SSブログ

こどもピザ [おかずパン]

急に子どもたちも含めて家族が、ピザが食べたい!ということになり・・・
簡単にできる、村上祥子さんの電子レンジで発酵するというレシピで
ピザを焼きました(^^)v 1時間もかからづにできるのでほんとに簡単

こどもピザ

レシピはあえてのせませんが・・・
具は、生地の上にオリーブオイルとケチャップをぬり、ハム、コーン、チーズです♪
うちの子供たちの好きな具です♪ ケチャップ味っていうところが、子どもですよね^^
上の息子は直径25cmはあるピザを一人で1枚食べてしまいました^^;

年末になり、忙しい中でもこんなうれしいプレゼントが届きました


今年、ホストファミリーになり、我が家に来てくれたアメリカ人ご夫婦からと
ずっと前に私がお世話になったカナダ人ご夫婦から、クリスマスカードや
手紙、プレゼントが とっても嬉しかったです♪

さて・・・
このブログで今年は最後とします。仕事も今日で終わり・・・
これからお正月の準備で、お餅つきや、おせち料理作りなどで忙しくなりそうです^^
私のつたないブログをいつも読んでくださりありがとうございましたm(^^)m
また来年もよろしくお願いします♪ 皆さん、よいお年をお迎えくださいね~


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

ぴーすけ君

ピザ美味しそうだわぁ♪
私も自分で作る派(ピザはww)なので
明日つくろっとキュー( ̄ω ̄)~*
by ぴーすけ君 (2007-12-29 20:47) 

shouyuu

こないだ食べたばかりなのにピザおいしそうです~。
カナダからのプレゼントステキですね。
今年最後のブログなんですね。色々お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by shouyuu (2007-12-29 20:55) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ピザおいしそう~!!
私も村上 祥子さんの本持っていますよ~。

ピザには、ピザソースをいつも買ってきてたのですが、
ケチャップで代用出来るんですね~。
味も子供達には、良いですよね。

それから素敵なプレゼントの数々、嬉しいですね!!

最後に、いつもとても楽しく拝見させて頂いています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年を!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-12-29 23:12) 

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:27) 

ミーミー

プレゼントが届き幸せだね~ピザも簡単に作る方法あるんだね!パンよりは簡単だとは思ってるがレンジでねえ~カンシンだあ。
ブログ協で〆ネ お互い正月頑張ろうね!若くとも色々用意するのね。ともすると実家に帰るから何もしない人多いよね。将来きっと役に立つよ♪来年もももくまさんのブログ楽しみに見ますネ 本当に有り難う\(^o^)/
by ミーミー (2007-12-30 07:38) 

ももくま

>ぴーすけ君。
自分で作ったピザは焼きたてでおいしいですよね~♪
ぴーすけ君の具はなんでしょうか・・・気になる^^
by ももくま (2007-12-30 11:49) 

ももくま

>shouyuuさん。
こちらこそ、今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^ ピザ作ってましたもんね^^
by ももくま (2007-12-30 11:50) 

ももくま

>童話作家やまもと たえ子さん。
村上さんのレシピは生地発酵が電子レンジでできて
ほんとに簡単!時間もかからないし、忙しい時にぴったりです^^
ケチャップも結構おいしいですよ♪
こちらこそ、お世話になりました。来年もよろしくお願いします^^
by ももくま (2007-12-30 11:52) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-30 11:53) 

ももくま

>ミーミーさん。
おせちは買ってくるものもあるけど、ほとんどは作ります。
お気に入りは、黒豆とくりきんとん!
そろそろ黒豆をお水にひたさなくては・・・
よいお年をお迎えください^^
by ももくま (2007-12-30 11:56) 

響(きょう)

私自身、ブログは学べるものの多いところだな、
と思った一年でした。
どうぞ、良い年をお迎えください。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-30 15:47) 

ももくま

>響(きょう)さん。
響さんのブログに出会えていろんなことを知りました。
ありがとうございました♪ また来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください^^
by ももくま (2007-12-30 16:17) 

rira

とってもおいしそー!!
by rira (2007-12-30 21:11) 

響(きょう)

(^^)
by 響(きょう) (2007-12-31 14:52) 

最近ピザやいてないなぁ~
焼いてくれ! とは言われるんだけど。
焼いてないなぁ~
よし、正月中に焼こう!
こたつで発酵だ!
by (2008-01-01 20:37) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-01-01 21:10) 

ももくま

>riraさん。
いつもありがとうございます♪
by ももくま (2008-01-01 21:11) 

ももくま

>キャサリン。
こたつで発酵!いいね~それ^^ww
by ももくま (2008-01-01 21:12) 

きぃ*

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
笑顔満載の一年になりますように (*^_^*)
by きぃ* (2008-01-01 22:01) 

ももくま

>きぃ*さん。
おめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
by ももくま (2008-01-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。