SSブログ

ジュレジャム♪&コーヒーゼリー [プリン・ゼリー]

今日は久しぶりにいいお天気[晴れ]
暑いですが、時々爽やかな風がありました[グッド(上向き矢印)]

コーヒーゼリー、作りました。作り方はいろいろありますが・・
今回は、こんな感じで~!

コーヒーゼリー(4人分)

IMG_0369.jpg

材 料
コーヒー・・500cc 砂糖・・大さじ2 粉ゼラチン・・10g
トッピング用にバニラアイス・・適量 黒蜜・・適量
作り方
1. 耐熱ボウルにコーヒー、砂糖を入れて電子レンジで
  70℃~80℃に設定してチン!
2. (1)に粉ゼラチンを振り入れてかき混ぜて溶かす。
3. 器に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。
4. 食べるときにバニラアイスと黒蜜をトッピング!

簡単すぎます。コーヒーはペットボトルの無糖タイプのコーヒーを!
ドリップしたコーヒーなら、電子レンジにかけて温める必要もなし!
もちろん、インスタントコーヒーでも!火にかけて温めても!
とっても簡単です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



プレゼントで、ジュレジャムをいただきました[プレゼント]
IMG_0379.jpg
IMG_0381.jpg
とってもきれいです~。見て癒されて[るんるん]食べて美味しいですね[かわいい]
もったいなくてまだ眺めて楽しんでます。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 コーヒーゼリーにアイス! 良いですね カフェ気分

 ジャム 貰う事も多いのですが
 私もすぐ食べてしまうの勿体なくてしばらく飾っておきます
 そうやって 賞味期限が迫り慌てます(笑)
 お菓子 ケーキに使う事が多いです 買うと高額ですよね

  昨日は晴天だったのに今朝はまた雨デス

by ミーミー (2020-07-17 07:52) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!
おうちカフェ気分です~♪私も賞味期限迫って焦ります^^;
こちらも、どんより曇り空、雨が降りそうです。
by ももくま (2020-07-17 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。