SSブログ

夏の花♪&オートミールクッキー [クッキー]

11月に入りましたね~!今年もあと2か月!
今日は秋晴れのいいお天気でした[晴れ]

オートミールクッキーを作りました。
今回は米粉を使ってみましたよ。

オートミールクッキー(直径5cmのもの10個分くらい)

IMG_2053.jpg

材 料
オートミール・・80g 米粉・・30g きび砂糖・・30g
こめ油・・大さじ1 卵・・1個 くるみ・・20g
作り方
1. ボウルにこめ油、卵、きび砂糖を入れてよくかき混ぜる。
  そこへ、オートミール、米粉を入れてよくかき混ぜる。
2. くるみは軽くローストして、手で割って(1)に入れて
  よくかき混ぜる。
3. オーブンの天板にオーブンシートを敷き、クッキー生地を
  スプーン1杯分ずつ形を整えて落としていく。
4. 180℃に温めておいたオーブンで30分~35分焼けばできあがり。

くるみのローストはトースターで1分くらい加熱してみました。
焼き加減はオーブンによって調整してみてください。
噛み応えのある、硬めなクッキーになりました。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



まだまだ、夏の花、咲いています[かわいい]
IMG_2037.jpg
まだつぼみもあります。もう少し楽しめそうです[目]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

ヘルシーなクッキー


 最近 忙しい(笑)
  旅行から帰ってお菓子作りにも忙しいです


by ミーミー (2021-11-08 07:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
ヘルシーですが、ちょっと硬いクッキーになりました^^;
旅行よかったですね~♪旅のブログ楽しみにしていますね♪
by ももくま (2021-11-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。