SSブログ

ホストファミリー4日目 [ホストファミリー体験]

みなさん!700nice!超えました。ありがとうございました!

響さん、700nice!踏んでくれてありがとうございます♪
こんなものしかありませんが・・・よろしければどうぞ
ココアのクッキーです^^

 

2007.11.11 ホストファミリー4目 マラソン大会当日
この日、朝少し小雨が降り、大会の時間はどうなることかと思いましたが・・・
スタートのときに少しパラっと降っただけで、あとは曇り。あまり寒くなくいい感じ。

AM6:00
朝起きたら、バーニーさんとジーニーさんはコーヒーを自分で入れて
起きてました^^大会当日でちょっと緊張してる様子。

AM7:30
長男は小学校へ登校しました。この日、高学年はマラソンコースの沿道で
応援に行く予定。低学年の長男は、学校に残って勉強があるそうです^^;
今日の朝ごはんは、ブランシリアル、ミルク、コーヒー、フルーツいっぱい、
サラダ、目玉焼きです。
マラソンランナーの人は走る前は食べない!と聞いていたんですが、
このご夫婦はしっかり食べていかれました。ブランシリアルはかなり気に入ってるみたい。

AM8:10
我が家を出て、マラソン大会会場の選手控え室へ。
そこで、同じアメリカからのランナーの方たちと合流、いろいろ情報交換してた様子。
控え室でも、バナナはエネルギーになるから・・・とかいいながらまた食べてた^^

AM8:45
いよいよ大会開会式で、ステージの近くまでみんなで行きました。
招待選手の紹介や、ゲストなど・・・みなさんステージに上がって
大会に出場する意気込みなんかを話してくれてました♪
いよいよバーニーさん、ジーニーさんの出番!日本語で「おはよう!」と
「ありがとう!!」としっかり挨拶してました。お客さんからもたくさんの拍手が

AM10:30
時間となり、フルマラソンスタートバーニーさん走り去っていきました^^

AM11:00
ハーフマラソンスタートジーニーさんもスタートしました^^
このマラソン大会、今年で20回目ともあって、今年は記念の大会らしく、
7500人ものランナーが参加したそうです♪
私たちはスタートを見届けた後、控え室に戻り、お弁当をいただきました。

PM12:00
ゴール地点へ移動。ゴールする瞬間を見届けたいな~。
写真もとってあげたいし・・・
ひたすら二人が戻ってくるのを待ってました。

PM12:30
奥さんのジーニーさんがゴールする!でもその瞬間を見逃してしまった^^;
写真も撮れなかった・・・
走り終えてとっても充実した顔をしたジーニーさん、うちの母と一緒に写真。

PM12:50
バーニーさんがゴール!!このとき、ジーニーさん、うちの家族もちゃんと
その瞬間を見届けることができました^^写真ももちろん撮れました!!
バーニーさんはジーニーさんと抱き合って、マラソンを完走したことを
お互い喜びあってました^^ そんなお二人を写真にパチリ♪

PM1:00
タイムカードをもらって順位の確認。
その後、バーニーさんはおなかがすいたのか、用意されてたお弁当やデザートを
食べてました。控え室にもどり、ジーニーさんもお弁当を食べる。

PM3:00
大会会場を後にし、我が家に戻ってくる。すでに長男も帰ってました。
帰ってきてすぐに、お二人とも部屋で休まれてました。
私も一日中外にいたので、コーヒーを飲んでしばし子供たちと一緒に休憩。

PM4:00
今日の買出しに行く。今日の夜ご飯のメニューは・・・
ピザ、グラタン、サラダなど、それらの食材を買いに。
マラソン後に食べたいものを聞いたらピザがいい!って言ってたから^^
帰ってきたら、長男とバーニーさんが外でキャッチボール。
下の娘はジーニーさんとパズルをして遊んでました。

PM5:00
私が夜ご飯の準備をしている間に、母がお抹茶を立てて、和菓子と一緒に
お二人に出してくれてました。ここでもまた母は日本語のみの解説と
ジェスチャーで!でもなんだか楽しそう!そしてお抹茶を理解してくれてました。
初めて口にしたお抹茶と和菓子、おいしい!って言ってくれました。

PM6:00
我が家で食べる夜ご飯・・・最後の日となりました。
ピザやグラタンの他にも日本っぽい、ほうれん草のおひたし、納豆なども
出してみました。どれも美味しそうに食べてくれてました。

その後、アーティストでもあるバーニーさんが娘の似顔絵を書いてくれたり、
そのほかにもいろんなものを書いてくれました。
アメリカから持ってきてくれた地図のパズルをやりながら、コロラド州の位置や
出身地の位置なんかをいろいろと教えてくれました。

