SSブログ

バレンタインデーまであと3日♪&ガナッシュ&チョコマフィン [その他のおやつ]

もうすぐ[揺れるハート]バレンタインデー[揺れるハート]ですね~[るんるん]
今日は娘と一緒に、ラッピンググッズを買ったり、チョコやお菓子の材料を買いに
雨の中[小雨]出かけてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今時の子供たちは、男の子にも、女の子にも、友チョコといって
チョコの交換をするようです[るんるん]
なので・・・娘もたくさんのクラスの子にあげるそうです[プレゼント]

[プレゼント]ラッピングいろいろ~[左斜め下]
P2010_0211_214805.JPG

子供なので、100均でいいですよね^^; 結構かわいいものがそろってますよね♪

材料を買ってきたので、ガナッシュやマフィンをせっせと
娘と一緒に作りました(^^)v
ガナッシュのトッピングが多すぎ?!ですが・・・子供ってたくさんトッピングしたがるんですよね^^;
ちょこっと味見してみましたが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

[リボン]チョコいろいろ~[左斜め下]
P2010_0211_214239.JPG

この他にクッキーも作りたいようですが・・・また明日ということに・・・
いろんなお菓子を詰め合わせにして、ラッピングし、
お友達にプレゼントしたいそうです[プレゼント][プレゼント]

レシピはありませんが、ポチっと[揺れるハート]
応援お願いします[ー(長音記号2)]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

最近ツイッター始めました[手(パー)]
みなさん、いろんなことつぶやいてますよ~[るんるん]
http://twitter.com/momokuma2

[本]チョコマフィンを作るのに参考にした本[左斜め下]

ワンボウルでできるお菓子 (おいしいホームメイド)

ワンボウルでできるお菓子 (おいしいホームメイド)

  • 作者: 石橋 かおり
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 単行本





nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

甘党大王

たのしそうですね~!
今年のバレンタインは学校がお休みだから?
三姉妹はのりきで無い寂しいバレンタインです。。。
by 甘党大王 (2010-02-11 23:11) 

qoo2qoo

とっても楽しそうですね!そしてチョコ可愛いです♪
金曜は自分も友チョコ交換ですヽ(〃'▽'〃)ノ☆
by qoo2qoo (2010-02-11 23:50) 

あゆかん

すご~~い。やっぱりママが上手だと娘ちゃんは恵まれてるね~。
デコレーションもきれいで、もらったほうはうれしいでしょうね。
うちも練習してばっかりで、材料費莫大なんですけど・・・。そして当日もたくさん渡すみたい。は~、何個作ればいいんだ?友チョコ制度も大変ね。
by あゆかん (2010-02-12 01:04) 

ミーミー

子供さんも手作りですねえ
色々な可愛い型や紙のもの ラッピングも100均で十分なのも多いですね~
友チョコもあるんだってね 14日 日曜だしその前に皆さん作り渡したいのよね
 ママが上手だと子供さんもいいよね♪ 

by ミーミー (2010-02-12 07:22) 

いとお

バレンタインですねぇ~
おお!いろんなチョコがいっぱい!!
おいしそう(^^)
by いとお (2010-02-12 10:58) 

ひな

可愛いチョコレートが出来ましたねっ♡
子供さん達が学校でわいわい見せ合っている姿が
目に浮かびます。
最近は友チョコ&デコチョコが人気ですね~♫
私は自分チョコも…(笑) うふふ
by ひな (2010-02-12 11:25) 

ぴーすけ君

今年はデコが流行ってるから、チョコのかざりつけ
楽しそうだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-12 12:48) 

aona

すごーい!
たくさんつくりましたね♪
私も今晩作る予定です。
年に一度の貴重なお菓子作り(笑)
by aona (2010-02-12 14:40) 

ももくま

>甘党大王さん。
チョコを作ったり、ラッピングしたりと、娘と一緒に
楽しい時間をすごしました~♪ 無事に渡してきました~~^^v
by ももくま (2010-02-15 15:27) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 15:31) 

ももくま

>qoo2qooさん。
チョコ作り、楽しいですよね♪ うちも無事にみんなに配ってきました^^
by ももくま (2010-02-15 15:41) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
娘ちゃんたちはたくさん友チョコあげたんやよね~♪ 今時の子って・・・
チョコ作り、お疲れ様~♪ うちも大量に作って、昨日無事に配り終えました^^b
by ももくま (2010-02-15 15:43) 

ももくま

>ミーミーさん。
100均のラッピングで包んで、昨日無事に配り終えました^^v
子供と一緒に作れて楽しかったです♪
今時の子は、友チョコが大半です^^b
by ももくま (2010-02-15 15:46) 

ももくま

>いとおさん。
チョコ、たくさん作りましたよ~♪
いとおさんは、pianoさんからチョコもらいましたかぁ~?
あ、アメリカでは男の人が女の人にプレゼントするんですよね^^b
by ももくま (2010-02-15 17:13) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:15) 

ももくま

>ひなさん。
そうなんですよね~♪ 友チョコ作るのに大忙しでした^^ デコチョコも楽しいし♪
私も自分チョコ買って、食べました^^b
by ももくま (2010-02-15 17:35) 

ももくま

>ぴーすけ君。
デコチョコ、楽しいですよね~♪ 娘のはデコしすぎて少々くどい感じのチョコに
なっちゃいましたが、楽しいですね★
by ももくま (2010-02-15 17:36) 

ももくま

>aonaさん。
手作りチョコは、作るのも食べるのも楽しいですよね♪ aonaさんはどんな
チョコを作ったのかなぁ~?^^
by ももくま (2010-02-15 17:39) 

ももくま

>kakasisannpoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:40) 

ももくま

>shinさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:42) 

ももくま

>花乃子さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:43) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:45) 

ももくま

>ほりけんさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-02-15 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。