SSブログ

父の日のプレゼント★&ティラミス風オーバーナイトオーツ [その他のおやつ]

蒸し暑い日が続きますね。
夕方になると時々雷、大雨でびっくりします[雷][台風]

先日テレビでやってたオートミールを使ったお菓子を
作ってみました。

ティラミス風オーバーナイトオーツ(2~3人分)

IMG_1660.jpg

材 料
プレーンヨーグルト・・1パック400g(一晩水切りし200gにする)
オートミール60g 牛乳・・大さじ2
インスタントコーヒー・・小さじ2 熱湯・・・大さじ2 砂糖・・大さじ2
ココアパウダー・・適量
作り方
1. プレーンヨーグルトは、ボウルにザルを置き、キッチンペーパーを敷き
  ヨーグルトを入れてラップをし、冷蔵庫で一晩しっかりと水切りする。
2. インスタントコーヒーに熱湯、砂糖を入れてよく混ぜて冷ましておく。
3. (1)をボウルに入れ、牛乳も入れてよくかき混ぜる。
4. (3)に(2)のコーヒー、オートミールを入れてかき混ぜる。
5. (4)にラップをかけて冷蔵庫で2~3時間ほど冷やす。
6. 器に盛りつけして、ココアパウダーを振りかければできあがり!

甘さが足らないようなら、シロップやはちみつをかけても美味しいです!
オートミールが入っているのでとても食べ応えあります!
ヨーグルトとオートミールで腸活によいですね[揺れるハート]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



先週の日曜日は、父の日でしたね。
子ども達から父の日のプレゼントが届きました[プレゼント]
IMG_1659.jpg
なぜか、お酒の他に紅茶も!私にも送ってくれました!
嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
  これも美味しそう(^^♪ 
 前記のあんバター それもナイスね(^^♪
 色々工夫して素晴らしいです

父の日忘れずに送ってくれて嬉しいですね
 我が家はビールが来ました~^
 
  トップシェルのイベント 大盛況で4日間終わりました
  お客様も喜んでくれたそうで嬉しいです
by ミーミー (2021-06-28 11:30) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!これはとっても簡単で体にもよく
なにより、私好みです~♪
イベント大盛況よかったですね!私も近くなら行きたいなぁ。
by ももくま (2021-06-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。