SSブログ

オンライン講座♪&キャロットケーキ [ケーキ]

今日も雨降っています[雨]
大雨が続いていて各地で甚大な被害が[台風]
とても心配です。これ以上被害が拡大しませんように・・

キャロットケーキをバターなしで
レーズン、クルミを入れて作ってみました。

キャロットケーキ(18cmのスクエア型1台分)

7507A600-.jpg

材 料
にんじん・・中1本 卵・・1個 砂糖・・70g
オリーブオイル・・30cc サラダ油・・20cc 
レーズン・・50g クルミ・・50g 薄力粉・・100g
ベーキングパウダー・・小さじ1 シナモン・・小さじ1/2
ノンウエットシュガーパウダー・・適量
作り方
1. 人参は皮をむいてすり下ろしておく。
  クルミは軽くローストして粗目に刻んでおく。
2. ボウルに卵、砂糖を入れてすり混ぜて、そこへオリーブ油、
  サラダ油を入れてよくかき混ぜる。
  (1)の人参とクルミ、レーズンも入れて混ぜる。
3. (2)に粉類をふるいながら入れて混ぜる。
4. オーブンシートを敷いた型に生地を流し入れて
  190℃に温めておいたオーブンで30分焼く。
  食べるときに、ノンウエットシュガーパウダーを振りかけて!
  こんな風に9等分にカットしましたが・・あっという間に完食[グッド(上向き矢印)]
5BF91094-.jpg
これだけは人参嫌いな娘も食べられます。ナッツやレーズンを入れて
食べ応えのある美味しいケーキになりました。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



オンラインでの仕事が増えました。
今回はオンラインでの講座を受講[目]
IMG_0363.jpg
2時間ほどの講座、パソコンの画面を見ているのが
疲れますが・・自宅でできるのでコーヒー片手に[喫茶店]頑張りました[手(チョキ)]
なんと、この講座、96人もの人が受講していました。
こんな仕事がまだまだ続きそうです・・


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 キャロット バター無しでサラダオイル入るから
シットリね

  オンライン受講 今は多いのでしょうね
  頑張ってね(^^)/

 雨ばかりで。。今日は少し晴れ間も出ました
by ミーミー (2020-07-10 17:29) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんばんは!
オイルなのでしっとりです~!やわらかいケーキなので食べやすいです。
今日も雨でしたね~。ちょっと寒かったです。。。
by ももくま (2020-07-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。