SSブログ

我が家の桜9分咲き♪&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

昨日の大雨とは打って変わって
今日は本当に暖かく良いお天気になりました[晴れ]

暖かく、ちょっと暑いくらいの日に食べたいなぁと
プリンを簡単に作りました。

ミルクプリン(3~4人分)

IMG_1454.jpg

材 料
牛乳・・400cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
《トッピング》ホイップクリーム、いちご、はちみつなど
作り方
1. 小鍋に牛乳と砂糖を入れて弱火で沸騰直前まで温める。
2. 粉ゼラチンを振り入れてよくかき混ぜて溶かす。
3. 器にプリン液を流しいれて粗熱が取れたら冷蔵庫で
  冷やし固める。
  固まったらトッピングしてできあがり!

簡単です♪はちみつかけたので砂糖は減らしてもよかったなぁ。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



我が家の桜、9分咲きくらいになりました[かわいい]
IMG_1457.jpg
明日もよいお天気になりそうです!そろそろ満開かなぁ[るんるん]
IMG_1460.jpg


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/


 暖かくなって来ましたね
 牛乳で作れるから手軽ですね
 今年もお店へ作ろうと思います 

 自宅で桜が見られて最高(^^♪
 今日も良い天気になりました 
by ミーミー (2021-03-30 07:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!今日もとても暖かいです。ちょっと暑いくらいです。
我が家の桜も満開です!
これからの季節、ゼリーやプリン食べたくなります♪
by ももくま (2021-04-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。