

パンナコッタ&いちごソース

010.JPG

材 料
牛乳・・・300cc  生クリーム・・・100cc  [本]砂糖・・・50g  [本]アガー・・・大さじ2
《いちごソース用》  いちご・・・適量  はちみつ・・・適量
作り方
1.  [本]砂糖とアガーは乾いた器に入れてかき混ぜておく。
2.  小鍋に牛乳と生クリームを入れて弱火にかけ、少し温まってきたら、(1)も入れてよく溶かし
   沸騰してきたら2分かき混ぜながら煮る。
3.  水でぬらした容器に、(2)の生地を入れて冷やし固める。
4.  《いちごソース》イチゴは3mm角くらいに切り(適量)、はちみつを振りいれて少し置いておく。
5.  パンナコッタが固まったら型から取り出して、《いちごソース》をかけてできあがり。

とっても簡単でおいしかったです[るんるん]いちごソースはヨーグルトとかにかけても
パンにつけて食べてもイケますよ[ぴかぴか(新しい)]

この週末はまたまた忙しかったんです[ふらふら]
上の子のスポ少野球[野球]にはじまり・・・
子供たちの習い事もありつつ・・・
夫の用事で家族で、出かけ・・・そのついで[exclamation&question]
久しぶりに[リゾート]名古屋港水族館へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]
シャチやイルカのいる、大きなプールでのイルカショーなどみんなで
感激しながら観てきました[わーい(嬉しい顔)]
上の子は生き物大好きなので、テンション高いし[グッド(上向き矢印)]
子供たちにとっても私にとってもとっても楽しめました[るんるん]

[リゾート]名古屋港水族館のHP[左斜め下]
http://www.nagoyaaqua.jp/

nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 20

アイスミントティ

パンナコッタ、美味しそうですね♪
食べたいです。

水族館大好きです。
とくに、名古屋港水族館は、ロケーションもよくて、
私の中では、沖縄のちゅら海水族館の次に好きな水族館です。
by アイスミントティ (2008-04-14 15:16) 

R1_urutorafamiry

凄い美味しそうです♪
注文したいです(笑)

息子さん、野球少年なんですね~いいなぁ~★
うちのR1にも野球をやらせたいんだけどまだ4歳なりたてなので・・・
by R1_urutorafamiry (2008-04-14 15:54) 

のんべいキャサリン

水族館かー
久しく行ってないな。
名古屋は大好きなんだけどね。
久しぶりに行きたいな。
by のんべいキャサリン (2008-04-14 16:37) 

niun

おいしそうです~!!
イチゴのソースにはちみつってのもイイですね(^^)
食べてみたいから、作るしかないですね(笑)

仲の良い家族ですね!私も小さいころ家族で水族館に
行ったなぁ~って思い出しました。
子供も大人も楽しめますよね!
by niun (2008-04-14 18:18) 

ぴーすけ君

パンナコッタの生クリームと牛乳のバランスが
口の中で、いいんですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-14 18:34) 

kyochan

パンナコッタの盛り付けがステキ^^♪
はちみつのいちごソース、おいしそうですね~ 私は砂糖とレモン汁なのですが、はちみつ味今度やってみます^^!
by kyochan (2008-04-14 23:20) 

ミーミー

ステキな盛り付けですね~
イチゴがあるとお菓子作りの意欲が出るね!
名古屋港水族館 前に行きましたが楽しいよね。
新学期が始まり何かと忙しいでしょう~
by ミーミー (2008-04-15 14:12) 

chi-

いちごソース見た目も鮮やかでいいですね。
食欲をそそります。

by chi- (2008-04-15 20:58) 

ももくま

>アイスミントティさん。
パンナコッタ、ちょっと固めでしたが美味しかったです♪
私も「ちゅらうみ水族館」に行ってみたいです^^
by ももくま (2008-04-16 13:07) 

ももくま

>R1_urutorafamiryさん。
美味しかったですよ~♪
息子は、プロ野球選手になりたい!と今のところ頑張って練習してます♪

by ももくま (2008-04-16 13:07) 

ももくま

>キャサリン。
久しぶりの水族館は楽しかったよ~♪
名古屋に遊びに行きたいね^^ キャサリンは本屋さん行くのかな・・・?
by ももくま (2008-04-16 13:09) 

ももくま

>niunさん。
水族館に家族みんなで行ったのはほんとに久しぶりでした^^
イチゴとはちみつって合いますよね~♪ それにいちごソースとはいうものの
とっても簡単ですし、ぜひお試しくださいね~♪^^
by ももくま (2008-04-16 13:10) 

ももくま

>ぴーすけ君。
パンナコッタ美味しかったです♪ いろいろなソースで味も変わってくるし
今度また作ってみたいです^^v

by ももくま (2008-04-16 13:12) 

ももくま

>kyochanさん。
kyochanさんの美味しそうなパンナコッタを見て
私も作ってみました♪ はちみつで作ったソースは簡単でいいですよ~♪
美味しかったです^^v
by ももくま (2008-04-16 13:13) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-16 13:14) 

ももくま

>ミーミーさん。
イチゴがあるとお菓子作りたくなるのは、ミーミーさんも
同じだったんですね~♪ なんだか嬉しいです♪
名古屋港水族館、楽しかったです♪
by ももくま (2008-04-16 13:17) 

ももくま

>chi-さん。
いちごソースは簡単でおいしかったです♪ なんにでも使えて
とってもいいんですよ~^^v

by ももくま (2008-04-16 13:18) 

ももくま

>shouyuuさん。
いつもnice! コメントありがとうございます♪
by ももくま (2008-04-17 14:15) 

ももくま

>riraさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-21 18:48) 

ももくま

>runaさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-04-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。