SSブログ

チョコ寒天でダイエット♪&おつまみ系一口ピザ [甘くないおやつ]

梅雨明けし、毎日とても暑い日が続いてますが[晴れ]
みなさん、夏バテしてませんかぁ~?
そして、子供たちの長~い夏休みも始まりました[ふらふら]

先日、夫がテレビ[TV]で、食前にチョコで作った寒天を食べるというダイエット方法を
観たそうです・・・そして、それを作ってほしいと[いい気分(温泉)]
さっそく作ってみました(^^)v[左斜め下]
P2010_0719_194000.JPG
材料は、水500ccに粉寒天4gと一口チョコ5粒を入れて溶かしながら火にかけ
沸騰して2分煮つめて、ゼリー型5つに入れて冷やせばできあがり!
この作り方であっているのかどうか、不安ですが・・・ちゃんと固まりました。
1つ分で1日分のようです。1/3づつを各食前に食べるようです。
どんなテレビ番組だったか忘れてしまいましたが・・・
さて、夫は今日からダイエットを始めましたが、痩せるのはいつになることやら。。。

さてさて・・・頂き物の[ぴかぴか(新しい)]じゃがいもや[ぴかぴか(新しい)]ロースハムがあったので
いつもとは違うものを作ろうと、おつまみのような、おやつのような
一口ピザを作りました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

一口ピザ

P2010_0715_184040.JPG

材料・作り方
《ピザの土台》ジャガイモ、ロースハム
《ピザの具》ピーマン、玉ねぎスライス、ピザソース、ピザチーズなど
ジャガイモとロースハムは8mmくらいのスライスにし、ジャガイモはレンジにかけて
少し火を通す。《ピザの具》をお好きなようにのせて、オーブン200℃くらいで10分焼く。

子供たちと一緒に作りました^^v とっても簡単で、おやつにも、
おつまみにもなりますよ~[るんるん]



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

み〜ちゃん

私も見ました!チョコ寒天!
さっそく作ったんですね(^▽^)
スゴーイ、いいな~
私も気になってたんですよ♪
味はどうでしたか?
太ったお笑い芸人の人たちが色々試してましたよね
by み〜ちゃん (2010-07-20 00:10) 

あゆかん

ふ~~ん。寒天はわかる気がするけどチョコが?ダイエットに効くのが不思議な気がするわ。
でも私もダイエットに興味津々。パパさんがんばるなら私も何かやらなきゃ(^_^;)。
努力しないで夏バテでもして痩せないかな~とちょっと期待してるんだ!
by あゆかん (2010-07-20 00:12) 

そのこ

だんな様、リクエストのものをさっそく作ってもらえるなんて幸せですね~。 私も夏はアイスをついつい食べてしまうので、ダイエットしなくてはです。。
by そのこ (2010-07-20 03:10) 

qoo2qoo

自分も明日から夏休みですヽ(〃'▽'〃)ノ☆
チョコで作った寒天はダイエット効果があるんですね!!
by qoo2qoo (2010-07-20 16:41) 

ナチュラルママ

ここの所、暑いので冷たくて甘いもの。。いいですねぇ~。
ダイエットになるなら、たべたいです。。笑^^

夏休みで子供たちがいるので、こうゆうピザも良いかも!
お兄が2年の時に、育てたピーマーンを食べよう!
と言う、公開授業があり、餃子の皮の上に同じような感じで
1口ピザを、親も一緒に作りました。^^
これも簡単そうなので、作りたいですね~!!
by ナチュラルママ (2010-07-20 20:06) 

ミーミー

旦那さん ダイエットですかあ^
 今は色々なダイエット情報だねえ 
効果あったら発表してね! 
 ピザ 面白いですね いい感じ~ 
by ミーミー (2010-07-21 11:29) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
はじめまして♪ コメントありがとうございます♪
チョコ寒天、味は・・・チョコの甘味が薄いです>< なんとなく
チョコ風味的な感じです♪ ダイエットだと思えば食べられるかな。。。
by ももくま (2010-07-21 18:25) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
毎日暑いよね~^^; チョコ寒天、チョコの味が薄いんです><
少ししか入れてないから無理もないけど・・・チョコの風味がする程度。
ダイエットだと思えば食べられるらしいよ、うちのパパさん。
あゆかんちゃん、それ以上痩せないで~~!
by ももくま (2010-07-21 18:27) 

ももくま

>そのこさん。
私もアイス、大好きです★日本は今とっても暑いんですよ~!なのでついつい^^;
チョコ寒天ダイエット、初めて数日ですが、夫は毎日食べてくれてます。。。
by ももくま (2010-07-21 18:29) 

ももくま

>qoo2qooさん。
チョコ寒天ダイエット、うちの夫は始めたばかりですが・・・効果が楽しみです♪
味はあまり美味しくはなかったですけど、続くかな・・・
by ももくま (2010-07-21 18:31) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
餃子の皮での一口ピザもいいですね~♪ 手軽にできそうなところもいいですね★
うちでも今度やってみます^^
チョコ寒天、ダイエット用なので味は・・・甘みが少なく、チョコの風味がする程度・・・
甘いもの好きな私には、ちょっと厳しいかも、でも、夫は今のところがんばって食べてます^^
by ももくま (2010-07-21 18:33) 

ももくま

>ミーミーさん。
チョコ寒天ダイエット、夫の効果があったらまた紹介しますね~♪
今時はいろんなダイエット方法があって、みなさん振り回されますよね^^;
by ももくま (2010-07-21 18:34) 

のりぴぃー

妹もテレビで見て、やるって言ってたよ。
また何年か前みたいに、店頭から寒天がなくなるかもね。
私も挑戦したいけど、チョコレートは偏頭痛の大敵だから、
別のダイエット方法でいかないと(涙)
旦那さんのダイエットの効果を教えてね。
by のりぴぃー (2010-07-22 03:01) 

ももくま

>のりぴぃー。
そっかぁ。妹ちゃん、やってみるんやね~♪ また寒天なくなりそうやわぁ。
チョコは偏頭痛にはよくないんやね・・・ フルーツ系のジュースで寒天作っても
いいような気がするよ~。 旦那は寒天たべてからご飯を食べてるけど
先に寒天食べることで、食欲が抑えられるみたいやよ~。効果がでるといいけど。。。
by ももくま (2010-07-22 11:10) 

いとお

おお!一口ピザとは!
おいしそう!かわいいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-07-22 11:11) 

ももくま

>いとおさん。
一口ピザはとっても簡単です^^ 本格的なピザではないですけど
おつまみにはいいかも!?です♪
by ももくま (2010-07-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。