SSブログ

英語手帳★&ブルーベリーのパンケーキ [ケーキ]

今日からようやく子供たちが新学期に入り、[ビル]学校へ[くつ][くつ]
たくさんの宿題を持って友達に会うのを楽しみに行きました^^

話は変わりますが・・・みなさんはどんな手帳をお持ちですかぁ~?
私はいつも12月ころに1月始まりの新しいスケジュール帳を購入します[本]
今回は初めて、『英語手帳』なるものを買ってみました[目]

[本]シンプルなデザインです[ひらめき]
200901052040000.jpg

[本]中はこんな感じで、1日1つの単語や連語など書いてあります
1週間区切りで英語の質問があり、それを英語で答える欄もあっていい感じです[るんるん]
200901052042000.jpg

冷凍ブルーベリーで簡単パンケーキを作ってみました。
材料はホットケーキミックスなので、ホットケーキかな・・・?!

ブルーベリーのパンケーキ

200901071544000.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・・200g  牛乳・・・150cc  卵・・・1個
冷凍ブルーベリー・・・適量  生クリーム・・・適量  メープルシロップ・・・適量
作り方
1.  ボウルにH.M、牛乳、卵を入れてよくかきまぜる。
2.  フライパンに油をひき温まったら生地を適量流しいれ、その上に
   凍ったままのブルーベリーをお好きな量、おいておく。
   弱火で両面焼けば、できあがり!!
3.  生クリームやブルーベリー、ミントで飾りました。
   メープルシロップをかけて食べると美味しいですよ~[かわいい]

今日もポチっとよろしくお願いします^^
レシピ作りの励みになります[るんるん]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

[本]私が買ったのはこちらのタイプ[左斜め下]

英語手帳 My English Organizer 2009(シャンパンホワイト)

英語手帳 My English Organizer 2009(シャンパンホワイト)

  • 作者: 神田昌典/Chris Foskett/Colleen Sheils
  • 出版社/メーカー: アイビーシーパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(24)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 43

ミーミー

手帳はその日の出来事も書けるタイプを使ってます。
仕事してた時代はシステム手帳でした。
やはり手帳に書き込まないと不安よ 娘などは何でも携帯に・・・
あんな事はとても心配で出来ないよ。
英語の手帳なんてあるのも知らなかった~
by ミーミー (2009-01-08 18:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日から学校ですよね><;
英語手帳、単語帳が一緒になった感じなのかなぁ~?
でもいいですねo(´▽`*)/
あと、ブルーベリーのパンケーキ美味しそうですね!
生クリームととっても合いそうです( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2009-01-08 20:01) 

あんみつ

久しぶりに買ったオレンジページの付録のスケジュール帳です
生クリームとミントでおしゃれなデザートになりますね^^v
by あんみつ (2009-01-08 20:51) 

ぴーすけ君

ブルーベリーのパンケーキ美味しそう♪
アメリカのパンケーキ屋さんを思い出しますヾ(≧ω≦*)
by ぴーすけ君 (2009-01-08 20:59) 

あゆかん

この英語の手帳、さすがももくまちゃんって感じですね。単語が頭にはいってきそう!
冷凍ブルーベリー、あると便利だよね。パンケーキに入れてもおいしそうだね。ホットケーキミックスもいろいろ使えそうだし、またいろいろと教えてね~
by あゆかん (2009-01-08 22:09) 

satomi

英語のスケジュール帳、色々と勉強になりそうですね。
ちなみにsatomiは…、全て携帯で管理ですね♪

Wで危険です!
ピーターラビットが大好きなので、ブルーベリーのパンケーキが載ったお皿をジ~っと眺め。
でもって眺めていたら、お腹がグ~と鳴り出して。
W危険です(笑)。
by satomi (2009-01-08 23:09) 

のりぴぃー

英語手帳かぁー。いいね。単語を忘れていってるもん。
私もがんばらないと。発音をもっとなんとかしたいんだ。
今年はカナダに遊びに行く予定だから復習しないと、アーロンと話せない(笑)
私、ブルーベリー大好き!だから夏にカナダに行くつもりなの。大量のブルーベリーが食べられるから。そして友達親子とブルーベリーピッキングにも行くつもりしてるの。もう一生分くらい食べてくる。
by のりぴぃー (2009-01-09 04:46) 

いとお

ほぉ~英語手帳ですかぁ~!
すごぉ~い!いいですねぇ~(^^)!
ちょっとほしいなぁ~(笑)
by いとお (2009-01-09 12:55) 

ナッツ

私はふつうのシステム手帳です。
15年くらい前に買ったシンシア・ローリーのカバー、
ボロボロですが、アンティーク調?のつもりで使い続けてます^^;
夕食のおかずとか明日作るお弁当とかも書き込んじゃいます。
ほとんど食べ物手帳になってますね~あはっ
ブルーベリーパンケーキ、良いですね~目にも良さそうだし♪
by ナッツ (2009-01-09 13:06) 

THER

英語手帳初めて知りました!

