SSブログ

レシピブログモニター当選★トマトソースのパスタ [モニター当選]

今日は曇り[曇り]今にも雨が降りそうです。
台風、心配ですね。被害がありませんように・・

前回に引き続き[ー(長音記号2)]
レシピブログさんよりモニター当選の商品がたくさん届き[プレゼント]
《パスタ部門》ピエトロAGNESI(アネージ)
スパゲッティーを使って
IMG_0673.jpg

トマトソースのパスタ(2人分)

IMG_0674.jpg

材 料
スパゲッティー・・160g
玉ねぎ・・1/2個
トマトの水煮缶(カットタイプ)・・1缶(400g)
オリーブ油・・大さじ1 にんにく(チューブのもの)・・小さじ1
塩コショウ・・適量 トッピングにベビーリーフなど・・適量
作り方
1. 玉ねぎはみじん切りにする。
  深めのフライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけて
  香りが出てきたらみじん切りした玉ねぎを入れて加える。
  ※この時に、にんにくが飛ぶので注意してくださいね。
2. 玉ねぎがしんなりしてきたら、トマトの水煮缶をすべて入れる。
3. 木べらで混ぜながら煮詰めていく。
  塩コショウを加えて10分ほど煮詰め、木べらで混ぜたとき
  フライパンの底がみえるくらいになったらできあがり。
4. パスタをパッケージの茹で時間より1分短めに茹で、水切りしたものを
  温かいトマトソースの入っているフライパンに加えて混ぜ合わせる。
  味をみて、塩コショウを足してできあがり!
  盛り付けしたら、ベビーリーフで飾り付け。

基本のトマトソースなので、いろんな具を加えて
アレンジできそうです。
パスタがもっちもちで、とっても美味しかったです!

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



フーディストアワード2020
フーディストアワード2020



 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

これも当選ね(^^)/
 いいなあ 
   秋になり食事作りも楽になって来たね
 お菓子作りも楽しい季節ですね
 
by ミーミー (2020-09-25 19:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
そうなんです~!パスタもいろいろな種類ありました。
使うのが楽しみです♪
だいぶん涼しくなり、嬉しいです。
by ももくま (2020-09-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。