SSブログ

ほうれんそう食パン [食パン]

ここのところとっても春らしく、暖かな日が続いてますね~[かわいい]
こんな日が続くといいですよね[るんるん]
ご近所さんからたくさんのホウレンソウをいただきました。
畑で作られたそうで、とってもやわらかく、お浸しにしてもホウレンソウの甘さがあって
美味しかったですが・・・たくさんあって、消費できそうにもなかったので
食パンにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

ほうれんそう食パン
009.JPG

材料や作り方はホームベーカリーに付いていたレシピ本にのってたので
あえて載せませんが・・・
ホウレンソウはゆでて、水気をしぼって、みじん切りしたものを使ってます。

出来上がりを食べたんですが・・・ホウレンソウの味がかなりします[るんるん]
軽くトーストして、チーズクリームをたっぷり塗って食べました[ぴかぴか(新しい)]美味しかったです。
nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 23

ミーミー

ももくまさん
なるほど・・・パンにねえ~いい考えですね\(^o^)/
色が綺麗~♪ チーズクリーム塗ってるからリッチな味がするでしょうね!
by ミーミー (2008-03-12 15:30) 

ハム子

う、うまそー♪
パン作りしてらっしゃるブロガーさんを見るたび
ハム子もパン焼きたい!と思いますがなかなかね・・・(;´Д`A ```
by ハム子 (2008-03-12 15:50) 

千夏

パンになってしまうとは驚きです!
小学生の頃ですが、ほうれん草でクッキーは作ったことあります♪
野菜を使ったレシピって、体にも良くってヘルシーで良いですよね。
by 千夏 (2008-03-12 18:25) 

niun

ほうれんそうの緑がいい感じですね!!
クリームチーズか~ 合いますね(^^)
by niun (2008-03-12 19:38) 

shouyuu

体によさそう~。しかもクリームチーズとめっちゃ合いそう♡
いただきたいです~。
by shouyuu (2008-03-12 21:35) 

甘党大王

ホウレンソウが新鮮だと味も濃いのでしょうね!(^^)!
栄養も満点でしょ~♡ イイ考えでしたね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-03-12 21:57) 

kyochan

HBのほうれん草パン、私も好きです^^
私は、チーズも一緒に中に入れて焼くことありますが、チーズクリームを塗って食べるのもまた美味しそうですね♪ 今度はそうやって食べてみます。
by kyochan (2008-03-12 22:22) 

ももくま

>WaterColorさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪


by ももくま (2008-03-13 16:32) 

ももくま

>ななせさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-13 16:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
ホウレンソウの味とチーズの味がとっても合いますよ^^
ぜひお試しくださいね~♪ おすすめです♪

by ももくま (2008-03-13 16:33) 

ももくま

>ハム子さん。
ハム子さんのパンもぜひ見てみたいです♪
お料理同様、きっと美味しそうなものができるんでしょうね~^^
by ももくま (2008-03-13 16:34) 

ももくま

>千夏さん。
ホウレンソウは体によくっていいですよね~♪ クッキーを作ったとは・・・
さすがです! ヘルシーなお菓子、大好きです♪
by ももくま (2008-03-13 16:35) 

ももくま

>niunさん。
緑が春らしくっていいでしょ~^^ チーズクリームと食べるの
美味しくっておすすめです♪

by ももくま (2008-03-13 16:36) 

ももくま

>shouyuuさん。
チーズとホウレンソウって合うんですよね~♪
ヘルシーで美味しかったです^^ shouyuuさんの天然酵母のパンたちには負けますけど・・・私もいつか天然酵母^^v
by ももくま (2008-03-13 16:37) 

ももくま

>甘党大王さん。
新鮮なホウレンソウだったので、味もとっても濃くって・・・おいしかったです♪
お野菜のパンはヘルシーでいいですよね~^^ また作ってみます!

by ももくま (2008-03-13 16:39) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-13 16:39) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-13 16:40) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-13 16:41) 

ももくま

> kyochanさん。
さっすが!!中にチーズを入れるんですね~♪
私も今度やってみます!チーズを塗って食べるのもおすすめです^^
by ももくま (2008-03-13 16:42) 

ミュウ

人参をたくさんもらった時は、食パンにすった人参を入れて焼いたり、
その時にある食材でヘルシーなパンは良いですよね。
私も、久々にパンを焼きたくなりました(笑)
by ミュウ (2008-03-13 20:03) 

rira

春らしい色の食パン
チーズクリームでさらにおいしさUPですね!!
by rira (2008-03-13 21:00) 

ももくま

>ミュウさん。
人参パンもおいしそうですよね~♪ 今度作ってみます^^
ぜひぜひ、ミュウさんもパンを焼いて、ブログに載せてくださいね~♪

by ももくま (2008-03-13 23:17) 

ももくま

>riraさん。
緑のきれいな食パンになりました^^ おいしかったのでまた作ってみます♪
by ももくま (2008-03-13 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B.Dケーキ沖縄黒糖食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。