SSブログ

また雪~★&いちごのゼリー [プリン・ゼリー]

今日は雨[雨]先日の雪が降るよりはましですね!
毎日ステイホームで、オリンピック観て感動しています[ぴかぴか(新しい)]

バレンタイン終わり・・チョコとか甘いものばかり食べていたので
さっぱりと簡単なゼリーを作りました[バー]

いちごのゼリー(2人分)

B3D6BBAC- (002).jpg

材 料
水・・250cc 砂糖・・30g レモン汁・・大さじ1
粉ゼラチン・・5g いちご・・1/2パックくらい
飾りにミントの葉・・あれば数枚
作り方
1. 小鍋に水と砂糖を入れて弱火にかけて砂糖をとかし、
  粉ゼラチンを入れてよくかき混ぜて溶かして火を止める。
2. (1)にレモン汁も加えて混ぜる。
3. いちごは洗って好きな大きさにカットして器に入れる。
4. (3)にゼリー液を加えて、冷蔵庫で冷やし固める。
  できあがり、食べるときにミントを飾ってね。

甘さとっても控えめなすっきりとしたゼリーになりました。
いちご以外のフルーツでもおいしくできます[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



今年は雪がよく降ります~[雪]
IMG_2400 (002).jpg
先日も雪降りました。雪かきしましたよ。もう降らないでほしいです。
雪の多い地域のみなさま、気を付けてお過ごしくださいね。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。