SSブログ

ワクチン3回目!&いちごのゼリー [プリン・ゼリー]

今日はとても暖かい日になりました。
もうすぐ桜が咲きそうです~[かわいい]

いちごのゼリー(18cmのパウンド型1台分)

805CA4A2- (002).jpg

材 料
いちご・・1パックくらい 水・・400cc
砂糖・・大さじ・・3 粉ゼラチン・・10g
トッピングにはちみつなど・・適量
作り方
1. いちごは洗ってへたを取り、半分にカットし、水気を切る。
2. パウンド型を水でぬらし、(1)のいちごを敷き詰める。
3. 小鍋に水、砂糖を入れて弱火で煮て溶かし、そこへ粉ゼラチンを振り入れて
  火を止めてよくかき混ぜて溶かす。
4. (2)に(3)のゼリー液を少しずつゆっくりと流しいれる。
  いちごが浮いてくるので、ラップをして、キッチン布巾など
  軽いもので重しをして、冷蔵庫で冷やし固める。
5. 固まったら、型から出して、食べやすい大きさにカットする。
  食べるときに、はちみつをかけました。

とってもさわやかでおいしかったです[かわいい]
甘さが控えめなので、はちみつをかけましたが、なくてもO.K!です。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



3回目ワクチンの接種券がきました。
IMG_2567 (002).jpg
私の場合は3回目もファイザーでした!
1、2回目と同様に腕の痛み以外になんにも副反応なく・・抗体できてるのかしら~?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ゼリー
 いいですね 私も甘夏がいっぱいあるので作ってます

 三回目 個人差ですよねえ
 私は三回目に熱でしたーー
by ミーミー (2022-03-28 07:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!暖かくなる季節、ゼリーなど冷たいものがおいしいですよね。
by ももくま (2022-03-28 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。