SSブログ

スーパー猫の日★&オートミールクッキー [クッキー]

今日は天皇誕生日、仕事もなにもない休日でした。
予定もなく~のんびりしています。

先日、おやつにクッキーを焼きました。
オートミールで体によい感じ~[ぴかぴか(新しい)]

オートミールクッキー(直径12cmで8枚分)

BE2672B6- (002).jpg

材 料
バター・・150g 砂糖・・60g 卵黄・・1個分 牛乳・・大さじ1
薄力粉・・50g ベーキングパウダー・・小さじ1/2
オートミール・・150g
作り方
1. バターは室温に置き、柔らかくしておく、そこへ砂糖、卵黄、
  牛乳を入れてよくかき混ぜる。
2. (1)に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れてかき混ぜ、
  オートミールを加えてたらゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
3. 生地を8等分にして丸める。
4. 天板にオーブンシートをひき、丸めた生地を少し伸ばしながら
  直径8cmほどの大きさにひらたく伸ばして生地と生地の間隔をあけて置く。
  ※焼くと広がって直径12cmほどになりますので、天板1枚に生地は4つまでの方が
   よいみたいです。8個なので2回焼きます。
5. 160℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!
  ※出来上がった直後はまだクッキーが柔らかいので、天板にのせたまま冷まします。

サクサクでとっても食べ応えのあるクッキーです。
コーヒーによく合います!おいしかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



昨日は・・2022年2月22日[猫]
2が6つでスーパー猫の日でしたね!
我が家の猫、ソラちゃんです[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2363 (002).jpg
毎日癒されています~。寒いのでくっついてきます!かわいいです[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。