SSブログ

高級食パン♪&豆乳ミルクプリン [プリン・ゼリー]

毎日とても暑いです[晴れ]
お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は出かける予定なく、ステイホームです。

簡単なプリンを作りました!

豆乳ミルクプリン(直径18cmエンゼル型1台分)

IMG_0469.jpg

材 料
牛乳・・200cc 調整豆乳・・200cc 砂糖・・40g 粉ゼラチン・・5g
トッピング用に冷凍イチゴ、イチゴジャム、いちごソースなど
作り方
1. 小鍋に牛乳、調整豆乳、砂糖を入れて沸騰寸前まで温める。
2. (1)にゼラチンを振り入れて火を止めてかき混ぜて溶かす。
3. 器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めればできあがり!
  お好みでイチゴやいちごソースをトッピング!
  いちごソースは、イチゴジャム大さじ2に水大さじ2を混ぜただけの
  簡単なもの!市販のものでも!

とっても簡単です!牛乳だけで作ってもいいし、豆乳だけで作っても!
分量を400ccにすればどんな分量でも作れます。
さっぱりして食べやすいですね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



近くのスーパーに併設されているところに
高級食パンの専門店ができました。
いつも長蛇の列で買うのを断念してましたが・・
行った日は雨が降っていて、お客さん少な目、密じゃなかったので
買ってきました。
IMG_0442.jpg
ハレパン!生食パンなので、そのまま食べてみました。
ふわふわで甘い食パンでした。
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
 豆乳で作るプリン 美味しそう
 小さいカップに流しても良さそうかな 
 牛乳でもOKなのか良いね

 食パン 後宮で高額なのが一時行列してた様子ですが
 今は、、、
  甘い食パンが苦手で貰ったけど食べれなかったなあ
  
by ミーミー (2020-08-14 16:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!浜松は40℃越えとか!熱中症に気を付けて
くださいね^^
私も甘い食パン、たくさんは食べられませんが
おやつにはよいかもです^^
by ももくま (2020-08-16 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。