SSブログ

忘年会でのプレゼント交換?!&手土産パウンドケーキ [パウンドケーキ]

先日、ママ友達との忘年会がありました。
今回は私が幹事だったので[soon]いろいろとお店を探したり
自分でも食べに行ってみたりして、下調べ[わーい(嬉しい顔)]
近場でいいお店が見つかり、みんなで行ってきました[グッド(上向き矢印)]
去年、幹事だった子がみんなにクリスマスプレゼントを持ってきてくれてたのを
思い出し、私もクリスマスクッキーを作って持って行きました[プレゼント][左斜め下]
P2010_1211_151323.JPG
みんな喜んでくれてよかったぁ~[揺れるハート]
みんなからも[プレゼント]をもらっちゃいました^^[左斜め下]
P2010_1212_114323.JPG
↑↑↑の写真の黄色いコサージュは友達の手作りです!とってもかわいい[かわいい]

最近、子供たちがクリスマスパーティーに誘われることも多く、よく友達の[家]
いろいろと頂いたり、食事をごちそうになったりと・・・
ちょっとした手土産に「ゆずのパウンドケーキ」と「りんごのパウンドケーキ」を
作ってみました(^^)v[左斜め下]
P2010_1220_125952.JPG
↑↑↑の写真のパウンドケーキをラッピングしてみました[るんるん][左斜め下]
P2010_1220_132555.JPG
それぞれ行き先が決まってま~す[かわいい]
みんな喜んでくれると嬉しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

以前に作ったものなので、レシピは省かせてもらいま~す[目]




nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

qoo2qoo

手作りパウンドケーキ、美味しそうですね♪
いつも上手ですね!ラッピングもとっても素敵ですね☆
by qoo2qoo (2010-12-21 00:01) 

ナッツ

ホ~ント♪
いいなぁ^^こういうママさん、憧れデス!
ラッピングもおしゃれですごくステキですね~!
ゆずの味などもあって、とってもおいしそうです。
大喜びしてくれそうですね♪
by ナッツ (2010-12-21 05:45) 

ぴーすけ君

良い香りがしてきそうなプレゼント♪
by ぴーすけ君 (2010-12-21 06:23) 

あゆかん

きのうはパウンドケーキいただいてありがとうね。
りんごのお菓子大好きなの~~。とってもおいしかったよ。
私はももくまちゃんの友達で幸せだよ。
またいっぱいお話ししようね。
ではMerry Christmas!
by あゆかん (2010-12-22 02:58) 

いとお

パウンドケーキ、おいしそう!
素敵なプレゼントですねぇ(^^♪
by いとお (2010-12-23 15:19) 

ナチュラルママ

クリスマスプレゼント~♪
クッキーが可愛い~^^
こうやって、皆さんで集まれるのは良い事ですね!
パウンドケーキもラッピングが良い感じですぅ~♪
あ~。。近くに住んでいたらな。。^^
by ナチュラルママ (2010-12-23 19:57) 

ももくま

>qoo2qooさん。
いつもラッピング、どうしようか考えます。あまり見栄えのするものは
できませんが、少しはね♪^^
by ももくま (2010-12-23 20:58) 

ももくま

>ナッツさん。
私はナッツさんみたいにお料理上手な奥様にあこがれますよ~^^
お料理は苦手でして・・・^^;
パウンドケーキ、友達も喜んでくれてよかったです♪
by ももくま (2010-12-23 21:00) 

ももくま

>ぴーすけ君。
パウンド焼いてる時、いい香りがしてきて・・・作るの楽しいです♪
もちろん、食べるのも大好きです(笑)
by ももくま (2010-12-23 21:01) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
パウンド喜んでもらえて嬉しいわぁ。いつもたくさん作っては
食べてもらって・・・私こそ幸せやよ~^^また持ってくね。
年末はいろいろと忙しいかな?また話そうね♪ドイツの子どうだったぁ??
by ももくま (2010-12-23 21:03) 

ももくま

>いとおさん。
焼き菓子など、日持ちのするお菓子はプレゼントにぴったりです!
みんなに喜んでもらえてよかったです^^v
by ももくま (2010-12-23 21:04) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
そうですよね~。みんなで夜に集まれるのは本当に最近なんですよ~。
子供たちがみんな小学生になり少しは親の手を離れて・・・
夫や家族にあずけて、出かけられるようになりました。
時々はいいですよね^^b
by ももくま (2010-12-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。