SSブログ

猫のソラ★&いちごのヨーグルトパン&いちごサンド [菓子パン]

暖かかったのにまたこの週末は少し寒かったです。
春が待ち遠しいです~[かわいい]

イチゴジャムとヨーグルトを入れたパンを
ホームベーカリーで焼きました!
そのパンでいちごサンドにしましたよ~[るんるん]

いちごのヨーグルトパン(ホームベーカリー1斤分)

D279A641- (002).jpg

材 料
強力粉・・220g 薄力粉・・30g バター・・15g
プレーンヨーグルト・・40g 砂糖・・20g 塩・・2g
いちごジャム・・50g 牛乳・・150cc ドライイースト・・3g
作り方
パンケースに材料を順に入れて、ドライイーストは所定の場所に入れて
食パン、焼き色薄めでスイッチオン[on]

ジャムが入っているのでとってもふわふわに仕上がります!
粗熱が取れたら、カットしてくださいね。

いちごのサンド

材 料
いちごのヨーグルトパン・・8枚切りで4枚
いちご・・適量 ホイップクリーム・・適量
作り方
食パンにホイップクリームを塗り、いちごをのせ、またホイップクリーム
断面にいちごが出てくるように配置するとよいです。
ラップにしっかりと包んで冷蔵庫で休ませてから、カットしてくださいね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



話題がないので・・我が家の猫ソラちゃんです。
IMG_2542 (002).jpg
寒い日はこうして毛布のなかに入っています。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

フルーツのパン
 流行ってますね^^^
  
 暖かくなり花見も忙しい~~
by ミーミー (2022-03-27 17:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!フルーツサンドはやっていますね~♪
今年はお花見したいですね^^
by ももくま (2022-03-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。