SSブログ

レシピブログモニター当選★&照り焼き豚丼 [モニター当選]

今日はいいお天気でした[晴れ]
ちょっと寒かったですが・・
もうすぐ、緊急事態宣言も解除されるそうですが・・
引き続きステイホームしていますよ。

ミニター当選でいただいた[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]
こちらは、「岩谷マテリアル×レシピブログ」もモニターコラボ広告企画になります。

今日も一人分のお昼ご飯によさそうな、レンジでどんぶり作りましたよ。

照り焼き豚丼(大容器)(1人分)

IMG_1327.jpg

材 料
豚肉薄切り(なんでもO.K)・・120g
しょうゆ・・大さじ1 みりん・・大さじ1 砂糖・・小さじ1
片栗粉・・小さじ1 ごはん・・茶碗1杯
作り方
1. 豚肉は大きかったら一口大にカットして
  グルラボ大容器に入れ、しょうゆ、みりん、砂糖をかけて
  よくかき混ぜる。
2. (1)がよく混ざったら、片栗粉を振り入れて混ぜる。
3. 大容器にフタをして電子レンジ600wで2分チン!
  取り出して菜箸などで良くかき混ぜて
  再び電子レンジ600wで30秒チン!
4. 出来上がったら、ごはんにのせて、できあがり! 
  いりごまをトッピングしてみました。

一人分ならこれで十分ですよね。簡単にできて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
グルラボさんで電子レンジ調理、とっても便利です[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



レシピブログさんで当選した[ぴかぴか(新しい)]グルラボ[ぴかぴか(新しい)]です!
IMG_1277.jpg
電子レンジで簡単に作れるお料理もたくさん作れそうです。
レシピブックも付属でついていました。
時短料理にもなりますね。いろいろ作ってみたいと思います。

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。