SSブログ

チョコ大好き★&マグカップケーキ [ケーキ]

今日はずいぶん暖かい日になりました。
先日降り積もった雪はすっかり溶けました。

電子レンジで簡単に作れるカップケーキを
作りました。

マグカップケーキ(1個分)

IMG_1192.jpg

材 料
水・・60g ホットケーキミックス・・50g
ココアパウダー・・10g 砂糖・・10g
トッピング用にココアパウダー、シュガーパウダーなど適量
作り方
1. マグカップに水を入れて電子レンジ600wで40秒チン!
  ここに、砂糖、ココアパウダーを入れてよくかき混ぜて
  ホットケーキミックスも入れて粉っぽさがなくなるまで
  よくかき混ぜる。
2. (1)のマグカップにふんわりラップをかけて600wで1分10秒ほどチン!
  生地を見てまだ生っぽかったらもう10秒チン!
  好みでトッピング、ココアパウダーやシュガーパウダーをかけても。

あつあつふわふわでとっても美味しいです!
甘さが控えめなので、砂糖の量を少し増やしてもいいかも!
一人分のおやつにちょうどよいです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



私の好きなチョコレート[プレゼント]
IMG_1163.jpg
アメリカから友人が送ってくれました!
コロナの関係で海外へ送るのも規制があり、厳しいです。
そんななか、送ってくれて嬉しかったです[揺れるハート]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。