SSブログ

紅葉狩り♪&黒砂糖とくるみのマフィン [マフィン]

朝晩、めっきり寒くなりましたが
昼間はとってもいいお天気で暖かかったです[晴れ]

マフィンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]

黒砂糖とくるみのマフィン(直径5cmのマフィン型で8個分)

IMG_1024.jpg

材 料
バター・・70g 黒砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc くるみ(トッピング用)・・適量
グラニュー糖(トッピング用)・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温におき、やわらかくしておく。
  そこへ、黒砂糖をすり混ぜ、卵も入れてよくかき混ぜる。
2. (1)にふるった粉類を入れて、牛乳も入れて
  よくかき混ぜる。
3. マフィンカップに生地を8分目ほど流しいれ、
  くるみをトッピング!グラニュー糖もふりかける。
4. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けば出来上がり!

プレーンマフィンのアレンジ!簡単です[かわいい]
お好きなナッツ類で作ってみてくださいね。
おやつに食べました!美味しかったです[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



11月の下旬に、友達と近くの観光地へ
紅葉を見にいってきました!
IMG_0931.jpg
とってもきれい~!小さなお店もたくさん並んでるので・・
その中のおでん屋さんで、お昼を食べました。
IMG_0927.jpg
そのあと、喫茶店でコーヒー飲んで・・
花より団子[exclamation&question]になっちゃいましたが
久しぶりに友達とゆっくり会えて楽しかったです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 黒糖 クルミ 想像しただけd美味しそう(^^♪

 紅葉 近場で見れて良いですね
 
by ミーミー (2020-12-07 18:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!黒糖とくるみ、とっても合いますね♪
美味しかったです^^
紅葉もそろそろ終わりですかね~?
by ももくま (2020-12-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。