SSブログ

天然の鮎♪&プレーンマフィン [ケーキ]

今日のお天気は曇りときどき雨[曇り][雨]
だいぶん朝晩涼しくなりましたが・・
日中はまだまだ蒸し暑いです。

ちょっとおやつにマフィンが食べたくて
プレーンマフィンを作りました。

プレーンマフィン(7cmのマフィン型6個分)

7B968AFD-.jpg

材 料
バター・・70g 砂糖・・60g 卵・・1個
薄力粉・・100g ベーキングパウダー・・小さじ1
牛乳・・80cc トッピング用のグラニュー糖・・適量
作り方
1. ボウルにバターを入れて室温に置きやわらかくし、
  砂糖を加えてすり混ぜる。
2. (1)に卵を入れてよく混ぜ、粉類をふるいながら入れ
  ひとまぜし、牛乳も加えてよくかき混ぜる。
3. マフィン型にカップシートを敷き、生地をカップの8分目入れ
  トッピング用のグラニュー糖を振りかける。
4. 170℃に温めておいたオーブンで30分焼けばできあがり!

とてもシンプルな材料、作り方です。
ちょっとしたおやつに~[るんるん]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



ご近所さんに天然の鮎をいただきました~。
朝早く川に行って釣ってきたそうです。
IMG_0589.jpg
塩焼きにしていただきま~す!


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。