SSブログ

モロヘイヤ&はちみつパン [食パン]

モロヘイヤとはちみつ入りのジュースをたくさんもらってきたので
それらを使ってパンを作ってみる事に
昨日の晩にホームベーカリーをセットし・・・
とっても甘いはちみつの匂いで起きてきて
さっそく朝食に食べよ~って思ったけどその前に
今日遠足に行く娘のためのお弁当作り・・・パンはお預け状態です。

モロヘイヤ&はちみつパン

 

今日のパンは基本的にふつうの食パンの作り方です♪
ちがうところは・・・水分をこのモロヘイヤ&はちみつのジュースに変えて、
砂糖をはちみつに変えて作ってみました!

 

モロヘイヤが入っているっていうわりには、色も透明ですし、
とっても飲みやすく、はちみつの甘さであっさりしてました♪

この食パンを軽くトーストしてバターとはちみつをかけていただきました。
コーヒーととっても合いますよ~。
今日もshouyuuさんのおすすめ豆乳コーヒーを作って飲みました

ちなみに、娘のお弁当も娘が好きなハート型の海苔をたくさんはりつけた
かわいいおにぎりや、おかず、デザートのフルーツポンチなどなど
いつもよりも豪華版弁当をもって出かけていきました~(^o^)ノ
写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

shouyuu

GW期間に遠足の学校多いみたいですね。お疲れ様です。
モロヘイヤジュース入りって、聞いただけで物凄くヘルシーですね。見た目はどこがモロヘイヤってくらいわからないし、いいですね。
豆乳コーヒー飲んでいただけて嬉しいです♪
by shouyuu (2007-05-02 22:40) 

ミーミー

ももくまさん

子供さんの遠足弁当 写真惜しかったですね~ 
今時はキャラ弁皆さん作るのですか?  
 
今日のパンもヘルシーっぽいですね~ 

モロヘイヤってヌルヌルしてるんですよね~

今日は朝から奮闘してます。料理が早く出せるように 下ごしらえです。
テーブルセッテイングも完了! 

ももくまさんも 連休中頑張ってね~ 
by ミーミー (2007-05-03 10:23) 

ジュースからパンという発想が羨ましい。
健康によさそうですね^^
by (2007-05-03 12:46) 

これなら、野菜嫌いな子供たちにもいいかもq(^0^)p

しかぁし!私のおうちには”ホームベーカリー”がなぁ~い(T0T)

”お弁当”見たかったですね。
今日・明日の参考にしたかった!
by (2007-05-04 09:07) 

ももくま

>かのとさん。
いつもありがとうございます。

>shouyuuさん。
モロヘイヤ、体によさそうな感じで好きですよ~♪
このパン、よくかんで食べると、ちょっぴりもちもちした
感じでした~♪豆乳コーヒーは続きそうです(^^)v

>ミーミーさん。
今時のママさんたちは、結構キャラ弁を
作るみたいですが・・・
私のはいたってシンプルです!せいぜい海苔を
ハート、くま、うさぎ、星型にする程度ですもの・・・
また連休中のお話聞かせてください。

>キャサリン。
健康によさそうなジュースなら何でもいれても
大丈夫かなって思うわぁ。
こんど、野菜ジュースとかでも試してみようかな?!

>THERさん。
そうそう、野菜嫌いっていう子供たちにも全然O.Kです。
なんせ、野菜の味はしないですから・・・
ホームベーカリーいいですよ~♪
かなり楽しめます。THERさんちにお一ついかが?!
by ももくま (2007-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごのマフィンG.W日記5/3~5/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。