SSブログ

帰省&旅行 [日記]

急遽、お盆休みに夫の実家の千葉市へ帰省する事になり・・・
長男が「家族旅行がしたい!」とのことだったので、
横浜にホテル予約し、帰省がてら、旅行をすることに

8/13日は、千葉の実家におせわになり、子供たちは久しぶりに会う
いとこたちととっても楽しそうでした。

8/14日、横浜市に住むおじさんの初盆だったので、お参りに行き
八景島シーパラダイスに行こうとしたんですが・・・
駐車場にも入れず・・・すごい渋滞で、あきらめて再びおじさんちへ。
子供たちはベランダで水遊びをさせてもらって・・・
その後、私たち家族は横浜中華街GO!
久しぶりの中華街!いつもながら活気に溢れてて、日本人観光客も
多かったけど、外国人の人も多かった~。
そのとき、なんと!ボクシングの亀田○○とすれ違ったんです!びっくり!
中華街を一通り歩き、子供たちが疲れてきたので、中華料理屋さんに
入り、私は点心が大好きなのでいろいろと注文しました^^
美味しかった~
その後ホテルに戻り、一休み。

点心の一つ。黒ごま餡が入ってて生地もフワフワ美味しかった~。


お土産に、中華菓子のげっぺいを買いました。いろんな種類があるよ~。


8/15日、この日は帰る日。こどもたちは、ホテルから見える遊園地に行きたい
とのことだったので、朝から張り切って行ってきました。
先ずはじめに観覧車へ、次に乗るものを決めてはみたものの、
あまりの暑さに、結局建物内のゲームセンターでUFOキャッチャをし、
ホテル直結のモールへ・・・
みんなのお土産を買い、夕方すぎに岐路につきました。

観覧車から見た景色ランドマークタワーに泊まりました^^

あ~。楽しかったわぁ。子供たちも楽しかったみたいでよかったわぁ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ミーミー

ももくまさんさん
久しぶり~!元気に夏休みの行事こなしてましたかあ~♪小さい子供さんがいるとやはり何処かへ行かないとねえ~大人でも行きたいし・・
この暑さは異常だね!! みんな涼しい所求めるからね~混むよね。中華街はいつ行っても混んでるが美味しいものもあるもんね。
ミーミー夫妻もいっぱい食べて身が重いよ(>_<) 9月はダイエット月間だあ~(誰かに宣言?すると頑張るかも・・・) 私も更新しないと・・・ネ
by ミーミー (2007-08-19 16:21) 

ぴーすけ君

横浜中華街、すごく行きたい♪
ふわふわの桃の形のお饅頭が美味しそう^^
by ぴーすけ君 (2007-08-19 17:42) 

ももくま

>ミーミーさん。 
お久しぶりです♪ 
毎日暑すぎます!
この暑さで体力も消耗してしまうから、いっぱい食べるのもいいかも?!
by ももくま (2007-08-19 21:30) 

ももくま

>ぴーすけ君。 
桃の形のお饅頭…正式な名前、忘れました(^o^; 
おいしかったです♪ 
by ももくま (2007-08-19 21:33) 

shouyuu

中華街にランドマーク、都会だ(笑)
楽しい旅行になってよかったですね。
ご主人のご実家は地震大丈夫でしたか?
by shouyuu (2007-08-20 01:50) 

ももくま

>shouyuuさん。
旅行楽しかったです^^ありがとうございます★
千葉の地震は大丈夫みたいでした♪
by ももくま (2007-08-20 16:47) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-08-20 16:47) 

素敵なホテルだね~
友達が沖縄行ったんだ。
行きたくなったよ。旅行行きたいよ~。
by (2007-08-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妹の結婚式♪マンゴーのアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。