SSブログ

カフェでモーニング★&ヨーグルトマフィン [マフィン]

今日は秋分の日[晴れ]
カラッとして爽やかだったけど、日中は暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ヨーグルトと全粒粉を使ってマフィンを焼きました!

ヨーグルトマフィン(6個分)

IMG_1915.jpg

材 料
バター・・70g  きび砂糖・・50g  卵・・1個  全粒粉の薄力粉・・100g
ベーキングパウダー・・小さじ1  プレーンヨーグルト・・70g  
仕上げ用のグラニュー糖とスライスアーモンド・・適量
作り方
1.  ボウルにバターを入れて室温に置き、やわらかくしておく。
   そこへ、きび砂糖、卵、ふるった粉類を入れてよくかき混ぜ、プレーンヨーグルト
   も加えてさっくりと混ぜる。
2.  マフィンカップに生地を流しいれ、仕上げ用のグラニュー糖を生地の上にふりかけ
   スライスアーモンドも散らして170℃に温めておいたオーブンで30分焼く。

ヨーグルトで、とってもあっさりな感じのマフィンになりました。
全粒粉使ってるから、マフィンが茶色いですね。
全粒粉やきび砂糖を使って、健康的なマフィンかな?って思います。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



緊急事態前に行った、カフェのモーニング!
IMG_1841.jpg
ここは、フレンチトーストやパスタ、ゼリーなどついて
コーヒー代金のみです!
お気に入りのカフェです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ヨーグルト入れると味もサッパリですね


 カフェ コーヒー値段でお得ですね
 私は月曜にコメダに行く予定
 久々に友達と会います
 浜松もぐっとコロナ 減りました 一けたに
 
by ミーミー (2021-09-24 08:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!コメダいいですね~♪お友達とゆっくりできますね。
こちらもコロナは減りつつありますが・・油断はできないですね。
by ももくま (2021-09-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。