SSブログ

日間賀島のお土産★&いちごパイ [パイ]

今日はとっても暖かい日になりました[晴れ]
昨日の寒さがうそのようです・・

市販のパイシートで簡単!いちごのパイを作りました[手(パー)]
パイシートのパッケージのレシピを参考にしました!

いちごパイ(2個分)

F2CB65D0- (002).jpg

材 料
冷凍パイシート(長方形)・・1枚 溶き卵・・1個分
いちご、ホイップクリーム・・適量
作り方
1. 冷凍パイシートは室温に置き解凍する。
  半分に切って綿棒でのばし正方形にする。10×10cmくらい。
2. (1)を三角になるように折り、1cm幅になるように切れ込みを入れる。
  IMG_2444 (002).jpg
3. (2)を広げて、交差するように折りたたむ。
  IMG_2445 (002).jpg
  パイシートがくっつく部分に溶き卵をぬって軽く押さえておく。
  ふちにも溶き卵をぬっておく。
4. 200℃に温めたオーブンで20分焼く。
5. 焼きあがって、パイが冷めてから、生クリーム、いちごをトッピング!
  ローズマリーも飾ってみました。

とっても簡単です!甘味が少ないのでシュガーパウダーやチョコレートシロップを
かけてもいいかなぁと思います。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



夫の出張のお土産[グッド(上向き矢印)] 
IMG_2457 (002).jpg
愛知県、日間賀島の「島のり」たくさん買ってきてくれました。
パリパリでおいしいです~[るんるん]しばらく楽しめそうです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 パイシートは便利ですね
 今日 アップルパイ作りました

 日間賀島 行った事ありますが
 タコも美味しかった
 海苔も香りが良いでしょうね
by ミーミー (2022-02-27 15:48) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!パイシートは便利です!自分で作れば
もっとおいしいかも!
日間賀島、タコ有名ですよね~♪
by ももくま (2022-03-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。