SSブログ

マシュマロチョコ [その他のおやつ]

今日は下の娘の友達が夕方にたくさん来る[るんるん]ということで・・・
簡単に作れるマシュマロチョコを作ってみました。
ただチョコをつけるだけではおもしろくないかなぁ~と思い・・・
顔を書いてみました[わーい(嬉しい顔)]  
先日作ったおひなさまの蒸しパンのときに作ったみたいに・・・
なんだか顔を作るのって楽しいんですよね~[かわいい]

マシュマロチョコ

024.JPG

材 料マシュマロ・・・好きな量  ミルクチョコレート・・・適量   スプレーチョコ・・・適量
作り方
1.  ミルクチョコレートを電子レンジ45℃に設定しレンジにかけるか、湯せんにかけて
   溶かしておく。
2.  マシュマロの頭部分にチョコを塗り、お好みでスプレーチョコをふりかけ、つまようじで
   目と口を書く。
   お皿の上にオーブンシートをひいた上に、できあがったマシュマロチョコを並べる。
   チョコが固まったら、お好みで写真のように、串にさしてみてもいいかも!

また大量に作りました[ぴかぴか(新しい)]

023.JPG

マシュマロの顔をたくさん並べて・・・笑えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
娘のお友達は幼稚園年長さん、その妹や弟・・・みんな喜んで食べてくれました[かわいい]
nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 25

ミーミー

ももくまさん
たくさんすご~い!
マシュマロにチョコは合うのよね~子供さんの友達も大喜びよね\(^o^)/
by ミーミー (2008-03-06 18:59) 

千夏

普通のマシュマロでも、ちょっとデコレーションをするととっても可愛くなりますよね♪
でも食べるのが勿体無い…。
by 千夏 (2008-03-06 19:38) 

ももくま

>ミーミーさん。
たくさん並んだマシュマロの顔を見ながら一人で笑ってました^^
子供たちも普通のマシュマロよりも、顔を書いたマシュマロのほうが
嬉しそうです♪ 大人でも楽しめるから、子どもは喜びますよね♪

by ももくま (2008-03-06 19:56) 

ももくま

>千夏さん。
普通のマシュマロもこうすると、子どもも大人も喜んで食べてくれます^^
マシュマロ嫌いの長男も、おいしそうに食べてくれました^^v
かわいそう・・・といいつつ、あっという間に食べちゃいました♪

by ももくま (2008-03-06 20:01) 

ハム子

ちょっと怖い?(≧∀≦*)
by ハム子 (2008-03-06 22:39) 

kyochan

こりゃまた かわいい!!
子ども達に作らせたら楽しそうですね^^
串にさして食べやすいし、いいですね♪
by kyochan (2008-03-06 23:28) 

のんべいキャサリン

かわいいね。
一つ一つ顔を書いたの?
手が込んでるね~
by のんべいキャサリン (2008-03-07 09:22) 

響(きょう)

そりゃもう、大喜びですよね。*^^*
by 響(きょう) (2008-03-07 14:29) 

ミュウ

可愛いし子供達にとっては楽しいおやつですね。
nice!!さすがです!!
by ミュウ (2008-03-07 22:03) 

rira

かわいいですね(^^)
作って良いですか?
by rira (2008-03-08 10:57) 

童話作家やまもと たえ子

お久しぶりです!お顔のマシュマロかわいい~。
食べるのがかわいそうなぐらいですが、
子どもがとっても喜びますよね~。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-03-08 21:41) 

ももくま

>ハム子さん。
並んだ顔・・・ちょっと怖いですね^^;(笑)
by ももくま (2008-03-09 11:19) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-09 11:19) 

ももくま

>kyochanさん。
子供たちと作るのも楽しめそうですよね♪
ひとりで黙々と作って楽しんでた私です^^;

by ももくま (2008-03-09 11:20) 

ももくま

>キャサリン。
一つ一つ手書きしたよ~♪ 黙々と作ってる私って怖い?? ^^;
by ももくま (2008-03-09 11:21) 

ももくま

>響(きょう)さん。
子供たち大喜びでした♪ 作った甲斐ありました^^v

by ももくま (2008-03-09 11:22) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-03-09 11:23) 

ももくま

>ミュウさん。
普通のマシュマロもこうすると特別なおやつに変身しますよね♪
大喜びしてくれて、こっちも作り甲斐ありました^^

by ももくま (2008-03-09 11:24) 

ももくま

>riraさん。
ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪ 結構楽しめますよ~^^
by ももくま (2008-03-09 11:24) 

ももくま

>童話作家やまもと たえ子さん。
お久しぶりですね~♪ また来ていただけて嬉しいです♪
食べるのかわいそう!って言いながらあっという間に食べてしまいました。
by ももくま (2008-03-09 11:26) 

響(きょう)

人に夢を与えられる才能、ガラス玉遊戯への参加で伸ばしてくださいね♪
応援してます(^^)
by 響(きょう) (2008-03-09 14:53) 

ももくま

>響(きょう)さん。
響さんの企画にも参加していきたいと思います♪
またよろしくお願いします^^

by ももくま (2008-03-09 23:21) 

R1_urutorafamiry

これホントいいですね♪可愛いです♪
R1のお友達が来るときに私も作ってみますぅ~
春休みに入るから、お友達ママと一緒に作っても楽しいかも!!
by R1_urutorafamiry (2008-03-10 22:29) 

ももくま

>R1_urutorafamiryさん。
お久しぶりです♪ 簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいね~♪
みんなで作るのも楽しそうですよね~^^
by ももくま (2008-03-11 18:44) 

あくび

可愛いですね!
どうやってそんなにキレイに目と口を描いたのですか?
by あくび (2012-01-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひなさま蒸しパンB.Dケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。