またここでアメリカのチョコをもらってデザート代わりにみんなで食べました。
向こうのは甘い!でもチョコの味が濃くっておいしい!やみつきです♪
母が、日本的な、おぼんやお箸、箸置きのセット、お香のセット、ポーチなんかを
プレゼントしてました。ジーニーさんから母に料理ミトンをいただきました。

PM9:00
食事が終わっても、娘は二人にべったりひざにのったり、遊んでもらったり
絵を描いてもらったり、パズルをしたり・・・
マラソン走ったから疲れてるのにもかかわらず、いろんな話をしてくれたり
子供たちと遊んでくれたり・・・楽しかったな~。

 



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

フル&ハーフマラソンを走り終えて、とても疲れているのに
お子さんたちと遊んでくれて、バーニーさんとジーニーさんは本当にいい人ですね^^

子供がなついていく人は、『本当の子供好き』って、子供ながらにわかるみたいです。

ももくまさんの”英語力”もお子さんにも伝わったと思います^0^

お子さんも”おかぁさんスゴイ!”と思っていることでしょうねv^0^v
by (2007-11-20 17:05) 

ぴーすけ君

700nice!越えおめでとうございます♪
無事、マラソン大会終了よかったですね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-20 17:29) 

ミーミー

ももくまさん
アメリカ人はやはりコーヒーだね! その昔ハワイでお代わりフリーを知らずにいたよ~。マラソン大会も終わり良かったね。お客さんも子供好きで良かったですね(^^♪
by ミーミー (2007-11-20 18:12) 

shouyuu

無事に完走されて良かったですね♪
今度はももくまさんも走ったりして?^^v
by shouyuu (2007-11-20 19:13) 

tosi-pan

ももくさん
nice 700ってすごいですね。
でも私、やり方がわからなくて!?!?
ブログ新米なもんで、、、、
ホストファミリー大変だけど楽しそうですね。
きっとご夫婦の方大満足で帰られますよ。
お疲れがでませんように
by tosi-pan (2007-11-20 22:34) 

みっちょん

700nice! 越えたのねぇ~おめでとぉ~!!
マラソンも2人とも完走して良かったねぇ~
スゴイなぁ~マラソンかぁ~・・・私には無理ぃ~(笑)
娘さん・・・2人にベッタリだったら
別れがつらくなりそうねぇ。。。。
by みっちょん (2007-11-21 12:14) 

ももくま

>THERさん。
ほんとに子供好きでいい人でした~。
>ももくまさんの”英語力”
ってとこなんですが・・・あまりのなさに少々ショックを受けました。
まだまだ勉強が足りません><
by ももくま (2007-11-21 12:48) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪これもぴーすけ君をはじめ
みなさんがこのブログに足を運んでくれるおかげです♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
by ももくま (2007-11-21 12:50) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-21 12:50) 

ももくま

>ミーミーさん。
ほんとにコーヒー大好きなご夫婦でした♪
アメリカからコーヒー豆まで持参してきてましたよ^^
でも日本のものも気に入ってくれてました・・・
マラソン大会無事に終わってよかったですよ~♪
by ももくま (2007-11-21 12:51) 

ももくま

>shouyuuさん。
無事にマラソン大会も終わって・・・来年こそは・・・
マラソンではなく(無理です・・・)、ウォーキングにでもでましょっ^^v
by ももくま (2007-11-21 12:52) 

ももくま

> tosi-panさん。
ありがとうございます♪
私も新米のころはやり方わかんなかったんです^^;
一番上のnice!っていう四角いところを押すだけですよ~♪
あっ、請求してるみたいで、すみません^^
ホストファミリーは大変なこともありますが、それ以上に
楽しいことのほうが多かったです^^v
by ももくま (2007-11-21 12:56) 

ももくま

>みっちょんさん。
ありがとうございます♪みっちょんさんのように私のブログに
遊びに来てくれる方たちのおかげです♪
またこれからもどうぞよろしくお願いします^^
アメリカ人夫婦とのお別れで泣いてしまった私です><
by ももくま (2007-11-21 12:58) 

楽しいイベントだけど、つかれたでしょう。
私もこれから先日の反省会と引継ぎなんかが残ってるよ。
ああ、疲れるねー。
700niciおめでと。凄くハイペースじゃない?凄いすごいw
by (2007-11-21 13:01) 

響(きょう)

プレート、ありがとうございました。(^^)
明後日の記事に使わせていただきます☆
by 響(きょう) (2007-11-21 14:12) 

ももくま

>キャサリン。
たしかに疲れたよ~。でもその分いろんなことを経験できて
楽しかったことの方が大きかったなぁ~♪
キャサリンのイベントの話も聞きたいわっ^^
by ももくま (2007-11-21 17:09) 

ももくま

>響さん。
いつもありがとうございます♪ 響さんをはじめみなさんのおかげで
700nice!達成できました^^またよろしくお願いします♪
by ももくま (2007-11-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。