SSブログ

レシピブログモニター当選★&ピーマンの肉巻き [モニター当選]

今日は3月11日
東日本大震災から10年が経ちました。
決して忘れません、これからも復興を願い続けます。
そして、日々、大切に過ごしたいと思います。

午後2時46分、黙祷をしました。
IMG_1394.jpg
東北につながる空。とてもきれいで穏やかでした。

レシピブログさんのモニター商品のピーマンをいただきました!
「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

新鮮な高知県産のピーマンで、電子レンジで簡単なおかずを
作りました。

ピーマンの肉巻き(3~4人分)

IMG_1397.jpg

材 料
豚バラ肉・・300gくらい 高知県産ピーマン・・4~5個
酒・・大さじ1 鶏ガラスープの素・・小さじ1
白いりごま・・適量
作り方
1. ピーマンはヘタと種を取り縦に細切りにする。
  ※1個につき、8等分くらい
2. 豚バラ肉に、細切りにしたピーマンを3~4本を置いて
  巻いていく。
  巻き終わりを下にしておく。
  IMG_1395.jpg
3. 耐熱皿に(2)を並べて、酒、鶏ガラスープの素をふりかけて
  ふんわりとラップをし、電子レンジ600wで10分加熱する。
4. 食べるときに白いりごまを振りかけて、しょうゆやポン酢で
  食べると美味しいです!

電子レンジ調理ですが、もちろん、フライパンで焼いても美味しいです。
細切りにしたピーマン、余ってしまったら一緒にレンジに!
とっても簡単です[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



大きな箱で高知県から届きました[プレゼント]
IMG_1369.jpg
とっても大きくて立派なピーマン!
IMG_1372.jpg
高知県産のお野菜のいろいろなレシピも同封されていました!
たくさんの野菜!どれも魅力的ですね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 震災  実家も石巻から近くて心配でした
 携帯もつながらず
 娘から実家の人達 無事だよーってれんらくあって
 ほっとしました
  東海も気を付けないとね
 ピーマン料理 色々素晴らしいです(^^♪
by ミーミー (2021-03-12 07:12) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!東北のご実家も心配でしたね。
これからも被災された地域のみなさまの復興を願っていきます。
ピーマン、たくさんあって・・ご近所にも配りましたが・・
また何か作ろうと思います。

by ももくま (2021-03-12 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。