SSブログ

季節限定のおたのしみ♪&米粉のブラウニー [ブラウニー]

秋晴れが続いていましたが・・
今日はちょっと寒く、しとしと雨が降っています[雨]

米粉、こめ油、きび砂糖を使って
ブラウニーを作りました!

米粉のブラウニー(18cmのスクエア型1台分)

3DC46977-.jpg

材 料
板チョコ(ブラック)・・3枚(150g) きび砂糖・・40g 水・・60cc
こめ油・・大さじ2 卵黄・・2個分 
米粉・・50g ベーキングパウダー・・小さじ1/4
ミックスナッツ(粗く刻んでおいたもの)・・40g
作り方
1. 耐熱ボウルに板チョコを割り入れる、きび砂糖、水を加えて
  ラップをしないで、電子レンジ600wで1分30秒ほど加熱して
  泡だて器でよく溶かしてかき混ぜておく。
2. (1)に、こめ油を入れ、卵黄を入れてよくかき混ぜる。
3. (2)に米粉とベーキングパウダーをふるいながら入れて混ぜる。
4. (3)に刻んでおいたナッツ類を入れてゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。
5. スクエア型にオーブンシートをしいて、生地を流し入れる。
6. 160℃に温めておいたオーブンで30分焼く。
  出来上がり、粗熱が取れたらカットする。

板チョコたっぷりですが、米粉やこめ油で健康的に作れたかなぁって思います。
食べ応えがあって、美味しかったです[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



この時期になると・・このシリーズ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1979.jpg
上はアイスクリーム、下はチョコです!
美味しいなぁ~、癒されます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ブラウニー 米粉で作ったのねえ
 秋はチョコのお菓子も美味しいね(^^♪
by ミーミー (2021-10-25 18:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!初めて米粉で作ってみました!美味しかったです。
チョコの季節!嬉しいです~♪
by ももくま (2021-10-27 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。