SSブログ

高校野球★&チーズのケーキ [ケーキ]

今日は曇り空~[曇り]暑いです。
梅雨明け、例年より遅くなるとか・・

スライスチーズで簡単ケーキを作りました。
我が家の定番です。

チーズのケーキ(直径15cmの底の取れるケーキ型1台分)

228DBEBF-.jpg

材 料
ホットケーキミックス・・160g 砂糖・・80g バター・・30g
卵・・1個 スライスチーズ・・4枚 牛乳・・100cc 
《トッピング用》ブルーベリー・・適量あれば
作り方
1. ケーキ型にオーブンシートをしいておく。
2. 耐熱ボウルに牛乳とちぎったスライスチーズを入れてレンジ600wで
  1分加熱し、溶かしておく。溶けなかったら10秒ごと加熱。
3. (2)にバター、砂糖、卵、ホットケーキミックスを入れて
  よくかき混ぜる。
4. (3)の生地を型に流し入れて180℃に温めておいたオーブンで
  30分焼く。粗熱が取れたらブルーベリーをトッピング!

スライスチーズで、簡単!チーズ風味です!
あっさり食べられます。
お好きなフルーツをトッピングしてもいいですね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



夏の高校野球、甲子園がなくなり・・
各地で独自の大会が始まりましたね[野球]
岐阜県では昨日が初日[exclamation×2]
0801a3379319703d0c5eef0193e8b80f.jpg
地元のケーブルテレビで放映されていました。
うちの子ども達の出身校、初戦、勝ちました~[わーい(嬉しい顔)]
今年は球場に行けないのが残念ですが、応援しています[位置情報]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ミーミー

スライスチーズで作るのね~~
 アイデイアが素晴しい(^^)/

高校野球も甲子園もなくなってしまったね
 プロ野球も観客いれてどうにか開幕
 安心して応援出来るといいなあ 
by ミーミー (2020-07-21 14:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!スライスチーズで普段のおやつにいいですよ~。
高校野球もプロ野球も、安心して応援行ける日がくることを
願うばかりです~♪
by ももくま (2020-07-22 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。