SSブログ

ホストファミリーになる! [ホストファミリー体験]

みなさん、こんにちわ♪一週間ぶりの更新です♪
なかなかみなさんのブログにもおじゃまできずに、すみません。
コメを返すこともなく・・・日にちがどんどんたってしまって・・・

先日、みなさんにお伝えした、アメリカ人のご夫婦を我が家にお迎えして
私たち家族は、ホストファミリーとなりました。
自分の覚書としての日記を書いておこうと思いまして・・・
しばらくは日記を書きたいと思います。
よろしかったらどうぞお付き合いくださいね~^^

2007.11.8 ホストファミリー1日目 初対面
この日はとってもいい天気 朝から受け入れの準備に追われる。
そうじや、食料品の買い物などなど・・・

PM10:30 
町役場にアメリカ人のランナーさんや学生さんが到着するとのことで
迎えにいき、初めて今回受け入れる、バーニーさん、ジーニーさんに会う。
夜も遅かったので、簡単な対面式みたいなのをして・・・家に二人を連れて帰る。

PM11:00
我が家に到着。さっそく家の中の説明をしました。
使ってもらう和室の部屋、バス、トイレ、洗面所、台所などの使い方の説明をし、
バーニーさんは緑茶を飲んでみたいとのことだったので、さっそく入れてあげる。
奥さんのジーニーさんは何も飲まず・・・明日の朝ごはんのことや、出かける時間の
確認やらをし、部屋へ。

我が家は客間といえば、和室の部屋しかないので、布団で寝てもらうことになるし
どうかなぁ、気に入ってもらえるかなぁってちょっと心配しましたが・・・
とっても喜んでもらえました(^^)v
第一印象は、とっても感じのいいご夫婦で、だんなさんも奥さんも、いろいろと
話しかけてくれて、とってもフレンドリー♪一緒にすごすのが楽しみって
思いました。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

みっちょん

いい感じのご夫婦で良かったねぇ~♪
私だったら・・・
外人さんが家にいてる~ってなったら
緊張してそう(笑)
でもいい勉強にもなりそうだし~楽しそう!!
by みっちょん (2007-11-16 11:40) 

ももくま

>みっちょんさん。
さっそくコメしてくれてありがとう!!焼き芋の方にも来てくれて
ありがとう!!ほんとにいいご夫婦でよかったしとっても楽しかったです♪
引き続き、体験談を書いて行きますね♪
by ももくま (2007-11-16 12:02) 

ミーミー

ももくまさん
ブログ再開ね! 楽しみに読みますね\(^o^)/
by ミーミー (2007-11-16 12:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
さっそく来てくれて嬉しいです♪またupしてきますので
よろしくお願いします^^
by ももくま (2007-11-16 13:50) 

ミュウ

おかえりぃ~♪
ホストファミリーお疲れさまでした。
楽しかった雰囲気がすっごく伝わってくる日記ですね。
布団で寝たご夫婦はどんな感想をもったんだろう。。。
by ミュウ (2007-11-16 20:44) 

chieko

お疲れさま~(^0^)
凄くたのしかったみたいですねぇ~
日記楽しみ~♪
by chieko (2007-11-16 22:07) 

ぴーすけ君

お疲れ様でした。
ホストファミリーの方と楽しく過ごせると良いですね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-16 22:13) 

shouyuu

ホストお疲れ様でした♪
楽しそうですね~。
by shouyuu (2007-11-16 23:12) 

ももくま

>ミュウさん。
ただいま~^^♪とってもいい経験になりました。
布団で寝たご夫婦はとっても喜んでましたし、快適!って
言ってくれました。よかったぁ~♪
by ももくま (2007-11-17 14:28) 

ももくま

>chiekoさん。
ほんとに楽しかったです♪家族みんなのいい経験・思い出に
なりました♪
by ももくま (2007-11-17 14:29) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ほんとに楽しい経験になりました。別れる時はつらかったです・・・
by ももくま (2007-11-17 14:30) 

ももくま

>shouyuuさん。
いろいろと経験できて、ほんとに楽しい時間をすごすことが
できて幸せでした♪
by ももくま (2007-11-17 14:31) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-11-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きいもホストファミリー2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。