SSブログ

レコルト エアーオーブン★&アップルパイ [モニター当選]

今日もまたいいお天気です[晴れ]
3連休もあっという間に終わりました[ー(長音記号1)]

レシピブログさんで、モニター当選した[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]レコルト エアーオーブン[ぴかぴか(新しい)]でお菓子作り!

アップルパイ(1人分)

665A6C3C-.jpg

材 料
りんご・・1/2個 バター・・小さじ1 砂糖・・大さじ1
レモン汁・・小さじ1 シナモンパウダー・・適量
冷凍パイシート・・1枚(18×11cmのもの)
溶き卵・・1/2個分
作り方
1. りんごは皮をむいていちょう切りにしておく。
  パイシートは室温においておく。
  エアーオーブンを190℃にセットしておく。
2.. りんごのフィリングを作ります。
  小鍋にバターを入れて皮をむいていちょう切りにしたりんごを
  入れて炒め煮、砂糖、レモン汁、最後にシナモンパウダーを
  入れてできあがり、粗熱を取っておきます。
  砂糖の量は甘さを調節して増減してもO.K!
3. パイシートを少しめん棒でのばし、半分にカットする。
  1枚にりんごのフィリングをおき、もう1枚をかぶせる。
  ふちを溶き卵を塗ってフォークで押さえて閉じる。
  上に4~5か所くらい切り込みをいれておく。
  のこりの溶き卵を上に塗ります。
4. エアーオーブンのバスケットに置いて20分焼く。
  ※アルミホイルに薄く油をしいたうえにのせて焼きました。
IMG_0941.jpg

すぐにオーブンが温まるのでいいですね。一人分ならエアーオーブン!
手軽に使えて、操作もシンプルで簡単です[るんるん]
普通のオーブンで焼くのと変わりなく、きれいに焼けました[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レコルト エアーオーブンはこちらです[左斜め下]
IMG_0926.jpg

▼簡単おいしいヘルシーうれしい エアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪
https://www.recipe-blog.jp/sp/r201027a


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。