私はフツーの手帳を使っていますが
六ッ穴バインダー形式で、日付の下に
カウントダウンしてくれるものを使っています。

何日経過・あと何日で一年が終わるようになって
いるので、目標達成に効果があるとおもいます。
by THER (2009-01-09 13:11) 

甘党大王

良い感じ~・・・って思ってクリックしたら(@_@;)
結構なお値段なんですね(^^ゞ 恐れ入りました☆彡
今年は買いそびれちゃって(・。・;まだ昨年のものを使っています。
と、言っても3月までの手帳ですから(^_-)-☆御心配無く(^^ゞ
でも(^_-)-☆探さなくっちゃ!
by 甘党大王 (2009-01-09 16:54) 

kyochan

ブルーベリーがかわいいですね^^他のフルーツでもできそうですね♪
さすが、ももくまさん英語手帳なんですね~ 私は今年はかさばらない小さい手帳にしました。
by kyochan (2009-01-10 22:45) 

Cherry

わぁ〜英語手帳があるんですね♪
私は子供のスケジュールが多いので
とにかく大きく枠がある物を使っています。
それと今日のプルーベリーパンケーキも美味しそうです。
ブルーベリーと生クリームの組み合わせって
美味しいですよね(∩.∩)
by Cherry (2009-01-10 23:31) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 11:29) 

ももくま

>kakasisannpoさん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 11:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
たくさん書き込める手帳はいいですよね♪ 私も携帯では不安もあり
すぐに書き込みができないところも不便で・・・とにかくレシピや
学校行事や仕事などなど書きこむことがとっても多いんです^^
by ももくま (2009-01-11 11:37) 

ももくま

>qoo2qooさん。
生クリームと相性がとってもいいですよ^^♪ 美味しかったです!!
手帳は毎日1つ単語を覚えられるようになってます^^b
結構難しい単語が多くって、勉強になります・・・
by ももくま (2009-01-11 11:39) 

ももくま

>花乃子さん。
はじめまして!nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 11:40) 

ももくま

>あんみつさん。
オレンジページのだったら使い勝手がよさそうですね♪
私もたまにオレペ買いますよ~^^b
普通のパンケーキもこうするとちょっとおしゃれになりますよね^^
by ももくま (2009-01-11 11:52) 

ももくま

>ぴーすけ君。
アメリカのパンケーキ屋さんなら、いろんな種類のがありそうですね♪
食べてみたいです^^b
by ももくま (2009-01-11 11:53) 

しんご〜☆

ブルーベリーいいですね☆
英語手帳ってあるんですね♪
by しんご〜☆ (2009-01-11 11:54) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ホットケーキミックスはほんとに便利やよね~♪
いろいろと活用できるよね^^v 普通のパンケーキもブルーベリー入れると
違った感じで楽しめるよね♪ 英語手帳、ちゃんと活用しないとね^^;
by ももくま (2009-01-11 11:55) 

ももくま

>satomiさん。
英語手帳、いろいろ書き込めていいですよ^^ 携帯は・・・危険ですよ~。
ピーターラビット私も大好きで、食器など集めてます^^b
by ももくま (2009-01-11 11:57) 

ももくま

>くらいふさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:01) 

ももくま

>やまがたんさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:02) 

ももくま

>のりぴぃー。
ブルーベリー狩りいいね~♪ 楽しそう!いっぱい食べれるしいいね♪
英語手帳で少しでも単語を覚えられるといいけど・・・がんばるね^^b
お茶楽しみにしてるね~~!
by ももくま (2009-01-11 12:04) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:05) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:09) 

ももくま

>shinさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:10) 

ももくま

>いとおさん。
英語手帳で、いとおさん目指して(?!)がんばります^^v
by ももくま (2009-01-11 12:18) 

ももくま

>ナッツさん。
シンシア・ローリーのカバーいいですね~♪ お気に入りのカバーがあると
手帳を持つのも楽しくなりますよね^^b 食べ物のことを記入したり・・・
いいですね♪^^ 私もレシピなど書きこんでます♪
by ももくま (2009-01-11 12:20) 

ももくま

>THERさん。
カウントダウンがついてるのって、目標を立てたりするのにいいですよね♪
目標に向かって、頑張れる気がします^^b
英語手帳は私も知らなくって、英語つながりの友達に教えてもらいました♪
by ももくま (2009-01-11 12:22) 

ももくま

>甘党大王さん。
私の買ったこの色の手帳は完売しているみたいです!なのでネットで
見ると相当高値がついてますが、定価は2300円くらいでした^^v
それでも少々お高めですが、英語の勉強になる!と割り切って購入^^
勉強が続けられるといいんですが・・・
by ももくま (2009-01-11 12:25) 

ももくま

>なっぺさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-11 12:26) 

ももくま

>kyochanさん。
パンケーキに別のフルーツを入れてもいいですよね♪
今度試してみたいと思います^^ 子供さんがいるママさんにとっては
手帳は必要ですよね♪ kyochanさんはレシピとか書いたりするのかな?
by ももくま (2009-01-11 12:28) 

ももくま

>Cherryさん。
子供さんがいると行事もあったりして、たくさん書き込める手帳が
便利ですよね♪ Cherryさんはお弁当のアイデアとか書いたりするのかな? ブルーベリーは家族みんな大好きです! 目にもいいし美味しいし
お菓子にいろいろ使えていいですよね^^♪
by ももくま (2009-01-11 12:31) 

ももくま

>しんご~☆さん。
ブルーベリーは目にも優しく、おいしいし大好きです!
英語手帳私も知らなかったんですよ~♪ 結構役立ちそうです^^b
by ももくま (2009-01-11 12:33) 

響(きょう)

語学は習慣にするのが大切ですよね♪(^^)
by 響(きょう) (2009-01-11 17:45) 

てりー

英語、私も頑張ります~。メルマガを毎日読むだけで違いますよね。ブルーベリーのパンケーキとっても美味しそうです!
by てりー (2009-01-12 10:31) 

ももくま

>コルトロさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-12 18:38) 

ももくま

>piattopiattoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-01-12 18:39) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
そうですよね^^ 確かに毎日語学にかかわっていないと
すぐに忘れてしまいますもんね^^ 日々努力しなければ、、、です!
by ももくま (2009-01-12 18:40) 

ももくま

>てりーさん。
そうですよね♪ 英語のメルマガ私も読んでます^^
てりーさんは語学の達人だから、私が見習いたいです♪
by ももくま (2009-01-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。