SSブログ

いちごパフェ [その他のおやつ]

今日も暖かな日になりましたね~[晴れ]このままの暖かさが続きますように[るんるん]
最近イチゴがスーパーなどでお手頃価格で手に入るようになり
よく買うようになりました[ぴかぴか(新しい)]そのままでももちろん美味しいんですが・・・
市販のものでパフェ風にしてみました[わーい(嬉しい顔)]

いちごパフェ

009.JPG

材 料
いちご 生クリーム 市販のロールケーキ いちごヨーグルト
作り方
いちごは1/4に縦にカット、市販のロールケーキも2cm角くらいにカットし、
グラスに、いちご、いちごヨーグルト、ロールケーキ・・・のようにお好みで
パフェっぽく入れていき、最後に生クリームとあればミントなどで飾り付け!

簡単です[るんるん]すべて市販のものでお手軽にできるし、パフェ風ってだけで子供も大喜びでした[ぴかぴか(新しい)]
飾りのミントはここのところの温かさで家の庭にたくさん育ってます(^^)v

[ぴかぴか(新しい)]子ども用に「モリコロ」のコップに入れてみました[左斜め下]

010.JPG
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

ミュウ

美味しそう♡
見ても食べても美味しい♡って大切ですよね。
苺。。。美味しいですものね(*^^)v
by ミュウ (2008-03-17 20:52) 

kyochan

かわいいですね~^^ 子どもってこういうの大好きですよね^^!
もうすぐ卒園式?ですよね~ 去年お兄ちゃんの式ではウルウルでハンカチが手放せませんでした^^; ももくまさん、大役が待ってますね~ カッコいいです!がんばってくださいね^^♪
by kyochan (2008-03-17 21:06) 

ミーミー

ももくまさん
パフェもいいのね~流石思いつきもステキ!
イチゴが安くって嬉しいよね。 子供さんも喜んだでしょう~\(^o^)/
by ミーミー (2008-03-18 08:13) 

千夏

市販のものを組み合わせてだけで、こんなに綺麗なパフェが出来上がってしまうんですね♪
こういうのが小さい頃、おやつに出たらな~。
by 千夏 (2008-03-18 09:02) 

のんべいキャサリン

美味しくって、可愛くていいね。
うちのミント何処に行ったんだろ? 探してみよう。
by のんべいキャサリン (2008-03-18 09:26) 

甘党大王

簡単!美味しい!・・・(^_-)-☆
これって最高ですね~(*^。^*)♡
三姉妹の今日のおやつ!決定~です。
by 甘党大王 (2008-03-18 11:42) 

ももくま

>ミュウさん。
いちごいいですよね~♪ いろんなお菓子に使えて、そのままでも
もちろん、おいしいし^^
by ももくま (2008-03-18 15:20) 

ももくま

> kyochanさん。
こどもたち、喜んでくれました♪ いちごは色も赤くてかわいいから
こうして盛り付けるととってもおいしそうになりますよね^^
今週の土曜日は卒園式です♪ 祝辞を読むのでいまからドキドキです^^;

by ももくま (2008-03-18 15:24) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-18 15:25) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-03-18 15:26) 

ももくま

>千夏さん。
市販のものもちょっと手を加えると、よくなりますよね~♪
たまには手抜きして、簡単に^^;
by ももくま (2008-03-18 15:30) 

ももくま

>キャサリン。
暖かくなってきたから、ミントがたくさん育ってきたよ。
きっとキャサリンのうちのどこかに知らない間に大きくなってたりして!?
by ももくま (2008-03-18 15:31) 

ももくま

>甘党大王さん。
これいいでしょ~!簡単ですよね。作ってみてくださいね^^

by ももくま (2008-03-18 15:32) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-03-18 15:33) 

ぴーすけ君

子供じゃなくっても、嬉しくなっちゃうパッフェ♪
by ぴーすけ君 (2008-03-18 16:39) 

ももくま

>ぴーすけ君。
そうですね^^ 大人の私でさえも子どものだけでなく、
自分の分も作ってましたから^^;
by ももくま (2008-03-18 18:31) 

ももくま

>さーこさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-19 07:50) 

rira

もりころはストロー付きなんですね
可愛らしいグラス?ですね
by rira (2008-03-19 15:44) 

ももくま

>riraさん。
モリコロかわいいでしょ~♪ 地球博がなつかしいです^^
by ももくま (2008-03-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーズンパン紅茶のパウンドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。