SSブログ

レシピブログモニター当選★&グレープフルーツと紅茶のクラッシュゼリー [プリン・ゼリー]

今日は4月1日[るんるん]新年度始まりましたね。
今日もとても暖かい日になりました。ちょっと暑いくらいでした[晴れ]
我が家の桜、只今満開です[かわいい]

レシピブログさんにてモニター当選した[ぴかぴか(新しい)]
「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

美味しいグレープフルーツ、ホワイトとルビーを贅沢に使って
クラッシュゼリーを作りました。

グレープフルーツと紅茶のクラッシュゼリー(2人分)

IMG_1493.jpg

材 料
熱湯・・300cc アールグレイティーバッグ・・1袋
砂糖・・大さじ2 粉ゼラチン・・5g 水・・大さじ1
フロリダグレープフルーツ、ホワイト、ルビー・・各1個
トッピングにあればホイップクリーム
作り方
1. 水大さじ1に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。
2. 熱湯にアールグレイティーバッグを入れて紅茶を作る。
  熱いうちに砂糖を入れて溶かす。
3. (2)に(1)を入れてしっかりと溶かす。
4. タッパーに(3)のゼリー液を流し入れて
  冷蔵庫で冷やし固める。
5. ゼリーが固まったら、フォークで崩してクラッシュ状にする。
6. グレープフルーツはカットして一口大にする。トッピング用に
  くし形にしたものを残しておく。
7. グラスなどの器に、クラッシュゼリー、グレープフルーツの順に
  入れていく。見栄えのいいように~。
  こんな感じに[左斜め下]
  IMG_1496.jpg
  トッピングにホイップクリームやグレープフルーツを!

とっても爽やかなゼリーになりました。
グレープフルーツがとっても美味しい[るんるん]
酸っぱさや渋みもなく、とても食べやすいです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんより送られてきた[プレゼント]
グレープフルーツ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1478.jpg
レシピブックやカッティングブック、グレープフルーツストローや
ピーラー、グレープフルーツ用のスプーンまで付いていました!

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 すごい グレープフルーツ!
 シフォン 一個絞って120CCにしますが
 果汁が足りなかったら水を足してます(甘夏で)
  さっぱりしててこの時期から良いですね
  このゼリーも美味しそう(^^♪
  
 
by ミーミー (2021-04-02 15:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ありがとうございます♪
シフォンに果汁120ccほど絞って作ってみます。
できたらまたブログにupしますね^^
by ももくま (2021-04-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。