SSブログ

友達とランチ♪&いちごのミルフィーユ [パイ]

暖かい日になりました[晴れ]
東京では桜が開花[かわいい]我が家の桜はまだまだつぼみです。

市販のパイシートで簡単なミルフィーユを作りました。

いちごのミルフィーユ(2人分)

42C0B1B6-.jpg

材 料
市販の冷凍パイシート・・1枚 いちご・・適量
ホイップした生クリーム・・適量
作り方
1. パイシートは室温に置き、少し解凍して
  6等分にカットする。
2. フライパンで弱火でゆっくりと両面焼いていく。
  粗熱を取る。
3. パイシートに生クリーム、カットしたいちご、生クリーム・・
  これを繰り返し、3段にする。
  いちばん上に生クリームといちごを飾ってできあがり!
  あれば、シュガーパウダーをふりかけてもよいですね。

簡単で美味しかったです。
いちごのお菓子は見た目もよいし、また作りたいです。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



緊急事態明けて・・先日、本当に久しぶりに友達に会いました。
密にならないカフェで[喫茶店]
IMG_1408.jpg
パンケーキランチ!美味しかったです。
久しぶりにたくさんおしゃべり!もちろんマスクしっかりしてね。
楽しかったです[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 冷凍パイシート 活躍ですね(^^♪

 友達に会うのも店も考えますよね
   早くみんなとランチしたいなあって思います
by ミーミー (2021-03-25 15:57) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!ほんとにみんなと普通にランチができる日がくるといいなぁって思います。コロナ収まりますように・・
by ももくま (2021-03-26 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。