SSブログ

生米パンに挑戦!&バナナのパウンドケーキ [パウンドケーキ]

今日は3月3日[かわいい]おひなさま[かわいい]ですね。
でも、今、心痛むことが起こっています。本当に心配で・・
平和を願うばかりです。

最近おやつ代わりにバナナを食べます。
買い置きしていますが・・どうしても残ってしまって・・
パウンドケーキにしました。

バナナのパウンドケーキ(18cmのパウンド型1台分)

C964832B- (002).jpg

材 料
卵・・1個 三温糖・・30g こめ油・・60g ホットケーキミックス・・150g
バナナ・・2本
作り方
1. バナナ1本はつぶしておく。もう1本トッピング用に縦半分にカット。
2. ボウルにつぶしたバナナ、卵、三温糖、こめ油を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)にホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜ合わせる。
4. パウンド型にオーブンシートをしき、(3)の生地を流しいれ
  トッピング用のバナナをのせる。
5. 180℃に温めておいたオーブンで35分~40分ほど焼く。
  焼き加減をみながら、時間を調整してみてくださいね。

とっても簡単です。バナナは熟しているほうがおいしくできます。
ふわふわでとってもおいしかったです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



友達に教えてもらって[メモ]
生米から作るグルテンフリーのパン、生米パンを作ってみました。
IMG_2469 (002).jpg
こねることなく、ブレンダーで混ぜて作るのですが・・
なかなかコツがいるようで、難しかったです。
で、これは失敗作・・まだまだ修行が足りませんね[ふらふら]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。