SSブログ

旬!れんこん料理!&みかんゼリー [プリン・ゼリー]

週末に~また台風[台風]大型だとか・・
みなさま、気をつけましょうね。
外にある飛んでいきそうなもの、片付けようと思います。

缶詰みかんを使って、ゼリーを作りました。

みかんゼリー(4~5人分くらい)

C64D3437-.jpg

材 料
水(缶詰のシロップ合わせて)・・400cc 
砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g レモン汁・・大さじ1 
みかんの缶詰・・中サイズ1缶(内容総量295g缶)
作り方
1. 小鍋に水とシロップを合わせて入れ砂糖も入れて火にかけて溶かす。
2. (1)に粉ゼラチンもふり入れて溶かす。レモン汁を加えて混ぜる。
3. 器にみかんを適量入れておき、そこへゼリー液を流し入れる。
4. 冷蔵庫で冷やし固める。

とっても簡単です!お好みのフルーツでもできます!
私はみかんの缶詰が好きなので、みかんたくさん入れました[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



今、れんこん旬ですよね~。スーパーでよく見かけます。
娘のリクエストで、れんこんのはさみ焼きを作りました[手(パー)]
IMG_8547.jpg
鶏ミンチを塩コショウと片栗粉を入れて鶏団子状態にしてから
れんこんにはさんで焼くだけです~[るんるん]
カボスをたくさん絞ってしょうゆかけて~食べました。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。