SSブログ

レシピブログモニター当選★&青椒肉絲 [モニター当選]

今日は春らしい暖かい日になりました[晴れ]
久しぶりに友達と会って、おしゃべりしましたよ。

レシピブログさんのモニター商品のピーマンをいただきました!
「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のコラボ広告企画です。

新鮮なピーマンで、チンジャオロースを作りました!

青椒肉絲(2~3人分くらい)

IMG_1382.jpg

材 料
牛肉焼き肉用・・150g ちくわ・・2本
高知県産ピーマン・・6個
[満月]オイスターソース・・大さじ2 [満月]しょうゆ・・大さじ2
[満月]砂糖・・大さじ1 [満月]酒・・大さじ2
にんにくチューブ・・小さじ1/2 しょうがチューブ・・小さじ1/2
作り方
1. 牛肉は細切りにして、ごま油、小さじ1(分量外)塩コショウ、少々(分量外)
  片栗粉、大さじ1(分量外)をまぶして下味をつけておく。
2. ピーマンは種とヘタをとって細切りにしておく。
  ちくわもピーマンのように細切りにしておく。
3. [満月]を合わせてまぜておく。
4. フライパンにごま油(分量外)をしき、火にかけて、
  にんにくとしょうがを入れてかき混ぜる。
  ※にんにくが飛び散るので注意!
5. 肉を入れていためていく。
  肉の色が変わってきたらピーマン、ちくわを入れて
  炒めていく。
6. 合わせておいた調味料[満月]を加えて手早く混ぜてできあがり!

ほんとなら、筍の水煮とかを入れるよいですが・・
今回はちくわで~!美味しかったです[るんるん]


レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



大きな箱で高知県から届きました[プレゼント]
IMG_1369.jpg
とっても大きくて立派なピーマン!
IMG_1372.jpg
高知県産のお野菜のいろいろなレシピも同封されていました!
たくさんの野菜!どれも魅力的ですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。